『フード失くしました』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『フード失くしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

フード失くしました

2009/08/30 05:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

「レポート(悪)」でもよかったんだけど、別に怒ってるわけでもないので。でもいい気分ではないですね。

カメラにストラップ付けて首からぶら下げるとき、私の場合事情があってカメラを背中に回すのです。今までデジタル一眼で問題出たことは無かったのですが。

この機種のフードの取り付けゆるいんですよね。
私のやり方で、今までフードがちょっとだけ回転してケラレが出たことはあったのですが。
今回はいつの間にか外れて紛失していました。

フードを正方向に付けたままだと純正ソフトケースに入らないので面倒に感じていたので。
これからはソフトケースに
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9517219/
これと保護フィルターをプラスして行こうかなと思ってます(別にソフトケース無くてもいいけど)。
ゴーストは心配ですが。他のカメラやレンズとの比較はしていませんが、今でもちょっとゴースト出るかな。

ハレ切りは・・・手でいいかな。

書込番号:10071653

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/30 09:57(1年以上前)

こんなフードをつけても面白いかも?

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

書込番号:10072247

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2009/08/30 12:31(1年以上前)

私はフードが外れる経験はありませんが
春から保護フィルター+レンズフードを装着していますよ
確かハクバのフードですがラバー製で標準品より短いタイプで
柔軟性があるのでバックに収納する時にも気になりません。

最初はフードが要らないかなぁと一瞬考えましたが
花を撮る際に0cmまで寄れるスーパーマクロを多用する事も意外に多くて
ふと気付くとレンズが枝や花びらに当たっている、なんて事も
何度かあったので保護の意味を兼ねて購入しました。
合わせてレンズキャップも58mmの物を購入しましたが
最初からヒモが付いていてこれも標準の物より良いですね。

書込番号:10072814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件

2009/08/31 00:09(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。こういう情報待っていました。
キャップ込みでこの値段は安いと思います。
あとはレンズメイトのやつが外れなければいいんですけどね。

幻氷さん
フード装着するかどうかは悩ましいですね。
無駄な光を入れないという意味ではあった方がよく、写りという意味では保護フィルターも無い方がいいわけで。
自分としてはレンズ保護の意味で純正フード付けてたのですが、それが外れてしまうとは何ともはや、といった感じです。
あと、ひも付きのレンズキャップって確かに便利なんですよね。

あとは純正ソフトケース。カメラに傷は付けたくないけどケースもけっこう大柄で邪魔と言えば邪魔。そんでフード付けたままだと入らないし。
悩ましいです。

取り回しは S3IS + 純正ソフトケースの方が圧倒的に良かったです。

書込番号:10075661

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/08 00:16(1年以上前)

レンズメイトのやつ、外れないよ。

書込番号:10118035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件

2009/09/08 01:58(1年以上前)

a/kiraさん ありがとうございます。
いつかそのうち、と思いながらフード無し、プロテクトフィルターも無しで撮影に出掛け、レンズキャップを外したまま肩からぶらさげ・・・。
いつか傷つけますね、こんなんじゃ。

それにしても純正、外れやすいですよねえ?

書込番号:10118486

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/08 11:13(1年以上前)

ご免ね、無精だから、フード、箱から出したこと無いの。
買っていきなりレンズキャップ無くして、キヤノンの一眼用買ったんだけど、
あーー面倒くさいーーー、と思ってたところでレンズメイト見つけたってわけ。
で、MCプロテクタ付けて、そのまま、トートバックへポン。取り出して、即、撮影、
らくちーーん、って感じ
詳しくは、下記にて
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211329/SortID=9517219/

書込番号:10119479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング