デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10
他の製品と自分なりに比較をした結果、G-10を購入しようと思ったのですが、
カメラは素人なので、自分の用途に合っているか分かりません。
・登山時の撮影(重すぎる、かさばる、バッテリーが持たない、等々)
・飛行機、電車などの撮影(起動が遅い、シャッターのレスポンスが悪い、等々)
以上が主な用途と、懸念する問題点です。
この用途でG-10を選択するのは正解なのでしょうか?
書込番号:9794363
0点
僕もよく登山をするので重量に対して敏感になるのは良くわかります。
登山ってほんのちょっとでも、例え50gでも軽くしたいところなので、
G10の重さは確かに気になるんですよね〜。
以前はよくG10を持って行ってましたが、
往復5時間位の日帰り登山でもG10の重さが中盤から気になりだします。
LX3も持っているので登山用をG10からLX3に変えてからはかなり楽、
とまではいきませんがカメラの重量をあまり気にせずに登れるようになりました。
体力は個人差があって常に一眼デジを持っていく人もいますし何とも言えませんが・・・。
バッテリーのもちは全然気にならず動画とか撮らなければ一個で充分かと思います。
飛行機や電車は基本置きピンですね。
これはG10に限らず一眼デジでもピンが追いつかない事がほとんどです。
電車の場合速度にもよりますがG10に限らずコンデジ全般は置きピンじゃないとAFが追いつかないと思います。
後は撮る方向が正面からか、真横からかでAFにまかせるか置きピンかで、
撮り方も変わってくると思います。
書込番号:9794637
![]()
1点
大きさ、重さを優先してG10クラスより下のクラスにしたら、
今度は画質で後悔しますよ〜(・ω・)ノ
書込番号:9794878
1点
こんな機種を再チェックしてみてはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501611298.00502011284.00500211327.00501611302.00501911289
書込番号:9795083
![]()
2点
G10のバッテリーはコンデジの中では相当タフな方です。
起動は速いです、シャッターのタイムラグは月並みですがストロボ使用時に限って言えばかなり遅い(タイムラグが相当ある)みたいですね。
大きさ重さに関しては個人によって受け止め方が様々でしょうから店頭などで確認する事をお薦めします。
書込番号:9795256
![]()
2点
みなさん、ありがとうございます。
ヤマモトムサイさんの体験・意見を聞きつつ、
じじかめさんの表で再チェックをしましたが、
迷いが深まってしまいました(それだけ参考になりました)。
そこで、近所の家電量販店で実際に
G10、LX3、GX200、P6000を触ってみたところ、
思っていたよりも、G10は軽かったですし(LX3はそれ以上に軽かったですが)、
さくら印さんの仰るとおり、性能を妥協して後悔するのは嫌だったので、
G10を買うことにしました。
torokurozさんが「ストロボ使用時に限って言えばかなり遅い」、
と言うのが少し気にはなりましたが、夜に撮ることは滅多にないので大丈夫かと思います(夜に撮る方は駄目でしょうけれど)。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:9796730
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 18:29:42 | |
| 1 | 2025/06/18 18:51:38 | |
| 4 | 2025/03/13 21:15:21 | |
| 0 | 2024/11/11 7:15:28 | |
| 1 | 2023/05/05 14:18:17 | |
| 3 | 2023/04/26 11:59:24 | |
| 7 | 2022/08/09 0:41:18 | |
| 1 | 2022/05/22 8:23:37 | |
| 5 | 2022/11/01 20:05:31 | |
| 2 | 2020/11/19 16:33:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









