『雑貨小物撮影メインの使用感について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z55の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z55カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 3日

  • EXILIM ZOOM EX-Z55の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のオークション

『雑貨小物撮影メインの使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z55」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z55を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

雑貨小物撮影メインの使用感について

2005/10/13 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55

クチコミ投稿数:3件

一年くらい前、こちらでお世話になりました。
その節はありがとうございました。

当時、数年使っていた、CASIOの「QV-2400」が壊れてしまい、ご相談させていただきました。
今でも中古品を探していたりするくらい、QV-2400が気に入っています。

回転レンズにこだわって、PENTAXの「Optio X」と悩み、値段の安さに負けて、Nikonの「COOLPIX SQ」を購入しました。
ネットショップをやっている関係で、メインで撮影するのは、雑貨やアクセサリーなどの小物類です。
購入直後から、全然ダメダメな写真になってしまい、失敗したな〜と思いつつ、自分の腕のせいかもしれない、と頑張っていたのですが、やはり買い替えするしかないな、と決心しました(泣)


QV-2400がよかったので、今回はCASIOにこだわるつもりです。
この機種「EX-Z55」がいいのではないかと思っています。
あまりスペックに差のない、「EX-57」と、1cmまで接写のできる「PRO EX-P505」も気になるところです。
上記のように、室内での小物撮影がメインですので、重さの差は気になりません。
とにかく小物、特にアクセサリー撮影のよさで決めるつもりです。
皆様のオススメはどれになりますでしょうか?

書込番号:4501527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2005/10/13 22:31(1年以上前)

これって3脚が使えるんでしょうか?
薄型は気を付けないと^^

書込番号:4501563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2005/10/13 22:55(1年以上前)

三脚は使えますよ!
とても面白いカメラだと思いますが、取り立てて小物を取るのが得意だとは思いません。
自称 初心者さんにはカップルショットが2画面を1枚に収めてくれるのがありがたい
ことと思う事が有るかもしれません。
で、σ(^o^)のお勧めは?と聞かれても値段が高い方に流れますので、ご自分で店頭等
に自前のメモリーカード持ち込んで撮影させてもらい自宅に帰ってからジックリ悩むの
がよろしいかと思います。

あとは光(ストロボ)の当て方を工夫すれば同じカメラでもカナリ雰囲気の違った感じになりますよ。

書込番号:4501638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/10/14 10:58(1年以上前)

Victory様
ご注意ありがとうございます。

よこchin様
ご助言ありがとうございます。
やはり値段のものってことでしょうか。
QV-2400は安かったけれども、本当に優秀な機種だったので、修理してもらったほうが間違いなくて、いいんじゃないか、と悩んでしまいます。
ちなみに修理代は5万と言われました(汗)
メモリを持参して、撮影させてくれるお店もあるんですね。
探してみます。

早速のご返信ありがとうございました。

書込番号:4502565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2005/10/14 20:01(1年以上前)

5万円の修理費用出すのなら本体予算3万5千円位でメモリに1万円かけてもお釣りが来ますね
マクロ機能を重視して試し撮りをしてから機種を選べば、今のカメラならたいてい大丈夫だとは思います。

商品撮影には
エツミドームスタジオS・M・L
http://www.etsumi.co.jp/item.asp?pid=c&c=03&s=99&pno=1
こんなのと
モーリス ヒカル小町
http://www.morrisccc.co.jp/shouhin/shouhin1.htm
本体の発光量を規制してこんな外部ストロボを使うのがいいと思います。

書込番号:4503321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件

2005/10/14 21:25(1年以上前)

小物の撮影は照明と背景がきもで、
カメラはマクロが出来て、露出補正とホワイトバランスの設定が出来ればどこのカメラでも大丈夫です、

私は以下のようなディフューズボックスを作って撮影しています、
http://collection.photosquare.jp/data/takebeat/nAGbyP9Z.jpg

元は洗濯ネットが200円と、太い針金(園芸用の支柱)が100円、下に敷いたスチロールのパネルが100円の計400円+消費税で完成です、

で、真上から蛍光灯のスタンドで光を当てて撮るとこんな感じに撮れます
http://collection.photosquare.jp/data/takebeat/SnBJcqkv.jpg

洗濯ネットの材質が光の拡散や反射にちょうど良いようです。

書込番号:4503524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/10/14 23:23(1年以上前)

よこchin様
5万円というと、微妙な値段ですよね。
いい機種を買えるほどの金額でもなく、かといって、普通の(?)を買うとお釣りが来て。
デジカメでなく、撮影小物を工夫する、という方がいいようですね。
いろいろな便利グッズがあるようなので、研究してみます。


い加減チロキ様
一枚目の写真を見て、ちょっとびっくりしましたが、写真を見てもっとびっくりしました。
うちに転がっているようなものの組み合わせでもいいんですね。


教えていただいた市販のもの、手作りのもの、それぞれ魅力的です。
今はカレンダーの後ろを壁に貼って、斜めにした上で、ライトを横から照らして撮影しています。
せっかくデジカメを新調するのですから、この機会にもっと研究してみます。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:4503900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10用USBドライバー 6 2019/05/15 12:54:54
付属ケーブルは入手可能でしょうか? 4 2019/05/09 6:43:45
CASIO EX-Z55について 7 2014/06/06 14:55:43
10000ショット〜 0 2007/09/10 21:36:24
ピンボケ 3 2006/05/21 1:19:58
相性について 3 2006/03/27 21:32:21
Z-50についてなのですが・・・ 3 2009/03/06 1:05:34
教えて下さい 動画のこと 10 2005/11/21 16:59:19
液晶がカメレオン状態??? 1 2005/11/04 21:18:49
雑貨小物撮影メインの使用感について 6 2005/10/14 23:23:32

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55」のクチコミを見る(全 2976件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z55
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 3日

EXILIM ZOOM EX-Z55をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング