『ペット(小型犬)を撮りたくて…』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ペット(小型犬)を撮りたくて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

ペット(小型犬)を撮りたくて…

2008/11/08 14:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:4件

ペット(小型犬)を撮りたくて、一眼レフとレンズを購入するつもりでした。

候補としてはCANON EOS Kiss X2とEF50mm F1.8 IIにほぼ絞れたのですが、
カメラ屋さんでたまたまG10を見てしまい、やっぱり小型・高機能もいいなぁと思いました。
G10はペット撮影に向いているのでしょうか?

また、競合のDMC-LX3と比較した場合、どちらがいいのかも迷ってます。
(G10は純正のスピードライトが使えるのが魅力、LX3は明るいレンズが魅力です)
私が撮りたいのは「室内、室外問わず、背景がきれいにボケた写真」です。

みなさんのお知恵を貸してください。
よろしくお願いします!

書込番号:8612708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/11/08 15:02(1年以上前)

当初の予定通りKissX2でよろしいのではないでしょうか^^
#ワンコ用であれば、ダブルズームキット+EF50mmF1.8II をお薦めします。

コンデジの利点は動画が撮れることかな・・・

書込番号:8612763

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/11/08 15:09(1年以上前)

やはりkissの方が何かと便利かと・・ 連射もそこそこイケますしね
kissでしたら後できっと欲しくなると思うので最初からWズームキットがお薦めです。
私もそうですがG10を選ぶ人の大半はデジイチを所有しコンデジはサブ的な使い方をしている人が多いみたいです、もちろんG10でも綺麗な写真は撮れますしこれ一台でも充分かと思いますが "ここぞ"っと言う時はデジイチの方が気合いが入ります(笑)
レンズ選びも楽しいですよ〜!

書込番号:8612785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/08 15:10(1年以上前)

初志貫徹で幸せになれるんでは。

書込番号:8612788

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/08 15:16(1年以上前)

torokuroz さんに一票です。

ペット撮りなら絶対、CANON EOS Kiss X2とEF50mm F1.8 IIの組み合わせがいいと思います。

私も、G10は5Dのサブです。
さらに・・・、GRDUをサブにポケットに入れていくこともあります。



書込番号:8612810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2008/11/08 15:17(1年以上前)

ペット撮影なら後々CANON EOS Kiss X2とEF50mm F1.8 II購入の方が後悔はないと思います。
G10はレンズも暗く風景や動画も撮影するならいいですが。

CANON EOS Kiss X2とEF50mm F1.8 IIが無難かも?

他にも明るいボケるレンズ・マクロ50mmF2.8などもありますので。
ペットも可愛く撮影できますよ。

書込番号:8612814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/11/08 15:35(1年以上前)

良くみなさんが仰られるG10のレンズが「暗い」という表現ですが
6.1-30.5mm[28-140mm]F2.8-4.5 のレンズは暗くないですよ?

同じ28-135mmクラスの5倍ズームを見ると

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM(定価78000円)
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM[28-136mm](定価87000円)

と、大抵もっと暗いです。

F2.8-4.5で暗くて使えない人は、銀塩時代だと写真が撮れなくなってしまいます^^;

書込番号:8612870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2008/11/08 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40DとG10、両方使ってます。

背景をぼかした写真を撮りたい、それと走っているワンコを撮りたいという部分では、一眼レフでないと満足できないと思います。
おそらく、一眼レフをお持ちの方が周囲にいて、そういう写真を。。。という思いもあると思いますので。

G10では、室内でキレイにワンコを撮るという事に関しては満足していますが、動きのある活発な時には一眼レフとは比べられるレベルじゃありません。
少し前まで、高感度に強いと言われるFinePix F100fdを使っていましたが、それでさえも一眼レフと比べるべきじゃないです。

仰るとおり、G10ではEOSシリーズのストロボが使えますので、余裕があるならKissなどでEF 50mm f1.8IIやEF35mm f2などの明るい単焦点か、サードパーティー製のF2.8通しズームなどでボケの作れる写真を撮りながら、ストロボ、G10とステップアップしていく(その頃にはもしかしてG11が出ていたり?)のが、私のお勧めコースです^^

うちでは夫婦揃って写真を撮りますので、部屋に430EXと580EXを配置しておいて、どちらもST-E2を載せて一眼とG10をとっかえひっかえしながらストロボ光を共有して撮ったりしてます。
他のコンデジにも魅力的なものはたくさんあるのですが、こういう使い方が出来るのはEOSユーザーとしては選択肢の余地が無い位のアドバンテージです^^

書込番号:8612909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 BOKUIROSEKAI 

2008/11/08 15:53(1年以上前)

たまたまYahooにも同じ質問を見つけましたけど
同じ人かな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020501605

マルチポストでしょうか?

書込番号:8612930

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/08 15:56(1年以上前)

アキラ兄さんの言うとおり、G10のレンズは暗くはないですね。
一体何と較べての話なのかを明確にしないと意味がありません。

一眼レフの標準クラスのレンズとの比較なら、G10のほうが明るいです。
大抵のコンデジと比較してもG10のほがうが明るいです。

EF50mmF1.8IIとの比較なら、G10のほうが暗いですが、単焦点レンズと比較しているのだから
当然ですね。
で、
そのG10でペット撮影ですが、
ペットがじっと止まっていてくれない限り、G10ではまず満足な写真は撮れないと思います。
(相当なテクニックがあれば別ですが)
また、
背景をぼかした写真は、どんなコンデジを使っても一眼レフのようには撮れません。
(マクロなどの特殊な撮影は除いて)

書込番号:8612939

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/08 15:58(1年以上前)

>マルチポストでしょうか?

悪気はないのでしょうけど、
初心者の人って、マルチポストが多いですね。
規約を読んでもらいたいなあ。

書込番号:8612947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/08 16:36(1年以上前)

>室内、室外問わず、背景がきれいにボケた写真

これなら迷わずデジ一眼に行かれた方がいいと思います。

ただ、50ミリF1.8はKissX2につけると80ミリ相当になり
室内で使うにはちょっと長すぎると思いますね・・・
室内のことを考えると35ミリF2やシグマの30ミリF1.4の方がいいかと。
まぁ広い部屋があるなら50ミリF1.8でも困らないでしょうが・・・

書込番号:8613056

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4 知床自然写真館 

2008/11/08 17:30(1年以上前)

ぼけた写真が撮りたいなら
迷わず一眼レフです!
G10でもぼけた写真は撮れますが、基本的に一眼の方がボケます

書込番号:8613243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/11/08 17:58(1年以上前)

マルチポストって同じサイト内で、って意味だと思いますが。
価格以外の場所で同じ事を聞くのは別に問題ないと思いますよ。

書込番号:8613381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/08 21:31(1年以上前)

>マルチポストって同じサイト内で、って意味だと思いますが。
>価格以外の場所で同じ事を聞くのは別に問題ないと思いますよ。


一般的には、価格.comサイト内に限らず、他のサイト(okwaveとか、知恵袋等)に同じ内容の質問をする事も指します。
禁止では無いですが、パソコン通信時代からあるマナー違反で、毛嫌いする人は多いです。

http://dic-it.fideli.com/dictionary/m/word/w/12487/index.html

書込番号:8614300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/08 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF50mm-f1.8&KDNで撮った画像です、良ければ参考にして下さい。
APS−C換算80mmで室内は近すぎると言う意見も見かけますが小型犬に関しては丁度良いと思いますよ。
下から仰いだ画像は50Cmくらいの距離です。
正し深度がかなり狭いのでピント合わせが難しいと感じるかも知れません。
食卓の画像でその狭さが理解できると思います。
それに明るいレンズとは言え手ぶれ補正が無いので手ぶれにも気を遣う必要が出てくるでしょう。
被毛の1本1本もはっきり写すにはなるべくISOも抑えたいと処ですし。
ですからもしカメラの経験が少なければ、最初の内は結構難しいと感じるかなぁと思います。
私事ですが最初は手ぶれしまくりでした、今でも成功率は少ないです・・・。

慣れればカリッとしてボケ味も凄く、そして何となく昭和の思い出に耽ってしまいそうな色味が出せるこのレンズの虜になるのではないでしょうか。

私もG10は視野に入れて購入検討しているところですが、キスデジ+50mm−f1,8の組み合わせはウェストポーチにも入りますからお散歩用にも使えますよ。

書込番号:8614827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/09 03:14(1年以上前)

回答ありがとうございました。

結局、CANON EOS Kiss X2を購入しました。
(labi池袋でwズームセット89800円の20%ポイントでした)
ポイントでEF50mm F1.8 IIやレンズプロテクターなどが入手できたので、
良い買い物が出来たと思います。

ちょっと触った感想ですが、やはりKiss X2でよかったと思います。
ボケの感じが長年求めていたものでした。

G10に関してはこれからも気になると思うのですが、
当面は一眼レフの勉強をしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:8615726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング