『テレコンのインプレッション』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『テレコンのインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

テレコンのインプレッション

2009/09/05 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:19件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

お久しぶりです。6月にG10を購入してからHappyなフォト生活を送らせてもらっています。
純正テレコンTC-DC58Dのインプレッションについての質問です。今日も子どもの体育祭で身にしみましたが、望遠側がたまにツライと感じることがあります。元々関心もあったのですが、純正テレコンっていかがでしょうか?使い勝手や画質などについて、教えていただけませんか?
G11も間もなくなので、タマ数があるうちに早めに入手しようと考えています。よかったら、サンプル画像などもお願いします!

書込番号:10105894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/05 22:11(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/04/09/10636.html
>キヤノンPowerShot G10【第3回】テレコンを使ってみた

書込番号:10106114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/09/05 23:13(1年以上前)

なつかしAE-1さん
こんばんは
私のような初心者が場違いとは、思いますが・・・
G10を買ってすぐに
LA-DC58K(アダプター)
TC-DC58D(テレコンレンズ)
を買いました

しかし、あまり使用してません
TC-58Dは×1.4なので196mm(35mm換算)で
あまり望遠は望めません

画質を我慢してデジタルズームを使うか
アダプター+テレコン分の資金を高倍率ズーム機に投資したほうが・・・

書込番号:10106561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/09/06 21:55(1年以上前)

津耽華唖棉さん
デジカメWatchにこのようなページがあったのですね。見落としていました。製品レポートとして、助かりました。

ひつじのジョーンさん
おぉー、これも確かなご意見。1.4倍になる焦点距離に何を見いだすかを考えた方がよいということですね。遠くの被写体を捕まえるというより、背景のぼかしなど絵作りで活用するならっといったところでしょうか?

他にテレコンをお持ちの方は、使い方も含めていかがでしょうか?

書込番号:10111479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/09/06 22:18(1年以上前)

キヤノン純正アダプターではなくLENSMATE社製アダプタと
G7/9用のTC-DC58Cを利用することで、望遠側で2倍の焦点距離が稼げるようです。
http://www.lensmateonline.com/newsite/G10tele.html

コストパフォーマンス的にどうか?という件については、ひつじのジョーンさんと同意見ですが・・・

書込番号:10111632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/07 00:00(1年以上前)

なつかしAE-1さん

お答えになっていませんが、中古のG9という選択肢はいかがでしょうか?
当方、G9とG10を併用して使用しており、G9ですと望遠側で210mmとなります。
純正テレコンでは196mmということなので、距離としては使えると思いますし、
以前、ワイド側が欲しくてワイコンを購入しましたが、デカイ、重い、面倒の3拍子で
あまり使っていませんでした。(すでに売却・・)

気をつけたいのは、RAWは使えますが、G9ではDPPが使えませんので。(別のソフト付属)

書込番号:10112442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/09/09 21:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
コンデジでテレコンというのは、オマケ的要素が強いのでしょうか?
インプレッション次第で即購入を考えていましたが、止めることにしました。
その予算を来たるべくデジイチに投資することにします。

書込番号:10126847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング