『ゴミ混入(2回目)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ゴミ混入(2回目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴミ混入(2回目)

2009/04/14 12:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:147件
当機種

(o´_`o)ハァ・・・

またまたレンズ内にゴミが・・。
クリーニングはマメにしますし、保管も取り立てて劣悪でもないし。
そもそもゴミが混入したのが、数十台使ってきたレンズ一体型の
カメラの中ではじめてです。
スプレータイプのブロアがダメなのかなぁ〜。

書込番号:9392480

ナイスクチコミ!0


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/14 12:37(1年以上前)

>スプレータイプのブロアがダメなのかなぁ〜。

こうした高圧の気体を吹きかけるとかえってゴミがレンズ内に入り込みやすいですよ

書込番号:9392522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/04/14 13:18(1年以上前)

>クリーニングはマメにしますし
>スプレータイプのブロアがダメなのかなぁ〜。

この2点でしょうね・・・^^;

僕は基本的に沈胴時にハンドブロアで埃は落とします。
レンズ前玉につく埃はブロアブラシで軽く払って落とします。

高圧スプレーブロアで吹くと、細かいゴミがレンズの奥の奥に入ってしまうので
鏡胴の密閉性が高いカメラ以外はむやみに使わない方がいいですよ。
ライカなどの光学レンジファインダーなどにも埃が入って泣きを見ます^^;

書込番号:9392675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2009/04/14 13:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やってることすべてがダメだったんですね。(_ _|||)
G11は防塵でお願いします、ホントに。
では早速センターに行ってきます。

書込番号:9392799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/14 14:50(1年以上前)

沈胴式レンズですから、防塵構造は無理かもしれませんね?

書込番号:9392943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 22:48(1年以上前)

こんばんは。

レンズを覗いて確認されましたか?

レンズ内のゴミではないような気もします。(レンズ内のゴミでここまで写り込むということは相当な大物です)

書込番号:9395173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2009/04/15 11:21(1年以上前)

機種不明

いえ、ホントにデカいゴミ(糸くずみたい)でした。
返信してくださったみなさん、QRセンタの方々ありがとうございました。

書込番号:9397107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング