『中々優秀なカメラです。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『中々優秀なカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

中々優秀なカメラです。

2008/12/14 14:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 espasioさん
クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種

カナダ イエローナイフ

オーロラ

カナダ イエローナイフの-32℃の極寒でもちゃんと動作しました。
半日ほど撮影をしたのですが、バッテリーも問題ありません。
ただ、液晶は反応が鈍くなってしまい、残像でまくりでした。
オーロラもきれいに取れましたが、さすがに長時間露光を繰り返すとバッテリが苦しいみたいで、
すぐに電池切れとなります。ただし温めると復活するので本当の電池切れではなさそうです。
(アップ画像は容量の関係で再圧縮してありますが、補正はしていません。)
コートのポケットにもぎりぎり入るので、旅行用としては最強のカメラかと。

書込番号:8782444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/14 16:22(1年以上前)

-32℃ってすごい寒さでしょうね。 見当がつきませんが、そんな寒さでも写せると信頼できますね。
オーロラは露出不足気味のようですが、ISOを少し上げてシャーター速度を稼いでも
良かったのではないでしょうか?

書込番号:8782995

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4 知床自然写真館 

2008/12/14 20:35(1年以上前)

海外と山のお供に電池持ちがよさそうだと思って
昨日ポチッとしてしまいました

espasioさんの
-32℃のリポートを見て、頼りになる奴!になってくれそうです
オーロラのような撮影では換えのバッテリーが欲しくなりそうですね
情報ありがとうございました

書込番号:8784352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/15 00:36(1年以上前)

なんとも頼もしいカメラですね!
G10の新たな魅力、ありがとうございます☆
それにしても、素敵な光景...ですね!

書込番号:8786123

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/12/15 11:50(1年以上前)

オーロラの写真、素敵ですね
一度でいいんで実際に見たいのですが寒いのが苦手な私にとって-32℃は想像だに出来ない寒さです・・ 一生見れそうも無いので写真で我慢致します(涙)

書込番号:8787389

ナイスクチコミ!0


スレ主 espasioさん
クチコミ投稿数:41件

2008/12/16 23:49(1年以上前)

>オーロラは露出不足気味のようですが

月明りに見るG10の液晶は非常に明るく、すっかり騙されてしまいました。
マニュアルの夜間撮影はちょっと注意が必要かもしれません。
ただ、暗部のグラディエーションはしっかり残っている様ですので、画像ソフト
による補正で何とかなるでしょう。

>-32℃ってすごい寒さでしょうね。

オプションレリーズを使ったのですが、シャッターが下りっぱなしになって
あせりました。どうやらシャッターの接点が凍って、くっ付いてしまった様です。
ボタンを温めたら直りました。ちなみにレリーズのワイヤーも凍ってしまい、
針金みたいになっていました。現地で聞いた話では、ワイヤーの付け根の所が折れて
しまい駄目にする人が多いので、注意が必要とのことです。
気になる結露ですが、空気が乾燥しているせいか、暖かい場所でも電源を入れない限り
大丈夫でした。(ただし、一旦曇ってしまうと屋外では凍ってしまうので、乾くまで使用不可
となります。)

書込番号:8795596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング