『大変迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『大変迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

大変迷っています。

2009/07/04 15:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:54件 PowerShot G10の満足度5
別機種
別機種
機種不明

私は現在、キャノンのパワーショットSX10ISを使用しています。画質、使いやすさ、望遠ともに大変満足しておりましす。ただ、子供の撮影と思い、妻と購入したのですが、最近、子供の写真以外にも、風景や花などを撮影するのも楽しくなってきました。その前にはあまりカメラには興味がなかったのですが。二人で共同だと中々、自分の好きな時にカメラを持ち出せません。そこで、自分専用のカメラもほしくなってきた次第です。今々とは考えていなかったのですが、G10が生産終了となり、店舗によっては展示品だけとなっているようです。ちなみに、新品で38,800円でした。(在庫1つ)今のカメラが大きくて、重いので、今度はミニショルダーに入る位の大きさで、画質も今と同等かそれ以上と考えると、G10かLX3かなと思っていますが、今が買いでしょうか? ちなみにこれが今のカメラで撮った画像です。ど素人で下手な写真ですが、参考までに。

書込番号:9801668

ナイスクチコミ!0


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/04 16:16(1年以上前)

当機種

一時期品薄だった様ですが今は戻りつつある様ですね、生産終了はガセネタではないでしょうか?
それにこの秋に新型が出るとしてもまだ三ヶ月程ありますしおそらく初値は6万位になると思うので今買って後悔する事は無いと思います。

G10かLX3かは自分にとって欲しい性能を見極めた上で判断して下さい。

書込番号:9801796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/04 16:25(1年以上前)

店頭で触ってみて気に入った中から選んでもいいと思うけど〜

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502011284.00502011204.00500211327.00501611302.00501911289

書込番号:9801830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/04 16:32(1年以上前)

欲しい時が買い時かなと。。(^_^;

時期モデルが秋頃に‥という噂は出ているのですが、個人的にはG10から格段の変化はないような気もします。

LX3のことはわからないのですが、SX10ISを使われているようなので、G10の設定メニューも買ってすぐに馴染めると思いますよ。

あとは両者を比べて手に馴染むかがポイントですね(^^)

書込番号:9801855

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/04 16:36(1年以上前)

今が買いかどうかは誰にもわからないでしょうが、今買うのも悪くないと思います。

書込番号:9801874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/07/04 16:39(1年以上前)

大きさの違いは既にクリアされてること前提ですが
G10とLX3ではズーム域がそれぞれ違いますから用途で選んで良いのではないでしょうか。
用途に適っていれば、どちらのカメラを選らんでも問題なく楽しめると思います^^

海外サイトでの作例比較です
http://www.60hzproductions.com/index.php?option=com_gallery2&Itemid=35&g2_itemId=7754&g2_page=4

書込番号:9801882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PowerShot G10の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/04 18:09(1年以上前)

SX10ISお使いで、今回はご自分専用と云う事なら…。

ハイエンドコンデジからコンデジによりはデジ一眼に逝く、の選択肢は無しですか?

例えば、EOS KissFのWズームとか。

その方が今までの感覚に近く、デジ一ならではの利点はイロイロ応えてくれそうと思いますなぁ…。
まぁ、レンズ交換はチョット、と云うなら余計なお世話ですが。

G10もイイですけどね。
買い時は?と問われれば、間違い無く「今」ですね。

書込番号:9802256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/04 18:23(1年以上前)

皆さん早速のご返事ありがとうございます。「torokuroz」さんの映像を拝見しましたらすごく欲しくなってきました。私にはこんな凄い写真を撮る腕はありませんが。LX3はズームがあまり効かないので画像がG10よりも目に見えて違いがあればと思っていました。少し足すとルミックスG1が買えてしまいますし。今日、G10実際に操作させてもらいましたが、感触はかなり良かったです。やはり気になるのは、ズームを捨てる分、軽くて持ち運びが便利で、今のカメラより画像が綺麗だと最高だと考えていましたので、やはりローンして買っちゃおうかな。「咲 ひかる」さんもそんなに時期モデルでの進化もないと思うと言っておられますし、それ位、完成されたモデルなんだということですね。

書込番号:9802322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/04 18:36(1年以上前)

 「馬鹿なオッサン」さんありがとうございます。EOS kiss Fも値段も手ごろでいいと思っています。一眼も考えたんですが、素人ですし、今、持っているカメラも一眼に近い大きさ、重さがあるので軽いモデルと考えていました。一眼でミニショルダーに入れるなら、G1でも大きいし、入るとすれば、今度発売するオリンパスの「E−P1」ですが、値段が・・・ 「G10」か「EOS kiss 」と「G10」の二つが買えちゃいますもんね。性能もまだ未知数ですし。でもカメラ屋さんではかなり注文が殺到していたようでした。

書込番号:9802386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング