『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2008/09/24 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 ZE1さん
クチコミ投稿数:3件

S3とS5のユーザーで動画の機能を重要視してきました。
これまでの「60fps」がカタログから消えているのが気になっています。

記録方式の違いがこれを補うものなのでしょうか?

書込番号:8406468

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/25 11:07(1年以上前)

もともとQVGAの60fpsってあまり利用しないのでは・・・
VGAの30fpsは変わっていないようですね。

現時点で、ハイビジョンで60fpsの性能求めるなら、ビデオ専用機になるでしょう。

画質は、どちらかというとビットレートや圧縮率で決まりますので
実際の画像を見てみないと分かりません。

書込番号:8409495

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZE1さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 12:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そうですね。実際の映像を見てみて判断したいと思います。

待ち遠しいです。

書込番号:8409804

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/25 13:48(1年以上前)

ZE1さん 
1台存在しました。
EXILIM PRO EX-F1はフルスペックで60fpsです。
しかし、こっちは600万画素のショートストロークなので、高回転でブン回せます。
文字通りF1マシンですね。こりゃ

同じ土俵で比べるなら、EXILIM EX-FH20の方でしょう。
SX1 ISと同じ1000万画素ロングストロークエンジンなので、同レベルです。
動画の画素ではSX1 ISが勝っていますね。

書込番号:8410063

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZE1さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 19:17(1年以上前)

重ねてありがとうございます。

EX-F1は価格がネックですし、EX-FH20は音声モノラルですよね。

ステレオ音声に馴染むとモノラルでは...

現時点ではSX1 SIの方に惹かれます。


と、別件ですが付属のリモコンってどんなんなんでしょうか?
※商品構成に載ってませんでしたので。

書込番号:8411055

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/27 03:38(1年以上前)

三洋のDMX-HD1010もフルHDで60fpsです。

私はハイビジョンビデオカメラ(60fps)とS5ISも使っていますが、30fpsのS5ISでもそれ程気にはならないです。

書込番号:8418098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2008/10/04 09:05(1年以上前)

EXILIM PRO EX-F1の仕様を見ましたが、
1920 × 1080(FHD / 60 fields/s)、
となっています。

つまり、これはインターレスで60フィールドですが、駒数は30fpsです。


DMX-HD1010の仕様もみましたが、これも
Full-HD:1920×1080ピクセル(60field/s・14Mbps)
となっています。つまり、これも駒数は、30fpsです。

しかし、以下のモードでは
HD-HR:1280×720ピクセル(60fps・12Mbps)、
となっており、これは、プログレッシブなので60fpsです。

書込番号:8452155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2008年11月28日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング