『中から音がします』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『中から音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

中から音がします

2008/12/03 14:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 scoobykunさん
クチコミ投稿数:16件

昨日買って来たのですが、電源を入れずに本体を傾けたり軽く振ると中からカタカタと音がします。電源を入れてズームが伸びた後は音がしません。これって故障なのでしょうか?レンズの蓋の音かと思い蓋を外してもやはりカタカタ音がします。電源オフのときにのみこの音がします。この機種を持っている方はこのような音がしますか?どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:8727727

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/03 14:14(1年以上前)

大丈夫だと思いますが、心配ならお店の展示品で確認してみては?

書込番号:8727758

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/03 18:02(1年以上前)

ユーザーです。
はい、します。

書込番号:8728516

ナイスクチコミ!0


tmtmmmmmさん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2008/12/03 20:25(1年以上前)

AFモードにはCONTとSINGLEがあり、CONTはシャッターに触れなくても常に自動ピント合わせをします。

書込番号:8729186

ナイスクチコミ!0


海缶さん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/03 22:10(1年以上前)

キヤノンのビデオカメラを所有していますが、同じくカタカタします。
そのカタカタは手ブレ補正レンズが移動する時に音が鳴るものです。電源ONでは音はしません。
おそらくSX1でも同じく、手ブレ補正レンズが原因ではないでしょうか?
故障ではないと思われます。

書込番号:8729843

ナイスクチコミ!1


スレ主 scoobykunさん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/04 17:29(1年以上前)

じじかめさん 、a/kiraさん、tmtmmmmmさんそして海缶さん 直ぐに返事をしていただきまして有り難うございます。心配だったのでキャノンにも問い合わせをしてみました。担当者のかたが同機種をもってきて電話口で同じ音を聞かせていただきました。このカメラの特有のものみたいです。他のカメラを使っていてこのような音は今迄に聞いた事がなかったのでご質問させていただきました。買ったばかりなので、もし故障なら販売店へ即持って行かなければと思い質問させていただきました。みなさんにお答えしていただき、問題ないっことがわかりました。本当に有り難うございました。せっかくなので素人ですが少し使ってみた感想をします。今迄にフジのファインピックスS9000使っていたのでそれとの比較もしてみます。プロ並みのレポートではないです。普通に触って取ってみた感想です。形や色合いは安っぽく見えないので自分としては満足です。まずズームがこんなに奇麗にとれるのですね、茶の間からキッチンの鍋を取ってみた所、かなりズームをさせていたのですが、鍋の焦げや傷がすごくはっきり見えるのには驚きです。オートなので手ぶれ補正もかなりきいているようです。電動のズームも私的には早いと思います。各種ボタンやダイアルの使い勝手も私には丁度わかりやすいです。(今迄S9000を使っていたので特に難しい事はなかったです)今迄のS9000のもバリアングルなのですが、この機種のバリアングルは横に出てくるのでまだ少し体感的に違和感はあります。ただ液晶が大きいのとしっかり間があります。この点は直ぐになれると思います。液晶画面が大きいのも細かいデーターが液晶で画像が確認しやすいですね。私にはこのバリアングルは絶対に必要な物の為、これが付いていないとこのカメラは選びませんでした。カメラの大きさも今迄のS9000だったので20倍のズーム付きでいろんな機能のボタン付きならコンパクトだと思います。私的には手が大きい方だと思うので持つ所の厚みがあった方が良かったです。(S9000はその点はしっくり持てました)、一つだけ不便な点はUSBケーブルをつないだときにキャノンのソフトに連動しているようで、一度ソフトが立ち上がらないとそのまま映像をパソコンに入れられない点です。S9000の場合はUSBをつなげればそのまま直ぐに画像のデータのみ転送できたので、その点だけ面倒だなと思いました。すぐに転送したいのでSDカードを取り外して直に転送しています。もう一つ気になる点はACアダプターなのですが、コードつける所は丁度手のひらの上辺りにありコードをつけたままで使用するとそのコードを手のひらの上か中を通さないといけない点です。できたら下部につけてほしいかったですね。S9000はサイドの下部にあり邪魔ではなかったです。(私はACアダプターをつけたまま三脚につけて使っていたので気になった点です。)、その他の事はまたレポートしたいと思います。また少したってから感想を載せたいと思います。プロ並みにシビアな使い方ではではなく旅行やたまに使う方には、この機種はおすすめだと思います。少なくとも3、4年は長く使えそうです。私にはこれ以上の機能は必要ないです。これからムービーも撮ってみてあとで感想を載せてみます。これからこの機種を買おうと思っている方には少しは参考になるかと思います。(ちなみに機種変更はS9000を3年くらい使って丁度壊れてしまったからです。直すよりは買ってしまった方がいいと思いました。)

書込番号:8733348

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/12/04 20:06(1年以上前)

たのむ,改行してくれ(文章の推敲までは求めん).
あと感想はレビューコーナーに書いたほうがいいはず.
以下原文を改行.


じじかめさん 、a/kiraさん、tmtmmmmmさんそして海缶さん 
直ぐに返事をしていただきまして有り難うございます。

心配だったのでキャノンにも問い合わせをしてみました。
担当者のかたが同機種をもってきて電話口で同じ音を聞かせていただきました。
このカメラの特有のものみたいです。
他のカメラを使っていてこのような音は
今迄に聞いた事がなかったのでご質問させていただきました。

買ったばかりなので、もし故障なら販売店へ即持って行かなければと思い
質問させていただきました。みなさんにお答えしていただき、
問題ないっことがわかりました。本当に有り難うございました。

せっかくなので素人ですが少し使ってみた感想をします。
今迄にフジのファインピックスS9000使っていたので
それとの比較もしてみます。プロ並みのレポートではないです。
普通に触って取ってみた感想です。

形や色合いは安っぽく見えないので自分としては満足です。
まずズームがこんなに奇麗にとれるのですね、
茶の間からキッチンの鍋を取ってみた所、かなりズームをさせていたのですが、
鍋の焦げや傷がすごくはっきり見えるのには驚きです。
オートなので手ぶれ補正もかなりきいているようです。
電動のズームも私的には早いと思います。
各種ボタンやダイアルの使い勝手も私には丁度わかりやすいです。
(今迄S9000を使っていたので特に難しい事はなかったです)
今迄のS9000のもバリアングルなのですが、この機種のバリアングルは
横に出てくるのでまだ少し体感的に違和感はあります。
ただ液晶が大きいのとしっかり間があります。
この点は直ぐになれると思います。
液晶画面が大きいのも細かいデーターが液晶で画像が確認しやすいですね。
私にはこのバリアングルは絶対に必要な物の為、これが付いていないと
このカメラは選びませんでした。

カメラの大きさも今迄のS9000だったので20倍のズーム付きで
いろんな機能のボタン付きならコンパクトだと思います。
私的には手が大きい方だと思うので持つ所の厚みがあった方が良かったです。
(S9000はその点はしっくり持てました)、

一つだけ不便な点はUSBケーブルをつないだときにキャノンのソフトに
連動しているようで、一度ソフトが立ち上がらないとそのまま映像を
パソコンに入れられない点です。
S9000の場合はUSBをつなげればそのまま直ぐに画像のデータのみ転送できたので、
その点だけ面倒だなと思いました。
すぐに転送したいのでSDカードを取り外して直に転送しています。
もう一つ気になる点はACアダプターなのですが、コードつける所は
丁度手のひらの上辺りにありコードをつけたままで使用するとその
コードを手のひらの上か中を通さないといけない点です。
できたら下部につけてほしいかったですね。
S9000はサイドの下部にあり邪魔ではなかったです。
(私はACアダプターをつけたまま三脚につけて使っていたので気になった点です。)、
その他の事はまたレポートしたいと思います。
また少したってから感想を載せたいと思います。

プロ並みにシビアな使い方ではではなく旅行やたまに使う方には、
この機種はおすすめだと思います。少なくとも3、4年は長く使えそうです。
私にはこれ以上の機能は必要ないです。
これからムービーも撮ってみてあとで感想を載せてみます。
これからこの機種を買おうと思っている方には少しは参考になるかと思います。
(ちなみに機種変更はS9000を3年くらい使って丁度壊れてしまったからです。
直すよりは買ってしまった方がいいと思いました。)

書込番号:8734002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2008/12/08 15:53(1年以上前)

 付属の『SX1ISユーザーガイド』 P.225
「こんなときには」→「カメラ全般』→「カメラ内部で音がする」に
 
「カメラの向きが変わりました。」という回答と
「カメラの向きを検出する機構が働いています。または、電源を切っているとこに、内部のレンズが動く音です。カメラの故障ではありません。」という解説があります。

書込番号:8753057

ナイスクチコミ!0


スレ主 scoobykunさん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/10 13:25(1年以上前)

ちりとてちんさん、アドバイス有り難うございました。
もう少し説明書を詳しく見てみます。
とにかくこの機種は私にはほんとう丁度いいです。
買って良かった。

書込番号:8762249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング