『S600とプリンターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM EX-S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

EXILIM EX-S600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

『S600とプリンターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S600」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S600を新規書き込みEXILIM EX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

S600とプリンターについて

2007/02/17 01:29(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600

クチコミ投稿数:25件

EXILIM EX-S600、購入してよかったと思っています。
前回質問に答えてくださった方々、ありがとうございました。

お伺いしたいのですが、撮影したものをプリントするのに
うちはエプソンのカラリオPM−A850(結構古い型)を使用していますが
パソコンの画像はとてもきれいなのに、プリントすると汚く…というか、
色も全然違うし全体に赤っぽく擦れたようになってしまいます。

以前のカメラでもパソコンに移した画像はとても暗くなってしまいましたが
メモリーカードからの印刷はきれいに出来ていました。
でも、今回はメモリーカード印刷でも変になってしまって。。。

コレはプリンターが悪いのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6011274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/02/17 02:01(1年以上前)

ヘッドが詰まってるかもしれないのでプリンタのノズルチェックをしてみれば。

書込番号:6011353

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/02/17 07:33(1年以上前)

パソコンの画面はキレイならプリンタのノズル詰まりの可能性が大ですね。
写真画質の用紙を使っていますよね?

書込番号:6011663

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/02/17 07:42(1年以上前)

 プリンタが原因の可能性大ですね。
 皆さん仰ってるようにノズルの詰まり(ノズルチェックとクリーニングで簡単に・・・直ります)か購入時からインクを買えていないために長時間そのままでインクが劣化しているとか(多少使用期限を過ぎても影響は無いでしょうが)が考えられます。

書込番号:6011673

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/02/17 08:26(1年以上前)

PM-A850使ってます。
しょっちゅう、ノズル目詰まり起こします(^^;

上の皆さんがおっしゃる通り、
「ヘッドクリーニング」と「ノズルチェック」
を行って下さい。大抵の場合はそれで解消します。

クリーニングが成功したかどうかは
ノズルチェックの印刷結果を見れば分かります。

全ての線が完璧に出ていなくても(1、2本欠ける
ぐらいであれば)印刷に支障ありませんが、
あまりにボロボロな(線が何本も欠けている)
場合は、クリーニングとノズルチェックを何度か
繰り返す必要があります。

クリーニング時に若干インクを消費しますので
(しかもインク残量が少なくなるとクリーニング不可となる)、
予備のインクカートリッジを用意してから取り掛かった
方が良いかも知れません。

ノズルチェック印刷用にA4の普通紙も複数枚
用意しておいて下さいね。安いコピー用紙でOKです。

書込番号:6011742

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/02/17 08:35(1年以上前)

>ノズルチェック印刷用にA4の普通紙も複数枚
用意しておいて下さいね。安いコピー用紙でOKです。

 とりあえず私は、上下裏表で1枚につき4回使用していますが、もったいないですね。その後は子供の落書き用にしてますが何か有効活用の方法はないでしょうか・・・(紙代は数枚でも1円未満ですが)
 ・・・インクの方がもったいない?

書込番号:6011761

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/02/17 11:03(1年以上前)

上下ひっくり返して2回は私もやります。

裏は使いません。なんとなくローラーに付きそうな気がして嫌なのと、
裏に印字した線と重なってチェックパターンが見づらいためです。

出した後の用紙は、ウチも子供の落書き用紙になってます。
結構喜んでるみたいです(^^;

書込番号:6012183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/02/17 17:06(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
早速クリーニングしようと思ったのですが
インク残量が少なく確認出来ませんでした。
インク購入後、再チャレンジしてみたいと思います☆
ここは皆さん詳しい方ばかりで本当に助かります(^^)
ありがとうございました♪

書込番号:6013271

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/02/18 07:33(1年以上前)

>上下裏表で1枚につき4回使用していますが、もったいないですね

私もエプソンのプリンタを使用しています。
ノズルチェックパターンの印刷は上下裏表4回使用した後、印刷された部分だけをカッターナイフでカットして再使用しています。
ノズルチェックはA4サイズの幅だけが必要なので、限度はありますが縦方向は短くなっても構いません。
私の機種の場合、両方向からカットしていって、一箇所5回の印刷ができます。
裏表合計すると20回のパターンチェックが可能ですね。

書込番号:6016085

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/02/18 20:12(1年以上前)

>ノズルチェックパターンの印刷は上下裏表4回使用した後、印刷された部分だけをカッターナイフでカットして再使用しています。

 確かに・・・。情報ありがとうございます。
 最初からカットしてチェック用に用意しておこうかな?

書込番号:6018694

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/02/18 21:43(1年以上前)

>最初からカットしてチェック用に用意しておこうかな?

カットしたらダメです。
カットしたら紙送りできなくなりますよ〜

書込番号:6019127

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/02/19 05:14(1年以上前)

>カットしたら紙送りできなくなりますよ〜

 試して見れば簡単なのでしょうがが、カードの縦方向長さまでなら良い気もしますが・・・(20回は無理でしょうけど)

書込番号:6020604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S600 forever 6 2010/07/23 10:55:37
電源が入ったまま動かなくなりました 8 2009/12/14 2:48:04
ついに壊れました。 6 2009/10/04 7:50:55
充電のエラーについて教えてください 10 2009/04/07 22:15:07
さらばS600 5 2008/10/25 22:16:34
修理すべきか 1 2008/07/28 23:56:25
静止画が白くなる 13 2011/03/11 0:19:32
Video Studio おまかせモード 5 2008/04/20 1:54:46
故障でしょうか? 1 2008/04/14 15:10:58
Quicktime Proで動画の編集をしたいのですが、、、。 3 2008/03/18 1:06:31

「カシオ > EXILIM EX-S600」のクチコミを見る(全 1777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S600
カシオ

EXILIM EX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

EXILIM EX-S600をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング