『いいですね^^』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『いいですね^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

いいですね^^

2008/09/17 20:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

広角28mmからの20倍ズーム。フルHD動画。ステレオ。

運動会で使いたかった・・・・・

ボディサイズに若干の不満(出来ればTX1サイズにして欲しかった)があるけど、まあ、現状では即買いですね。

書込番号:8366443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/17 20:54(1年以上前)

S5ISの後継機になるのかな?

書込番号:8366675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/17 21:12(1年以上前)

不思議と話題にならないですね(5DUにもってかれた?)。
性能のバランスが良いですね。

7万弱の価格は少し残念・・・。

書込番号:8366801

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/09/17 21:17(1年以上前)

ん〜
パナのFZ28より断然魅力的ですね。

書込番号:8366835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/09/17 21:28(1年以上前)

キタムラのネット価格は59,400円ですよ。
ほかのキヤノン新機種もここの最安値より随分安いようです。
SX10IS:46,700円 G10:50,900円などなど。

書込番号:8366920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/09/17 22:23(1年以上前)

いいなあ。
S5Isの後続機を待ちきれず、去年FZ-18を購入してしまった・・・・。
バリアングルモニターが欲しかったけど。

書込番号:8367475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/17 22:33(1年以上前)

改善してほしかった部分が見事に改善されています!!
FZ18を売って、920ISと合わせて買おうかな!!(笑)

書込番号:8367570

ナイスクチコミ!0


スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2008/09/17 23:02(1年以上前)

一番の不満はやはり発売が遅い事かな?^^;

12月って・・・・・3ヶ月近くも待つのしんどい。

書込番号:8367853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/17 23:06(1年以上前)

動画は、H.264のMOV 音声PCM。
CASIOの動画に似ています。

ちょっと扱いつらいかも知れません。
サンプルが出たら、テストしてみます。

書込番号:8367893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2008/09/17 23:50(1年以上前)

>動画は、H.264のMOV 

これって、QuickTimeProの参照ファイルでやったら、再生用の超お手軽結合編集できませんかね??Macには、かなり相性良いかも??

>出来ればTX1サイズ
こんな感じで、720PでTX2(TXなら720で充分かな)だったら、結構魅力的かも。

書込番号:8368321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/18 00:08(1年以上前)

200万画素の 30コマ/秒 の「超高速連射機」としても使えますよね? 動画の画質次第では。
QuickTime で任意の一コマを静止画として抜き出せますよね?
だとしたら非常に魅力的だと思うのですが。

H.264のMOV とか、疎くてわからないのですが、「ブロックノイズ出まくりで静止画鑑賞は無理」何てことになっちゃうんでしょうか?
だとしたら悲しいなあ。

書込番号:8368467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/18 00:11(1年以上前)

CASIOのH.264とほぼ同じと思います。
ただし、ビットレートが高いので動画再生が重いかも。

書込番号:8368498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/18 00:15(1年以上前)

ああ、今から仕事さん すいません。あっちの方にレスしちゃいました。

書込番号:8368528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/18 00:18(1年以上前)

でも圧縮率低いから、高速連射機として期待できそう。

あと、これ何気に「準」マルチアスペクトですよね。
FullHD でも画角が 29mm 〜 です!

「30fps のカクカク動画でも構わない」って人には最高の動画機ですね!

書込番号:8368549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/18 00:53(1年以上前)

TX1と合体したようなネーミング。
PowerShot650ISの後継機が出て来なかったけど、これの方が
自分にはいいかも…
動画はFullHDで6分撮影で2GB。
以外と容量を抑えてきましたね。
ビデオカメラとしてHF10を考えてましたが、良いとこ取りで
SX1ISは非常に悩ましい存在です。
動画の高感度画質次第では非常に。

書込番号:8368761

ナイスクチコミ!0


a112345さん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/18 14:19(1年以上前)

ちょっと諦めていた新機種が出て滅茶苦茶嬉しいです!

そう、改善して欲しい部分が見事に改善していて、最高!!!
EVFが11万画素から20万画素に!
広角が強くなった!

やっぱりデジカメはこの流れになってくるんですね
多分、一般の人は一眼のレンズ交換とか嫌がると思いますし
普通の人は画質にそんなにこだわらないでしょうし

書込番号:8370758

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件

2008/09/19 09:01(1年以上前)

SX1ISから動画機能を取り除いた、つまり静止画オンリーの
製品を出してくれませんかネ〜 SX100IS??とか・・・
動画が撮れるということで一眼との違いを出して?あるいは他の
コンデジ並みにしたのか?動画はムービー専用機にお任せして欲しい。
そうでないと一眼レフから一段も二段も下のオモチャ扱い?される。
折角CMOSを採用したのに・・・・

書込番号:8375020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング