『液晶に縦線が・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『液晶に縦線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶に縦線が・・・

2009/04/05 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

最近、G10を購入いたしました。
G10ユーザーの先輩方、今後色々とご教授下さいませ。
早速に質問なのですが、夜の外などで撮影しようとすると液晶に光源部のひどい縦線が入り、時には液晶を見がたい時もあります。
写りには何ら問題はないのですが、これはスミア現象というものなのでしょうか?
液晶を暗くしても変わらず、今まで使用していたIXY50ではなかった事なのですが・・・
故障とは違う、致し方ないものなのでしょうか?

書込番号:9350435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 01:24(1年以上前)

スミアで間違いないと思います。
スミアはCCDの問題なので、液晶暗くしても治まりません。

書込番号:9350471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/05 01:26(1年以上前)

絞ると多少は緩和するかも?
シャッター速度は遅くなりますが・・・。

書込番号:9350480

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/05 07:15(1年以上前)

>写りには何ら問題はないのですが、これはスミア現象というものなのでしょうか?

うさたこさんもおっしゃるようにスミアですね。
撮影された画像に影響がないので、私は全然気にしません(^^ゞ

http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html

書込番号:9350971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/04/05 13:44(1年以上前)

皆々様、早速のお返事ありがとうございます!

やはり、これがスミアなのですね。
確かに撮影した画像には影響がないので気にしない方が良いですね。

>絞ると多少は緩和するかも?
試してみますね。
また、不明な事などがありましたら書き込みさせて頂きます。
今後も宜しくお願い致します!

書込番号:9352187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング