『カメラケースの縦、横の使用感想について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『カメラケースの縦、横の使用感想について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラケースの縦、横の使用感想について

2009/05/27 20:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

念願の当機を、リストストラップWS-20と共に購入しました

本当は、ケースも一緒に購入したかったのですが
純正品はせっかくのグリップ感が失われるのであきらめ
いろいろ探したのですが、これといったものがありませんでした
ソニーのサイバーショット用(横型)のものは、僅かに蓋が閉まらなかったのですが
質感的には、革素材で気に入っていたのですが・・・

帰宅後、この板で検索したところ、皆さんもかなり苦労されている
ことがわかりました
しかし、皆さんが画像を投稿してくれているおかげで、
大変参考になり、ようやく下記のものに絞ることができました

1.ぼぶるべさんの「DELSEY GOPIX10・20」(横型)
2.type665さんの「Lowepro Ape×60AW」(縦型)
3.アキラ兄さんさんの「Lowepro Ape×PVAW」(縦型)

既出なことは、重々承知の上なのですが、できればもう少し
現に使用されている方の使用感想など頂けないでしょうか?
3は、アキラ兄さんさんによるとレインカバーが内蔵とのことですが
2も同じでしょうか?

リストストラップを付けた状態でのケースを想定しています
最初は横型が良いのかなとも思いましたが、
かえって縦型のほうが出しやすいかなとも思っています

本題とは関係ありませんが、本当〜〜にかっこいいですね〜〜
ほれぼれしております
これからいろいろ遊べそうです
よろしくお願いします

書込番号:9612412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PowerShot G10の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/27 20:37(1年以上前)

ワタシは、デルセイGOFIX25ですなぁ。
WSー20付けてますが、20はともかく、10じゃ入らないでしょうか?
クランブラーザバンドルLも良いのでは?
どちらも縦入れ式です。

書込番号:9612529

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/27 20:44(1年以上前)

一丁噛みで申し訳ありませんが、カメラケースじゃなくてカメラバッグの事ではないでしょうか?

書込番号:9612563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PowerShot G10の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/27 20:50(1年以上前)

???
対象製品はバッグと云うよりポーチ?でしょうかね?

書込番号:9612604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/27 21:24(1年以上前)

オオッ!。
久方ぶりにお名前を・・・。
カメラ板へのご登場は、ほんにしばらくでしたじゃ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110841/SortID=4243392/
の頃は、千尋・・・と名乗っていましたじゃ。

書込番号:9612802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/05/27 21:28(1年以上前)

下町情緒さん

G10用ケースは用途別に安い物から色々(面白がって)用意して
「Lowepro Apex PV AW」はフィールド用に信頼性の高いものをと思って選びました。
type665さんの「Lowepro Apex 60 AW」とはサイズが違う以外は同一の機能です。
両方ともレインカバー付きになります。

APEX AWシリーズの特徴として、開口部が大きく、しかもフラップになるので出し入れがとてもしやすいです。
表面素材も防滴ナイロンでクッション性も良く、前面下部〜底部にはラバーガードが付くなどフィールド向きです。
ただデザインが独特ではあるので好き嫌いはあると思います。

60の方は大きさ的に余裕がありますが、内寸で厚みが6cm程あるので、バッグとポーチの中間のイメージで
ネックストラップを付けたままやアクセサリー類などを入れるのに丁度良いと思います。
PVの方は幅と厚みはG10に丁度良い大きさで、長尺方向に内寸で4cm程余裕があり
装着したハンドストラップが丁度しまえるイメージです。

縦収納のメリットは、G10のグリップを握っての出し入れがしやすいことでしょうか。
さっと取り出したりしまったりがしやすいので、僕は大抵縦型を選んでいますが、ここらへんは好きずきですね。

僕は付属するショルダーストラップの長さを調節して、ウエストバック風に腰に装着し
右側にポーチが来るようにして、右手での出し入れがしやすいようにしています。
裏側には使いやすいベルト通しもついていますが、この方法だと着脱もしやすく
緊急時のショルダー利用やたすきがけもできるなど臨機応変に使えて便利ですね^^

書込番号:9612824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

2009/05/27 21:50(1年以上前)

>花とオジさん
おーー、思い出しました!
オプティオの板で、以前・・・
懐かしく、またうれしく思います
これからもいろいろご指導下さい

S40は、売却してしまったんですね
私は、子供に譲りました(G10が欲しかったから。。。)
ブログお気に入りに登録させていただきました


>アキラ兄さんさん
既出にも拘わらず、更なる詳しい説明ありがとうございます
>付属するショルダーストラップの長さを調節して、ウエストバック風に腰に装着し
>右側にポーチが来るようにして、右手での出し入れがしやすいようにしています
そうです!私もこのスタイル用に探していました
ハンドストラップ右につけ、そちらが上にくるように入れれば
確かに取り出しやすそうですね
書き込み後も、ロープロの商品説明など見てみましたが
今ひとつイメージが湧かなかったんですが、
既出にも拘わらず更なる詳しい説明、ありがとうございました
おかげさまで、大分イメージが湧いてきました
形も嫌いではありませんので、現物見て購入しようと思います
ヨドバシアキバにあるようですので・・・
あとは、入れた際のサイズを確認し、少し大きくてもバッテリーなどが
入るからいいかなと思っています
※セルフポートレートおもしろかったです
私も最初は??でしたが、すぐ解りました
本当にいい質感ですね〜
私も早く使いこなせるように、頑張ります

書込番号:9612980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/05/27 21:52(1年以上前)

別機種

機能性重視であればAPEX AWシリーズはお薦めです

APEX AWのフラップの使いやすさが伝わりにくいので別途画像を貼ります。
広く開口した状態で、フラップが斜め前方に出て、しかも根本の部分のストッパーで止まるので
身体に密着させて装着している時でも出し入れがしやすく、しかもしまうときに誤って落としにくい設計です。

書込番号:9612995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

2009/05/27 22:00(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん
デルセイGOFIX25を量販店で探したのですが
残念ながらありませんでした
素早い返信ありがとうございます

>花とオジさん
私のは、S40ではなく、S55でした
訂正します

>アキラ兄さんさん
投稿画像、ありがとうございます
この角度、非常によく解りました
これなら出し入れしやすそうでOKです
ちなみに、このサイズはPVAWですか
60AWですか?

書込番号:9613068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/05/28 07:26(1年以上前)

下町情緒さん

画像はAPEX PV AWです。

広角で撮影しているので長尺方向の余裕が結構あるように見えますが、実際には4cm程の余裕で
上端に向けて厚みが薄くなるデザインなので、画像に比べ程々のスペースと思った方がいいです。

バッテリー類に関しては、PVでは充電器もしまうの無理です。
フラップ部のポケットなどもG10自体が厚みをとるので、予備メディアやクロス類が限度ですね。
ただ予備バッテリーならば傷防止にウレタンなどで包みメイン収納部の底に入れるとサイズ的に上手く収まります。

書込番号:9614762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

2009/05/28 07:47(1年以上前)

ありがとうございます

2つのサイズを比較して、現物入れてみて購入したいと思います

返信いただいた皆さん、どうもありがとうございました

書込番号:9614796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング