『流し撮りしてみました』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『流し撮りしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

流し撮りしてみました

2009/09/20 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 でぇくさん
クチコミ投稿数:39件
当機種
当機種
当機種
当機種

JR瀬戸大橋線 快速マリンライナー

JR瀬戸大橋線  特急うずしお

岡山県瀬戸内市長船町にて

岡山県瀬戸内市長船町にて

先日手に入れたSX10でいろいろ撮ってみてます。

今までのオリンパスSP-550UZと比べてなんだか自分の腕が上がった?(笑)って錯覚してしまうくらいきれいに撮れました。
ますますカメラが好きになりました。買ってよかったと思える1台です。

とりあえず電車の流し撮りをアップします。

書込番号:10182517

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 14:23(1年以上前)

特急や新幹線は、1/125秒でも流し撮りが効いて見えますが、快速だともう少し遅い
シャッター速度のほうが効果的かもしれませんね?

書込番号:10183126

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/09/20 16:34(1年以上前)

当機種

ND4使用

購入直後なのに既に使いこなしているじゃないですか、お見事です
また新しい写真が撮れたら是非紹介して下さいね。

ただ晴れた明るい日だとF値もISOも限界だと思います
もしこの様な流し撮りの機会が多いのであれば
http://lensmateonline.com/newsite/SX10SX1.html
このフィルターホルダーとNDフィルターを購入されると
晴れた日でも極端に絞らずに低速シャッターが使え
もっと綺麗に撮れると思いますので参考にして下さい。

書込番号:10183537

ナイスクチコミ!1


kenmeeさん
クチコミ投稿数:31件

2009/09/20 20:55(1年以上前)

綺麗な滝ですね 私もがんばって低速で撮ってみたいとおもいます

書込番号:10184580

ナイスクチコミ!0


スレ主 でぇくさん
クチコミ投稿数:39件

2009/09/20 21:32(1年以上前)

>じじかめさん
こんばんは。今までSP-550UZを使って撮っていましたがこの機種を使ってみてすごく使いやすく、特に手ブレ補正の効きにはビックリしています(笑)
流し撮り用の補正があるのもありがたいです。
シャッター速度のご指摘もありがとうございます。
まだマニュアルの設定は手探りですが楽しんで撮ろうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10184782

ナイスクチコミ!0


スレ主 でぇくさん
クチコミ投稿数:39件

2009/09/20 21:42(1年以上前)

>幻氷さん 

写真のアップが遅くなってしまいましたm(__)m
このカメラにもフィルターが付けられるんですね。どうしても明るい時の流し(低速シャッター)はしんどいものがあります・・・情報ありがとうございました。

このSX10 ISはほんとに買ってよかったと思います。これから永い付き合いができそうです(笑)


>kenmeeさん

はじめまして。わたしも幻氷さんの写真を見てこのカメラを買うことを決めました。
手持ちでかなり低速シャッターにしても手ブレを押さえてくれるのはホントにありがたいです。
がんばって良い写真を撮りましょう!

書込番号:10184842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/09/23 01:11(1年以上前)

 流し撮りが綺麗ですね。私も何度か挑戦したのですがどうも上手くできません(T_T)

 新作、期待しています(^o^)

書込番号:10197191

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/09/24 00:13(1年以上前)

●でぇくさん、こんばんは。
もし今回の写真が遠征じゃなくもし地元で撮れるなら羨ましいですね
私の家からJRの駅や線路は割と近いですが走っている列車の
バリエーションが少ない上、ロケーションもイマイチで
なかなか撮る気になれません(汗)

●kenmeeさん、こんばんは。
北海道の美瑛町にある不動の滝の写真です
三脚とNDフィルターがあるとこの様な写真はとても簡単に撮れますが
フィルターが無くても早朝や夕方の薄暗い時なら簡単ですよ。

●眼鏡の男さん、こんばんは。
動く被写体はやっぱり慣れですよ
道路を走る自動車で練習するのが一番手軽かも知れません
あとは手ブレ補正を流し撮りにするのを忘れずに・・・

書込番号:10203058

ナイスクチコミ!0


スレ主 でぇくさん
クチコミ投稿数:39件

2009/09/25 07:43(1年以上前)

携帯からですみません。
〉眼鏡の男さん

流し撮りは幻氷さんが仰るとおり慣れだと思います。って私が言えるほどまだ経験がなくまだまだこれからなんですが…(笑)
本屋で流し撮りの本を見て興味を持ち撮り始めました。詳しいマニュアル設定とかはよくわかりませんからとりあえずシャッター優先モードでシャッター速度を落として撮っているって程度です。シャッターを切る前から切り終わるまで被写体の動きに合わせてレンズで追うようにすることでしょうか?SX10の手ブレ補正には流し撮りモードがありますから比較的ラクに撮れました。とりあえず練習だと思います。

〉幻氷さん

写真のJR瀬戸大橋線は我が家から自転車で10分ほどの場所です。なかなか良いロケーションがなく、いろいろ探し回っています。
新幹線の撮影地まででも車で1時間以内です。あと岡山空港までも1時間あれば行きますので日曜日とかはドライブがてら撮影に行っています。

また良い写真が撮れたらアップしようと思います。今度ともよろしくお願いします。

書込番号:10209382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング