『操作は難しいですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『操作は難しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

操作は難しいですか?

2009/02/11 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:4件

ずっとIXYを使っていましたが、PowerShot G10の価格がずいぶんと
下がったので、このカメラに買い換えようかと思うのですが、
操作とかはIXYに比べたら難しいのでしょうか?
持ち歩いて、気に入った風景とか、人物撮影くらいなのですが。
携帯性はどうでしょうか?

書込番号:9076554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/11 16:17(1年以上前)

IXYシリーズと比べたらG10の携帯性は悪いです。
サイズは1.5倍くらいですが、感覚的には2倍くらいの大きさに感じるかも?
携帯性が重要項目ならお薦めはできません。

操作性自体は良いのですが、IXYシリーズより出来る事が多いので、その辺の機能を使う気が無いのなら余分なダイヤルや設定項目が煩わしいかも知れません。

“持ち歩いて、気に入った風景とか、人物撮影くらい”と言う事なら新しいIXYに買い換えるほうがイイかも知れませんね。

書込番号:9076631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/11 16:22(1年以上前)

難しい操作もできますし、シーンモードたオートモードで簡単な撮影もできます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=psg10

携帯性がいいとはいえませんが、許容範囲は個人差がありますので、お店で確かめるしかないと思います。

書込番号:9076664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/11 16:56(1年以上前)

携帯性の基準は人それぞれですからね。

僕の携帯性の最初の閾は、Yシャツの胸ポケットに「長時間入れておけるか」です。
#単純にはいるだけ・重さ的にYシャツの片側が・・・だと実際にそれで持ち歩けませんから。

次の閾がジャケット類の大きめのポケットで出し入れが可能か・小さめのベルトバックで持ち歩けるか、です。
G10はこちらをクリアしているので、コンデジ扱いで持ち歩いています。

カメラバックや、ストラップでカメラ自体をぶら下げて、というと
僕の中ではコンデジの範囲から逸脱してしまうのです。

スレ主さんの質問にお答えすると
操作はフルオートモードもありますし、特別難しくもないですが
「IXY-Dよりも」という言葉の意味合いで変わるのではないでしょうか。

現在コンデジはG10とIXY-D900ISの2機種を使っています。
900ISは本当に良くできているのですが、確実に出番が無くなっています。
画素数ということではなくて、これだけ撮れる絵が違うとそうなっちゃいますね。

感じ取り方は人それぞれだと思いますが
1/2.5型と1/1.7型程度、またこの程度のカメラでもレンズで描写に差があるということです。
近日900ISは25ISあたりの割り切れる大きさのモデルに買い換えようかと思っています。

書込番号:9076845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/11 17:26(1年以上前)

 
ぷりんべるさん、こんにちは。

操作に関してはある程度の知識を持って行う必要がありますが、
「習うより慣れろ」
だと思います。
色々と触っているうちに、頭で覚えなくても体(手や指)が覚えますので
ご心配なく。

但し、携帯性は今お使いのカメラに比べると。。。。
でも、まぁ、これも慣れですかね。
 
 

書込番号:9077003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/11 20:38(1年以上前)

こんばんは。

G10とIXY 3000IS を持っていますが、稼働率はG10の方が多いです。

携帯性という評価よりも、良く写る(画質)かどうかとかズーム等の利便性で
決めても良いと思います。

自信を持って選んでください。

IXYよりもG10をお勧めします、慣れると重くは無いです(^^)

逆に小ささに拘ると不便かも(^^;

書込番号:9078156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 21:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!
思ったよりも、難しくないみたいなので、もう少し値段が下がったら購入しようと
思います。
携帯性はいつもデカバッグを持ち歩いているので、大丈夫かなと^^;
重たいのは我慢ですね^o^

ありがとうございました。

書込番号:9078652

ナイスクチコミ!0


@youminさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/11 23:11(1年以上前)

G10を買ったら、「ソフトケース SC-DC60A」を買うと全く違うカメラのイメージになるそうですよ。
映画で見るクラッシックカメラみたいに。
「私 昔のカメラしか持っていなくて」と嘘付いてG10を出したらビックリしますよね。
今日、有楽町のビックカメラを覗いたら、49,800円の20%p還元になっていました。
昨日、新宿、上野などヨドハシ各店は、54,800円の20%P還元。
段々安くなりますね。

但し、買うのが遅くなると「リングアクセサリーキット(3色セット)RAK-DC2[キヤノンオンラインショップ限定販売]」は買えないかも。
会員なら関係ないですけどね。

書込番号:9079341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/12 18:44(1年以上前)

@youminさん

>G10を買ったら、「ソフトケース SC-DC60A」を買うと全く違うカメラのイメージになるそうですよ。
>但し、買うのが遅くなると「リングアクセサリーキット(3色セット)RAK-DC2[キヤノンオンラインショップ限定販売]」は
>買えないかも。会員なら関係ないですけどね。

自分もそう思って通常黒色のソフトケースですが洒落っ気で茶色をオンラインショップで
購入して注目されました。
不自然じゃない色だけにお気に入りです。

書込番号:9082737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/12 21:32(1年以上前)

実はひそかに狙っていたオリジナルのソフトケースが完売だったんですね、ちょっとがっかり。
でも、リングアクセサリーキット(3色セット)はあわてて注文しました。
ソフトケースはオークションで探すしかないですね~~;

書込番号:9083636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング