『動画ファイル変換について』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『動画ファイル変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

動画ファイル変換について

2008/12/05 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:198件

SX10ISの動画ファイルはMOV形式ですが
これをWindows Media Playerでも見れるように
AVI形式などに変換したいと思うのですが
オススメのフリーソフトがありましたらご教授願います。
出来れば日本語対応のソフトがありがたいです。

OSはXPを使用しておりますがAVIよりもこっちのファイル形式が良いなど
変換時の注意事項などがありましたら合わせてご教授下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:8738016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 17:02(1年以上前)

こんばんわ
変換でしたらペガシスのソフト「TMPGEnc version 2.525」なんかどうでしょうか?
http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html
日本製なので分かりやすいと思います。

書込番号:8738073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/12/05 17:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:333件

2008/12/05 17:30(1年以上前)

QTConverter

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html
使った事無いですが・・・

あとググれば、他にもソフトあるので検索してみて下さい。
「movをaviに変換」で私は検索しました。

書込番号:8738187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/12/05 18:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:198件

2008/12/05 18:59(1年以上前)

時を越える思いさん
ニコン富士太郎さん
おせっかい親父(仮名)さん

一応自分でも検索してはみたのですがいろいろあって
どれが良いのか分からず、こちらで質問させて頂いた次第です(^_^;)
まずはご紹介にありましたソフトで試してみようと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:8738597

ナイスクチコミ!0


BlueRainさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/05 22:23(1年以上前)

Windows Media Playerで見るというだけならK-Lite Codec Packをインストールするという手もあります。
一緒にインストールされるMedia Player ClassicはWindows付属の物より動作が軽いようで、Window Media Playerで駒落ちするようなパソコンでもちゃんと再生してくれたりします。
いちいち変換する必要もないですし。

他に理由があってファイル形式を変換するのが目的というのであればこの方法は使えませんが。

書込番号:8739622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2008/12/06 01:26(1年以上前)

BlueRainさん

情報ありがとうございます。
こちらも試してみます。

書込番号:8740751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/06 08:05(1年以上前)

http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page092.shtml
TMPGEncフリー版にFFDSHOW+Halli Media Splitterを入れたら
H.264 MOV(Canonの動画仕様)が扱えます。

カット編集が出来ます。

それとFFDSHOW+Halli Media Splitterならば、WMPで再生できると
思います。

書込番号:8741321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2008/12/06 21:08(1年以上前)

今から仕事さん こんばんは。

またまた情報ありがとうございます。
リンク先、後ほど読ませて頂きます。

書込番号:8744339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/12/07 18:39(1年以上前)

ぶつよくさんのブログで見つけた、付属CDのZoomBrowser EXで動画を編集する場合の問題点。
http://butuyoku.backdrop.jp/2008/11/sx10iszoombrowzer.html

付属CDでインストールしてもそのままではmovファイルの編集ができないので、キャノンサイトからバージョンアップ(ダウン?)ファイルをインストール後に、編集できるようになるらしいです。

書込番号:8748967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2008/12/07 23:31(1年以上前)

パワショさん こんばんは。

付属ソフトをバージョンダウンですかこれは盲点ですね。
付属ソフトはインストールすらしていないので
まずはそこからですね(^^ゞ
情報ありがとうございました。

書込番号:8750626

ナイスクチコミ!0


kayof2001さん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/08 14:22(1年以上前)

フリーではないですが
私は定番のTMPGEncのEXPress 4.0を使っています

さすがにフリーでない、ペガシスの製品ですから
とても簡単で使い勝手が良いです。

実は、フリーソフトでいろいろ試行錯誤した結果、
めんどくさい、当たりはずれがインストールしてみないとわからないので
レジストリやらごちゃつくのが嫌でした

買った方が早い(わかっていたことですが)、ということで、
昔からTMPGENCの製品は定評があり、試用した感じも非常に良いものだったので
パッケージ版を買っちゃいました、遠回りせずにコレを買っておけば間違いないと思います
もうちょっと安いと良いんですが。
※私は「カメラはここで買ったんだから・・・とカナリ値切りました(笑)

試用版で試してみては如何でしょうか
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

書込番号:8752791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2008/12/08 19:44(1年以上前)

kayof2001さん こんばんは。

>買った方が早い(わかっていたことですが)
やはりそうですよね(^^ゞ
私もそうは思うのですが動画をメインにやっているわけではないので
極力費用をかけずにやりたいと思っています。

試用版もあるのですね
使ってみて気に入ったら逆に困るかも(笑)
情報ありがとうございました、検討材料とさせて頂きます。

書込番号:8753937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング