『データを小さくする方法は?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『データを小さくする方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

データを小さくする方法は?

2009/05/09 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:701件

こんにちは!
実は最近、写真をLサイズで撮ったら画像データがすごくでかくなってしまいました。
ホームページに載せるために、フォトショップエレメントでweb用に保存で解像度を落としたのですが、まだまだデータが何メガにもなってます。

最近、どんどん画素数が上がってえらいことになってますが、
無料のソフトで、Lサイズで撮ってしまった画像をM3くらいのデータ量にしたいのですが、
トリミングというわけではなくて、LサイズからM3くらいの大きさにして使いたいのですが、データを小さくする方法ってありませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:9517513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/09 16:23(1年以上前)

WEB用に保存で希望の幅と高さに設定して、
JPEGの画質変更をしたらどうでしょうか。

書込番号:9517566

ナイスクチコミ!0


G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/05/09 16:28(1年以上前)

IrfanViewを使えば簡単化にできますよ。
今やってみると、3.5MByteが45.8kByte程度になりました。

解像度は640p×480pに、品質は80%に設定しました。
プラグインが必要となりますが、フリーですし手軽だと思います。

Photoshop Elementsで大きさが小さくならない理由はわかりませんが、解像度をどの程度にされたのでしょう?
web掲載ならVGAで十分だと思いますが、その程度にされたのでしょうか?

書込番号:9517596

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/05/09 16:32(1年以上前)

縦横640×480か800×600ぐらい、画質80ぐらいの設定で保存してははいかがでしょうか。

縮専、ちびすな使う方法もありますが。

書込番号:9517605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/09 16:32(1年以上前)

『チビすな』で検索を…

フリーの圧縮ソフトが…

書込番号:9517609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2009/05/09 16:57(1年以上前)

こんにちは。私も『チビすな』を利用しています。
こちらからインストーラー付きをダウンロードすることができますよ。
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/

書込番号:9517712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kirin56さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 今日のピーコロ 

2009/05/09 16:58(1年以上前)

フォトショップのメニューを探すとおそらく
「画像解像度」を変更できるところがあると思いますので
そこを開いて幅600などにしてからWEB用に保存すると
それなりに小さくなります。

また、めんどくさい場合は、「縮専」というソフトは
便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

書込番号:9517718

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/09 17:07(1年以上前)

データを小さくする(リサイズ)フリーソフトは一杯ありますよ。

goodideaさんがご紹介の、テビすな!はここ価格.comでも使用者が多いですね。
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/
縮専とは、縮小専門でしょうか。
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/MailMag/108Shukusen.html
縮小専用でしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
縮小専科はシェアウエアです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013012/syukusen/

私はフリーソフトですが、ViXと言うソフトを使っています。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
これだと、exif情報が消えてしまいますが、昔から慣れ親しんでいるので…。

書込番号:9517749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2009/05/09 17:20(1年以上前)

たくさんの返事ありがとうございました!!!

チビすなを利用してみたところ、こ、これ、すごいですね!!!
感動してしまいました!!!
今までフォトショップエレメントを使ってましたが、
バージョンがいつのかはわかりませんが、8年くらい前のものですw
しかも一枚一枚保存してたのですが、チビすなでまとめてできるなんて
感動モノです!(今までがなんだったのか・・・)

これで全部こと足ります!ありがとうございました!!!

書込番号:9517801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/09 17:24(1年以上前)

普通に付属のDPPで出来ますよ。
メイン画面から縮小したい写真を指定してセレクト画面へ。
ファイルのタブから変換して保存を選らんで、出てくるウィンドウの一番下の画像サイズ設定にして希望の大きさにして下さい。
それで保存します。
ファイル名を少し変えないと上書きになってしまうので、私の場合縮小した場合はsなどの記号をつけています。
元のファイルがjpegでも普通に出来ますよ。

書込番号:9517819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/09 17:25(1年以上前)

あ、失礼、解決されたみたいですね。
良かったですね♪

書込番号:9517823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 19:33(1年以上前)

フォトショップエレメント(3.0)でも900x600ぐらいにリサイズできますよ。

書込番号:9518365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング