『SDカードのスピードクラス』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『SDカードのスピードクラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードのスピードクラス

2008/10/25 15:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:13件

SDカードスピードクラスについてお聞きします。
2,4,6とあり、数字が大きくなるにつれて、早い転送速度が保証されているのは理解しているのですが、G10クラスのカメラの場合、このスピードクラスはどの程度影響するのでしょうか?
現在は、昔ほど価格差が無くなってきている様に思われますが、オーバースペックのものを購入しても無駄なので、思案しております。

書込番号:8550404

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/25 16:26(1年以上前)

動画の撮影をされるならclass6がお勧めですね〜

>オーバースペックのものを購入しても無駄なので

SDHCカードのオーバースペックは考えたことなかったですね〜
高速であればあるほど快適だと思います。

書込番号:8550574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/10/25 18:01(1年以上前)

SDHCは、ほとんどがクラス6になっていて、安いので
クラス6を購入するのが良いでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000491/#cat

書込番号:8550938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/10/25 20:34(1年以上前)

class6の規格ってリード/ライトの最低転送速度6MB/秒を保証出来るというだけで、
実際の実力はもっと上でしょう。でも速度はベンチソフト測定しないと個々の性能は
分らないです。だから、class6でも全部同じ性能でもないです。
でも、今ならClass6の150xならある程度早いかも(SLCチップなら)。
それとPCで読み出す時も、PCに装填のSDカードリーダよりも、高速転送のUSBカードリーダーの方が早い時があります。

結論としては、今ならSDHCのclass6を買った方が良さそうです。
値段の差も、最近は小さくなりましたしね。

書込番号:8551605

ナイスクチコミ!1


USBFANさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/25 21:41(1年以上前)

Rawで撮るか連写をしないなら、速度は余り気にされなくても良いと思います。
Rawの場合1ファイル20MBありますので、20MB/sのカードで1秒で書き込み終わるところが10MB/sのカードでは2秒かかるので、その分撮影レスポンスが悪くなります。

速度的には御三家(Panasonic,Sandisk,Toshiba)のClass4=安価メーカのClass6程度なのが現状です(どちらも書き込み10MB/s程度)。
ですので、Class表記よりメーカーや製品自体を気にされた方が良いと思います。
御三家のClass6はとても高速(17〜20MB/s以上)ですが、価格も同容量の安価メーカー製Class6の3倍以上します。

書込番号:8551967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/26 00:09(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:8552977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング