『ストロボについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ストロボについて

2008/10/18 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:2件

本日、G10を購入しはじめてストロボを発光したところストロボ付近から煙とともに焦げ臭い匂いがありました。この症状についてお分かりの方がありましたら教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:8517973

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/18 17:21(1年以上前)

>G10を購入しはじめてストロボを発光したところストロボ付近から煙とともに焦げ臭い匂いがありました。

早急に販売店若しくはSCに相談された方がよろしいかと思います。

書込番号:8517981

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/18 17:41(1年以上前)

なんで購入店に相談しないの?

書込番号:8518033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/18 17:41(1年以上前)

お客様相談センター

http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/dcam.html

書込番号:8518035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/18 17:51(1年以上前)

早速の返信有難うございます。お客様相談センターに相談してみます。

書込番号:8518070

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/18 17:52(1年以上前)

仮にその後問題なく撮影できても、煙の出た機種を使い続けるのは気持ち悪いでしょう。
購入店に直行して新品と交換してもらいましょう。

書込番号:8518074

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/18 17:54(1年以上前)

>お客様相談センターに相談してみます

お客様相談センターに相談するより、購入店に持っていくのが先ですよ〜

書込番号:8518081

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/10/18 18:16(1年以上前)

ストロボの発光部のすぐ近くに印刷物等はありませんでしたか?
カタログ等の黒い部分をストロボに近づけて発光させると白っぽい煙が出ます。
光を拡散させようと何かをあてがって発光させたとか?
そうじゃなくストロボ本体から煙が出るのであれば購入店で交換してもらいましょう。

書込番号:8518184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/18 20:56(1年以上前)

私のCanon A620と同じ症状です.即、お店で交換してもらいましょう.
私のは、購入1年半後にこの問題が発生.外国住まいのため修理もままなりませんが、調べたところ、保障期間後だと修理もかなりの金額になります(たしか1万円くらい.Gだともっと高いかもです)

周りが暗いなどで発光量が多いときは、まるでカメラがタバコを吸っているように見えるくらい盛大に煙が出たこともあり、しかもかなり焦げ臭く、このまま燃えるかな?と心配になったくらいですが、代替機もなく、やむなく継続使用しています.フラッシュは使わないようにしてます.

私は密かに、購入予定のG10でこのトラブルが出ることを心配しており、外部フラッシュをメインに使うことにして、内臓フラッシュを緊急用にだけ使おうか、と思っています.Canonさんには、一層の品質管理を要望します.

書込番号:8518858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/06/16 23:53(1年以上前)

私のイクシ920ISも同じように派手にタバコの煙のような物がある時期出てましたが
しばらくしたら出なくなりましたよ ^^
携帯電話やノートパソコンでも発火する事がありますから心配しましたが。
今では普通に使ってます。
内部の接着剤などが劣化して燃えたのかも?

書込番号:9711122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング