『電池とメモリーカード』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『電池とメモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池とメモリーカード

2009/09/20 18:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:29件

たった今、購入してきました。
ニッケル水素電池は、どのメーカーの品番が使用時間が、長いんでしょうか?
それと、使用できるメモリーカードは、8GBが最大でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10183865

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/20 18:17(1年以上前)

こんにちは。

>ニッケル水素電池は、どのメーカーの品番が使用時間が、長いんでしょうか?

電池の保ちは使い方に依り、大きく差が出ますが、私はサンヨーのエネループをお勧めします。
パナソニックやソニー、GPなどからも、同類の充電池が出ています。

表示容量は2000mAhと、やや少なめですが、自然放電が少ない、メモリー効果を考慮しなくても良いなど、非常に使い勝手が良い電池です。

少し古い記事ですが、
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/01/381.html

書込番号:10183939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/20 18:31(1年以上前)

>使用できるメモリーカードは、8GBが最大でしょうか?

32GBまで動作確認されているようですが、トラブルや紛失を考えると最大でも8GB程度が使いやすいのではないでしょうか?
32GBの容量が必要なら8GB×4枚がお勧めですね。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_174049.html

書込番号:10183993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/09/20 19:11(1年以上前)

影美庵さん レスありがとうございます。
早速、サンヨー エネループを、購入します。

m-yanoさん レスありがとうございます。
デジカメ購入時に、Transcend SDHC 4GBを、購入しました。
お勧めの、8GBを購入します。

デジカメの使った感想は、後日レポートします。

書込番号:10184159

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 19:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。超望遠撮影を存分にお楽しみください。

書込番号:10184236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/09/20 20:01(1年以上前)

じじかめさん 返信ありがとうございます。

広告の、値段につられて、衝動買いをしました。
1年前に、Fine Pix F30を、購入した時と、同じ気持ちです。
安いと、つい釣られてしまいます。
購入するまで、いてもたっても、いられない状態でした。
今は、落ち着いてます。(笑)

今度の週末には、屋外での撮影を、したいと思います。
望遠を、試してみますね。

書込番号:10184339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/09/23 01:22(1年以上前)

 Fine Pix F30ですか!私も数年前にこのカメラを買いました。このカメラで色んな設定をいじって写真を撮る楽しみを覚えました。使いこなせているかどうかは不明ですが…。

 携帯に便利で、持った感じも手にしっくりくるのでSX10と一緒にまだまだ現役で頑張ってもらっています。

 私も充電池はエネループを使っています。本当は充電器もエネループ専用の方が良いのだろうけれど、以前使っていた充電池用のものを使っていますが、問題なく使えています。
 メモリーは8Gを使っています。使ってみて思ったのですが8Gはたくさん撮れます。動画もちょこちょこ入れていますが私の場合これで十分な容量ですね。

 写真、楽しみにしています(^o^)

書込番号:10197237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/09/23 22:46(1年以上前)

眼鏡の男さん、情報ありがとうございます。

エネループ8本、8GBメモリ2枚を、今週末に購入したいと思います。
充電器は、他社のを使用されているとのこと。
私は、パナソニック充電器「BQ-390」を持ってるんですが、
エネループに、流用できそうですね。

10年前と比べて、デジカメも、安くなりましたね。
だから、つい買ってしまいます。
F30は、いいカメラだと実感しております。
目立たない、平凡な外観に秘められた性能、良いと思います。
あらゆるシーンに、対応できるデジカメかな。(私見)

ちなみに、私のデジカメ購入遍歴を、書き込みます。

富士フイルム  FinePix 1400Z     覚えてない 3万円ぐらいかな
富士フイルム  FinePix 40i      ¥30,000
ニコン      COOLPIX 2200    ¥10,000
富士フイルム  FinePix F30      ¥19,800
CANON      PowerShot SX10 IS ¥29,900

安いカメラばかりですが、愛着があります。
時たま引っ張り出しては、撮影しています。

書込番号:10202424

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/23 23:13(1年以上前)

こんばんは。

私もBQ-390持ってます。専用充電器は持ってませんがこいつは確か対応表にも載ってたと思います。
実際にエネループ充電してますが全く問題ないですよ。(当たり前か。)

すいません。細かい部分に反応してしまいました。

書込番号:10202632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/09/23 23:53(1年以上前)

JT150さん こんばんは
エネループを使用されてる方が、多いんですね。
性能が、いいのかな。
サンヨーは、昔からニッカド電池を製造してました。
充電池には、強い会社みたいです。

書込番号:10202923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/04 15:58(1年以上前)

ちょっと遅れましたが、エネループを4本セットを3組購入してきました
4本セット品で、1,080円でした
高かったでしょうか
12本あれば、お出かけにも安心して、撮影できそうです
パナソニックの充電池は、テレビ、ビデオのリモコン、ラジオに
お下がりで、流用します

書込番号:10258091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング