『SDカードの容量と転送速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:550枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z600の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月27日

  • EXILIM ZOOM EX-Z600の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のオークション

『SDカードの容量と転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z600」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z600を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードの容量と転送速度

2006/12/06 09:38(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600

スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

昨晩、当サイトの最安値の¥20,200円で購入しようと店サイトに行きましたら¥19,800円に下がってました。EX-Z600かEX-S600で迷いましたが液晶モニターの大きいEX-Z600を注文しました。
SDカード2G は使えますでしょうか。
転送速度はデジカメの場合どの程度あればよいのでしょうか?
「133倍速!!高速20MB/s」の読み込みとか「80倍速対応」とかの表示がありますが早いのに越したことはないと思いますが価格に差がありますのでどの程度の転送速度が必要なのか教えて下さい。

書込番号:5720853

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2006/12/06 09:50(1年以上前)

今、メーカーサイトで調べましたら
http://www2.casio.co.jp/dc/mega_pix/mega_pix_accept.php?M%5B%5D7=exz700&M%5B%5D8=exz600&submit2=%94%E4%8Ar

記録媒体 内蔵フラッシュメモリー(画像記録エリア;8.3MB)、SDHC※/SCメモリーカード/MMC対応 ※ファームウェアのバージョンアップが必要

となってますがSDHCはファームウェアのバージョンアップが必要なのでしょうか?又、SCメモリーカードはSDメモリカードの間違いでしょうか?

書込番号:5720874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/12/06 09:55(1年以上前)

カメラで使う限り、転送速度は5〜6Mもあれば体感上の差は無いと思いますが、150倍速がお買い得ですね。

S600やZ700では動作確認されているようですので、Z600でもOKではないかと思います。
http://www.pasoden.com/goods/ts2gsd150.html

書込番号:5720890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/12/06 09:58(1年以上前)

Z600は、SDHCにはファームアップが必要のようですね。


メーカーHPには、
記録媒体:内蔵フラッシュメモリー(画像記録エリア;8.3MB)、SDメモリーカード/MMC対応
となっていますので、SCはSDの間違いでしょう。

書込番号:5720895

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2006/12/06 10:18(1年以上前)

花とオジさん
重ね重ね有難うございます。ご紹介のサイト参考にさせていただきます。

書込番号:5720936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/12/06 11:31(1年以上前)

S600のスレに書いたばかりですが

同じCASIOでもZ1000の場合ファイルサイズが大きいために1000万画素で撮ると1コマでバッファがいっぱいになりそのバッファからSDカードに画像が転送されてバッファが開放されないと次の撮影が出来ません、

したがってSDカードは高速であればあるほど撮影のテンポを速くできます、遅いSDケー度だと一コマ撮影すると10秒前後待たされることもありました。

S600もそうですね、
以下に手持ちのSDメモリーカードで撮影から次の撮影が可能になるまでの時間を計ってみました。

22.5MB/s(150倍速)1GB 2〜3秒
7MB/s 2〜3秒
2MB/s 速い方 3〜4秒
2MB/s 遅い方 5〜6秒

あえてメーカーメーと種類は隠しましたが、特に速いメモリーカードは必要なく、読み込みで6〜7MB/s以上の速度をうたっていれば書き込みも22.5MB/s(150倍速)のものとは差が出ませんでした。

ちなみい速度を一切公開していないトランセンドの無印2GBも2〜3秒で次の撮影が可能になりました。

書込番号:5721122

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2006/12/06 15:03(1年以上前)

適当takebeatさん
大変参考になります。有難うございます。

書込番号:5721663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/06 16:47(1年以上前)

Z600のファームアップについては、こちらに載っているようです。
(SDHCカード対応)

https://secure.casio.co.jp/dc/members/download/exz600_firmup/

書込番号:5721927

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2006/12/06 17:17(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:5722008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つかえない 10 2014/03/17 20:41:55
SDHC16GBがOK! 0 2008/11/16 20:36:08
皆さんはどう思いますか? 14 2011/05/13 11:38:36
写真の取り込み 2 2008/04/13 13:47:12
全体に緑っぽい 0 2008/01/09 18:38:20
撮影日付表示する方法はありませんか? 7 2008/01/12 9:19:04
違いについて 2 2007/10/19 11:33:58
故障しちゃったんですが… 4 2007/10/01 11:15:43
CHARGEランプがいつまでもオレンジで… 2 2007/08/09 0:23:25
動画撮影時のピントが甘い 3 2007/07/14 19:47:24

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600」のクチコミを見る(全 700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z600
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月27日

EXILIM ZOOM EX-Z600をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング