デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10
どうして消音機能を使うとシャッター音も消せるのでしょうか?
G10には、機械式シャッター部が無いのでしょうか?
書込番号:10051292
0点
シャッター音やタイマー音などは、マイカメラでダウンロードしたりして、いろんな音色に変更できますよ。
書込番号:10051384
0点
デジタルコンパクトカメラのシャッター機構は
フィルムカメラの数分の1のサイズですので
本来、ほとんど音が聞こえませんが
撮った感触を残すために音響ユニットがついています。
デジタル一眼レフの場合フィルム機と同等の
シャッターがついているので消すことはできません。
書込番号:10051404
![]()
1点
電子シャッターにメカニカルシャッターを併用して、スミアを防いでいるようです。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059321
書込番号:10051428
![]()
2点
こんにちは
メカニカルシャッター:
撮影直前にたまった電荷を開放するためと、
長秒時のノイズリダクションのデータ比較検証のために、
メカニカルシャッターがあると役に立つわけです。
(同秒時間閉じたままで露光させる)
物理的な動作質量や動作範囲が小さいので、
それ自体の動作音量は小さいものと思います。
書込番号:10052470
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/18 18:51:38 | |
| 4 | 2025/03/13 21:15:21 | |
| 0 | 2024/11/11 7:15:28 | |
| 1 | 2023/05/05 14:18:17 | |
| 3 | 2023/04/26 11:59:24 | |
| 7 | 2022/08/09 0:41:18 | |
| 1 | 2022/05/22 8:23:37 | |
| 5 | 2022/11/01 20:05:31 | |
| 2 | 2020/11/19 16:33:08 | |
| 0 | 2020/11/14 21:17:56 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








