『液晶の保護シート』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『液晶の保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶の保護シート

2008/10/30 22:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 type665さん
クチコミ投稿数:85件

できるだけ保護シートは貼りたくないのですが、G10のLCDスクリーンの耐久性はどうなのでしょう?鞄からの出し入れ等で細かい傷が付くようなら乱反射して見えにくくなるので保護シートを貼っておいたほうが良さそうですが。

iPhone並みなら>貼らない
普通に使ってある程度は大丈夫なら>傷が増えて来たらサービスセンターで交換
表面が柔らかく傷がつき易いなら>保護シートを貼る

と考えていますが、もう既に貼ってしまったという方はともかく、既に傷がついた!という方はいらっしゃいますか?逆にカッターナイフで引っ掻いてみたけど無傷だったとか。。。報告御待ちしております。

書込番号:8574868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/30 22:41(1年以上前)

触ってみてどうでしょう?

そして今までのカメラと比較してみてはどうでしょう?

とりあえず専用ケースなどに入れて、カバンなどに入れてれば、いいかと…

書込番号:8574915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:415件 フォト蔵 

2008/10/30 23:05(1年以上前)

こんばんは。G10は持っていません。

PowerShot A620、液晶モニター保護にも役に立つバリアングル液晶の機種ですが、3年ほどでかなり液晶保護フィルムに傷が入って、先日張り替えました。とてもクリアに戻りました。

液晶保護フィルム、たしかに乱反射は増えそうですが、業務保険みたいなのでもカバーできるのでなければ、貼っていた方がよろしいかと思います。

友達からずっと借りっぱなしだった PowerShot S10、乱雑に扱ったつもりはないのですが、液晶保護フィルムなしの生液晶(?)に傷を付けて、たいそう反省することになりました。

書込番号:8575076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:415件 フォト蔵 

2008/10/30 23:13(1年以上前)

追伸

光学ファインダーを覗くと、鼻のてっぺんの脂が液晶モニターに着いて、拭いていいものかと悩むことになるかと。そんな時のためにも。

書込番号:8575134

ナイスクチコミ!1


スレ主 type665さん
クチコミ投稿数:85件

2008/10/30 23:34(1年以上前)

機種不明

Victoryさん
触った感じでは表面は固そうなのですが、スクリーンの中程を指で加圧すると若干撓む感じがあります。押さえた時に指紋が付いたので、拭いて斜めから光を当てて見てみましたが、この程度では小さい傷は付かないようです。その時の写真を添付しますが淵の部分をみると厚みが分かると思います。今持っている他のカメラはプラスチックの保護パネルか保護シートが貼ってあるのであまり参考にならないのですがG10の場合は液晶で確認して撮影する事が多いので出来れば貼りたくないですね。

スッ転コロリンさん
自分としては3年持てば十分です。借りた物を返すときに傷がついてたりするとドキッとしますよね。そうなんですよ、液晶の傷って気付かないうちに増えてくるんですよ。確かに鼻の頭を付けずにビューファインダーって覗けないですよね。縦位置専用なのかもしれません。

書込番号:8575239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 23:44(1年以上前)

本体に比べれば安いものだから、悩むのなら買っておいたらどうでしょう。

・・という私はG7ですが、貼ってません。ちょっと傷付いてますが、見るの
に支障はありません。

書込番号:8575302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/31 00:14(1年以上前)

こんばんわ。当方、キタムラにて購入時にエツミの液晶フィルム
も一緒に購入しました。液晶画面に指が触れて液晶フィルムに指紋がついて
しまうことが多々ありますが、そんな時安心して?拭き取れますし、精神衛生上必ず貼るようにしてます。
type665さんは、指が触れたりとかはないのでしょうか。
G10の液晶画面はフィルムを貼っても見やすくGOODだと感じてます。
でも貼ってしまってますのでtype665さんの答えにはなってないですね^^;
ごめんなさい。

書込番号:8575485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/31 00:24(1年以上前)

iphoneやipod touchの液晶面は,おっそろしいほど固くて,youtubeでは,カッターでぐりぐりやっても傷がつかない映像もある,というくらいのものです。

実際私も,touchには,保護シートは貼っていません。

で,実際購入から1年経ちましたが。傷はないです。
かえって保護シートを貼っているとそちらの傷が目立つんじゃないかと思います。

デジカメもそうなってほしいのですが,現実にはそうはならなくて,貼らないと傷がつくこともたしかにありますね。

ただ,貼れば貼ったで悩みも出そうですが,過去スレにもあったように,ノートパソコンに貼るような保護シートを買ってきて,3インチなりに切って使えば経済的かなと思います。

書込番号:8575547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/31 02:01(1年以上前)

変な質問だと思いますよ。

ご自身で数ヶ月、液晶保護シート貼らずに使用してみて、キズが付くか見て下さい。

その後、カッターの刃でグリグリしたり、引っ掻いてキズが付くか試して報告して下さい。

それでキズが付けば、表面パネルを交換して保護シートを貼ればよいと思います。

他力本願ですね。
(買ったデジカメの液晶パネル部(表面部)にカッターで傷つける人いますか?)

コンパクトはG7、G9、G10と持っていますが、保護シート貼って見づらい事は無いですし、キズ心配なので、開封後に速攻でで保護シート貼っています。

貼るのがどうしても、嫌ならばメーカー純正のソフトケースにいれて、バックに入れればよいと思います。(裏面が起毛処理されているのでキズは付きにくいと思う)

書込番号:8575847

ナイスクチコミ!3


スレ主 type665さん
クチコミ投稿数:85件

2008/10/31 07:44(1年以上前)

うさたこさん
G7が現在の時点でちょっと程度ということは自分の尺度としてはかなり安心できるように思いますが。

保護シートを貼ると淵にゴミが溜まるのと今までの経験から言えばコンパクトカメラの場合、買い替え時期になっても殆ど傷無し(保護シートに)、後から考えて貼らなくても良かったかなぁ?と思う事もしばしば。技術の進歩で表面の硬度が上がってるって事はないかなぁと思い質問しました。


Penny Laneさん
G10の場合普通に持っても親指が液晶の中程に来てしまうのでそれは思います。


おぢいさんさん
私もそのyoutubeの映像を見てからデジカメもそうなってほしいと思っていた一人です。

というかiPhoneをつかってなければこの質問は無かったのかもしれません。

最近のデジカメは液晶面が大きくなり普通に持っても指がスクリーンにかかってしまいます。当然そのままでは見にくいので定期的に拭く事になるのですがiPhone並みに固ければ気兼ねなく拭けますよね。



ブンガクさん
貼らないと決めたら、数ヶ月後にでも報告します。さすがに事故でカッターで傷をつける人はいないでしょう。スタント的にやっているのはありましたが。

自分もどちらかというと買ってすぐ保護シートを貼る派だったのですが、この習慣もかなり古いものになるので気がついてみると技術の進歩で表面の硬度が上がってるって事はないかと思い聞いてみた次第です。まぁ目安として例えば「鞄から取り出すときにファスナーでガリッとやってしまったけど無傷だった」とか「首からぶら下げてたらベルトのバックルに当たる事が有るけどいまの所傷はない」とかそういう報告があればなぁと思っています。

書込番号:8576175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/31 11:43(1年以上前)

キヤノンのHPのG10のコーナーでは、キズ・ホコリに強い加工を施しています、と書いてあります。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g10/feature-design.html

EOS 5DmarkUの様な液晶パネルなら、保護シートは不要かも知れませんが、キズ付いてからでは遅いので保護シートは貼った方が良いと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/feature-operation.html

5DmarkUでも製品価格が高いので、液晶保護シートは貼ると思います。

書込番号:8576694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング