『さらばS600』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM EX-S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

EXILIM EX-S600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

『さらばS600』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S600」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S600を新規書き込みEXILIM EX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

さらばS600

2008/10/25 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600

クチコミ投稿数:14件

2年程つかったたが、ついに破損してしまった。ズボンポケットにいれていて、座ったら、液晶にヒビが・・。なんという事だ。これしきの事で落ちてしまうとは・・

 しかし2年程つかったが性能は、よいの一言につきたな。いざという時の緊急起動にも十分対応できたし、なんといってもコンパクトであった。ライトユーザーにはうってつけの機種であったといえるだろう。2泊3日の旅行にもなんとか耐えるだけのスタミナはあった。3泊4日の旅行は途中でくたばってしまったがね。

 液晶の破損は修理も買い替えもたいして値段がかわらないんだそうだ。デザインも気にいっていたので、残念だが、ここは新型に乗り換えるとするよ。問題は私にニュータイプを扱えるかの素要があるかどうかだ。

書込番号:8547883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/10/25 00:10(1年以上前)

私のは、娘が使っていますが、まだ十分使えます。

書込番号:8547929

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/25 07:42(1年以上前)

>ズボンポケットにいれていて、座ったら、液晶にヒビが・・。

次の機種はオリンパスのμ1030SWをお薦めします。
100kgfの耐荷重構造になっていて、ズボンのポケットに入れる事も、考慮されているようです。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/feature/index.html#anc1030swKgf

書込番号:8548843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/25 09:38(1年以上前)

>ズボンポケットにいれていて、座ったら、液晶にヒビが・・。

できれば胸のポケットぐらいにしておいたほうがいいと思います。

書込番号:8549152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/10/25 15:27(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070810/279638/?P=6
よくあるパターンです。
 ズボンのお尻のポケットに入れて尻圧で壊す、胸ポケットで汗で水没させる、大切にバックにほおりこんだら勝手にこわれた(壊した)。
 精密機器であることを意識しないのであれば、やはり工事現場用のデジカメか、影美庵さんが勧められているような、対衝撃性、対水性の高い機種を選択する必要があります。
 ただし、強いのであって保証ではありません。

書込番号:8550374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/10/25 22:16(1年以上前)

なるほど、忠告ありがとう。参考にさせていただくよ。
 しかしニュータイプはなにを買うか迷うな。ソニーが最薄で、タッチパネル式のをかなりアピールしているようだが、タッチパネルってデジカメに搭載する意味がよくわからんよ。店頭で扱ったが逆に扱いにくかったな。操縦性にかけるね。あとタッチパネル使えば使うほど液晶汚くなっていくようであったし。
 やはり新型EXILIMにするかな。持久力、携帯性、機動力ともコスト以上の性能のようであるしな。
 問題は装甲が私の操縦に耐えられるかだ。

>胸ポケットで汗で水没させる、大切にバックにほおりこんだら勝手にこわれた
 しかしこんな事で破損するのは意外といわざるを得ないな。そういえば、デジカメ買うにあたってスペックはみんな気にするようだが、耐久性というのは買う時に考えたりはした事がないな。またあまり価格コムでも話題にならないようであるし。みなさん、どうだろう?これまでのデジカメで丈夫であったと思えたメーカーってあっただろうか?ちなみに私は5年ほど前に購入したオリンパスのデジカメ(もう型番も忘れた)は一回落としただけで、見事破損した。みなさんの経験をお聞きしたい。

書込番号:8552207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S600 forever 6 2010/07/23 10:55:37
電源が入ったまま動かなくなりました 8 2009/12/14 2:48:04
ついに壊れました。 6 2009/10/04 7:50:55
充電のエラーについて教えてください 10 2009/04/07 22:15:07
さらばS600 5 2008/10/25 22:16:34
修理すべきか 1 2008/07/28 23:56:25
静止画が白くなる 13 2011/03/11 0:19:32
Video Studio おまかせモード 5 2008/04/20 1:54:46
故障でしょうか? 1 2008/04/14 15:10:58
Quicktime Proで動画の編集をしたいのですが、、、。 3 2008/03/18 1:06:31

「カシオ > EXILIM EX-S600」のクチコミを見る(全 1777件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S600
カシオ

EXILIM EX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

EXILIM EX-S600をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング