『ムービーメーカーの編集について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S500の価格比較
  • EXILIM EX-S500の中古価格比較
  • EXILIM EX-S500の買取価格
  • EXILIM EX-S500のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S500のレビュー
  • EXILIM EX-S500のクチコミ
  • EXILIM EX-S500の画像・動画
  • EXILIM EX-S500のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S500のオークション

EXILIM EX-S500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月24日

  • EXILIM EX-S500の価格比較
  • EXILIM EX-S500の中古価格比較
  • EXILIM EX-S500の買取価格
  • EXILIM EX-S500のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S500のレビュー
  • EXILIM EX-S500のクチコミ
  • EXILIM EX-S500の画像・動画
  • EXILIM EX-S500のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S500のオークション

『ムービーメーカーの編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S500」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S500を新規書き込みEXILIM EX-S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ムービーメーカーの編集について

2008/09/20 08:11(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S500

クチコミ投稿数:10件

先日、友人からこのカメラを借りましてペットの動画をムービーメーカーで編集していたんですが、動画の取り込みまではうまくいきましたAVI形式?で取り込んだんですが、ストーリーボード?にのせて再生すると画面が止まったり、カクカクしたりして編集がうまくいきません・・・。
のせる前のクリップは普通に再生できます。

パソコンのスペックが追いつかないのか・・・動画形式が悪いのかさっぱりわかりません。
ちなみにパソコンのメモリは256MBで6年前のNEC VL500/2Dです。

一度、WMP形式に変換するべきか・・・

どなたか詳しいかたおられましたら私に救いの手を・・・・
お願いいたします!!

書込番号:8380146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/20 09:12(1年以上前)

PCのスペックじゃないですか?

書込番号:8380324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/09/20 09:18(1年以上前)

256MBでは足りないと思います。
CPUやビデオカードの有無などもあるでしょうが1Gくらいはあった方がいいと思いますよ。

書込番号:8380345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/20 09:22(1年以上前)

パソコンの非力さが原因みたいですね。

書込番号:8380365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/20 09:24(1年以上前)

ぼくちゃんさん

やはり・・・そうですよね・・・。

豆ロケット2さん

メモリの足りなさに正直イライラしてたんで笑
この際、メモリ増設してみたいと思います!

書込番号:8380374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/20 09:27(1年以上前)

戯言=zazaonさん

パソコン買い替える余裕がないんで。。。
メモリ増設に挑戦してみたいと思います・・・。
ちなみに512MBまでしか増やせないみたいなんですが・・・
大丈夫ですかね・・・

書込番号:8380385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/20 09:34(1年以上前)

512でも厳しいんじゃあ?多分無理っぽいです。少しだけ改善程度かと。

書込番号:8380411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/20 09:41(1年以上前)

うわあ・・・
そうですか・・・

ビデオカメラからなら普通に編集できていたのですが。。。
古いデジタルハイエイトの映像をIEEEで繋いでました。

1GBですか。。。泣けてきます。。。
バッファローのメモリなら1Gまでいけるらしいのですが・・・。
CPUも関わって来るとなると無理っぽいですね。

書込番号:8380442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/20 09:45(1年以上前)

XPは、最低512MB必要です。
それとムービーメーカーはメモリを使う感じのソフトなので
ハードで768MBまで許容できるならば増設したら良いと思います。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=37540

書込番号:8380456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/20 09:51(1年以上前)

今から仕事さん
先日はどうもありがとうございました!

512MBを増設してみようか迷ってたんで試してみたいと思います!
メモリは倍数じゃないとあまりよろしくないと聞いたことがあるんですが、だいじょうぶですかね・・・?

書込番号:8380488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/20 10:07(1年以上前)

一つ上のバリュースターで、アスロン+1600のCPUに768MBメモリを
搭載していました。

PCの能力は低いので、1.2.はしてください。
3.は、ソフトのインストール、アンインストールを結構している人。

1.パーフォマンス優先にする。
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030606/104881/
2.画面は、WINDOWSクラシック
3.レジストリクリーナーでレジストリの掃除
  http://cowscorpion.com/Registry/GlarysoftRegistryRepair.html

書込番号:8380553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/20 10:23(1年以上前)

参考になります!!

早速試してみたいと思います!!

書込番号:8380624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/09/20 10:58(1年以上前)

古いメモリーなので売っているお店も少ないですが

ここは相性保証が付けられます。

http://www.ark-pc.co.jp/item/168Pin+SDRAM+512MB+PC133+CL3/code/11100014/

ここは送料無料です。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10273736/-/gid=PS08000000

お近くにPC Shopがあればそちらでご相談された方がいいかと。

書込番号:8380811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/20 11:33(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
親切にありがとうございます!!
古いし高いんですよね・・・
バッファローの製品だと1Gまで大丈夫とあったんですが。
他の製品では無理かな?と思って悩んでいます。
買ってしまって合わなかったらきついですから・・・

相性保証があるのは安心な気もしますね^^
ありがとうございました参考にさせていただきます!

書込番号:8380974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムービーメーカーの編集について 13 2008/09/20 11:33:23
2時間の動画撮影は可能か? 5 2008/10/07 22:59:11
キレイな写真が撮れなくなりました。 11 2008/05/11 18:29:02
デジカメの買い替えに付いてお願いします。 4 2007/01/26 16:59:51
誰か教えて下さい 0 2007/01/19 1:35:48
画像のざらつき 6 2007/01/13 15:08:09
23800円 1 2006/03/15 0:22:52
質問があるのですが。。。 3 2006/03/03 2:33:23
S500とZ500 4 2006/02/27 22:15:15
本日、コジマで25300円でゲット!! 0 2006/02/05 21:02:43

「カシオ > EXILIM EX-S500」のクチコミを見る(全 613件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S500
カシオ

EXILIM EX-S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月24日

EXILIM EX-S500をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング