『あ〜やってしまいました。の続報!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『あ〜やってしまいました。の続報!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

あ〜やってしまいました。の続報!

2009/06/22 01:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:1077件

あ〜やってしまいました。の続報です。

私「あのう、G10の修理見積もりまだでしょうか?」

店員「えっ、、、あっ、、、あっ、そういえば今日、連絡がありまして、、、(汗)」

  (むむっ、こいつ、連絡があったのに忘れてたな)
  (今日は日曜だから、キャノンから連絡があるはずないよな)
  (まあ、一応大人だから、、、)

私「あ〜そうなんですか。で、おいくら何でしょうか?」

店員「ハイ、税込みで13230円だそうです」

  (おおっ、安い!!!20,000円くらいって言ってたのに)

私「じゃあ、修理お願いしますね」

ということで、わたしのG10は修理されることになりましたので、
ご報告申し上げます。
あ〜、早く帰って来てね〜

この、レスが良く判らない方は、10件くらい後ろになった板[9700482]をご覧ください。
でも、修理見積もりの間にG11の話題なんて、なんか微妙だなあ。。。

書込番号:9738230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/22 04:12(1年以上前)

当機種

でも怪我には気をつけて下さい

思いの外修理費が安くて良かったですね^^
金属外装は伊達ではなく内部ダメージが少なかったと言うことでしょうか。
いずれにせよカメラは撮ってなんぼなので、これに懲りずにガンガン持ち出して撮影してください^^

書込番号:9738540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/22 07:52(1年以上前)

@とやまんさん
思いの外、安くて良かったですね

あれからどうなったかと心配していましたが
今日のレスを見て、他人事とは思えず安心しました

ますます愛着がわきそうですね
これからも@とやまんさんの頼れる相棒になってくれる事でしょう

何はともあれ、おめでとうございました

書込番号:9738771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/22 12:23(1年以上前)

@とやまん殿こんにちわ

個人的には思いのほか「妥当〜やや安価」の金額に思いますが。この場合
@よかったですね!!
Aしょうがないですね!
B残念ですね!
のどちらなのか判断が付きません(笑)

仰る通りG10復活直後にG11発表発売ではシナリオ的に「痛い!けどお約束」となんともいえなくなっちゃいますが・・・

とりあえずやり取りお疲れでした&復活予定おめでとうございます っと言わせてください!
 (駄文失礼)

書込番号:9739494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/22 23:41(1年以上前)

アキラ兄さんさん
下町情緒さん
アメリカンメタボリックさん

ご自分のように、ご心配いただき恐縮です。
修理完了まで1週間ほどとのことですから、月末にはG10での撮影が再開できると思います。
案外、壊れたものを修理するって愛着の度合いがあがるのかも知れませんね。
でも、皆様もG10に限らず落っことさないよう気をつけてこれからの写真ライフをご満喫ください。
ありがとうございました。

書込番号:9742840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/23 00:30(1年以上前)

別機種

例えプラでも本気で使い込んだ機材の傷は勲章ですね

どんな製品でもそうですが、景気の良いときと不景気の時では設計の仕方が変わりますよね。
バブル期ほどの差ではないですし、そういう工夫や合理化自体は悪いことだと思いませんが・・・

つまり景気がソコソコ良くて、製品に性能含め差別化が必要という流れで設計されたG10と
景気の急激な落ち込み後に、どう転んでも利潤を確保できるように設計されるG11とだと
見た目的に寂しくなることはないにしても、やはり意気込みが違うのかなと思うのです。

ですからなんとなくG10は大事にされた方がいいんじゃないかという・・・^^;

とかいってG11がでたら僕自身スグに飛びついちゃうかもですが(笑)

でも買い足しはあっても下取りに出す気にはなりませんね・・・
いい感じにスレ傷やアタリがでるまで使ってあげたいです^^

書込番号:9743179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/23 01:12(1年以上前)

>いい感じにスレ傷やアタリがでるまで使ってあげたいです^^

そういえば昔使っていたF−1は、フィルム巻上げレバーに近い外装部分が擦れて剥げて真鍮が見えていました。
使い込んでるゾーって感じでしたね。

G10は剥げるとどうなるんでしょうかね。

書込番号:9743376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/23 08:21(1年以上前)

ダイキャストの鈍い銀色ですね^^
僕のG10は三脚ネジ付近の突起がスレてアタリが出てその色になっています。
ただ現在は塗装がいいですから、普通に使うスレだけでアタリが出るかは微妙かも知れませんね。

書込番号:9744026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/23 19:33(1年以上前)

@とやまんさん

>でも、修理見積もりの間にG11の話題なんて、なんか微妙だなあ。。。

下の方で、早くもG11の話題が出ていますが
G11なるものの性能や価格・顔つきに納得し
購入したとしても、G10は絶対手放しませんね

この「顔つき」・・・何度見ても惚れるんですよ〜
(顔つきと写真全く関係ないなんて突っ込まないでね)
いわゆる「一目惚れ」ってやつです
もちろん、この価格での画質にも充分満足しています

今はまだ様々なシチュエーションで色々な設定で撮り
クセみたいなものを感じたいのですが、そこまでなかなか時間が取れず
(しかも梅雨時・・・)残念ですが、これからも大事に使い倒します

書込番号:9746303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/23 23:50(1年以上前)

アキラ兄さんさん

そうなんですか、鈍い銀色なんですね。
そういえば、最近のカメラって塗装が薄いですよね。
昔のF1なんかは、塗りましたっていうほど厚かったように思います。

下町情緒さん

>(しかも梅雨時・・・)残念ですが

ええーっ!
私は梅雨のシーズンだから、雨に煙った景色がいいと思ってますよ。
今週の週末も、雨かな?
絶好の撮影日和じゃないですか。
まあ、そんなことしてるから、カメラ壊すんですけどね。

それと、G11に望むのはフィルター装着ですかね。
レンズメイトさんからも出てますけど、安くはないし、72mmですからね。
普通にねじ込みが使えたら嬉しいです。

書込番号:9748240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング