デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850
夏本番に入り、何故かZ850に怪奇現象が!!
夜、自宅で価格.COMの掲示板を覗く為に、PCに向かっていると、
「ジーコ、ジーコ」と不振な音が・・・。
振り返ると何もない。
部屋の照明を落として、モニターを注視していると
また、背後で「ジーコ。ジーコ。」
気味が悪くて、部屋の明かりを付けて
周りを見渡しても 何もおきてない。
ところが!
その時、ベッドに置いてあるZ850のレンズが
誰も触ってないのに 勝手に出たり、引っ込んだり。
鳥肌が立ちました。
翌日、Z850をいじってみると スイッチを入れてもレンズが飛び出さない。
何をいじってもレンズが出てこない。
壊れた〜!
レビューで写真は見る事ができましたので、レンズか回路の故障だなと思い、
早速、カシオのサポセンに持っていって見てもらう。
「そんな症状は聞いた事が無い。」
「レンズか回路の故障ですね。」
修理費用を聞いてオッタマゲタので、修理せず持ち帰りました。
そしたら、今朝、私の机の上でまたもや
「ジーコ。」
どうなっとるんだ!? このZ850は??
(今 試し撮りした所、問題なく使えてます)
書込番号:6532958
0点
おカシオ〜、そのカメラ♪
怪奇現象が座敷わらし様のいたずらなら歓迎じゃないでしょうか?
ウチにも座敷わらし様来ないかなぁ〜。
書込番号:6533021
1点
うん。怪奇現象に間違いありません^^;
夜、寝る前には電池を外しておきましょう。
それでもジーコジーコならお寺行きですね。
冗談はさておき、電池を抜き差しすることによってリセットされ改善されるかもしれません。
とりあえずは作動して良かったですね。
書込番号:6533030
0点
うちのデジカメの1台にもそういう現象があります(PENTAX-S)
最初は驚きました。夜中に勝手に電源が入り勝手に落ちますし、
時折ビデオモードになります。電源廻りも触れるか触れないかで
電源のオンオフがされたり。レンズが繰り出されている時に電池
を抜いたりすると改善されることもあります。ある意味楽しいの
でこのまま使っていますが、メーカーに聞くと回路の故障で基盤
交換で1.6万円との事でしたので このままなおさずに行きます。
そのうちシャッターも勝手に切れてくれないかな(笑)
書込番号:6533182
0点
おぉ〜お、まさにこの季節に相応しい書き込みです。
「そんな症状は聞いた事が無い。」とのメーカー側の人のお話しですが、
それが怪奇現象というものであり、科学では証明できないものが今もって後を絶
たない訳でして・・・・。
まさかとは思いますが、今夜あたりに私のカメラが勝手に宙を舞う、
なんてことはないですよねぇ〜っ。
とりあえず寝る前に、カメラから電池とレンズを外しておきたいと思います。
書込番号:6533209
0点
>そのうちシャッターも勝手に切れてくれないかな(笑)
理解不能のものが写っていたら、今年の夏はクーラーいらないかも(笑)
書込番号:6533253
0点
もしかすると、そのデジカメはサッカーファンで、全日本監督の交代を
オシム(惜しん)でいるのかも・・・(?)
書込番号:6533287
0点
>メーカーに聞くと回路の故障で基盤交換で1.6万円との事でしたので
ペンタックスユーザーでペンタックスファンでもありますが、少々古いネタですけど、怒りがこみ上げてきました。
<以下軽く読み流して下さい。>
以前ペンタックスのコンパクトをお客さんに説明していると、勝手にフィルム巻き上げモーターが動きだし「アレアレ?」ってことが有りました。
お試し用フィルムを入れてほかの在庫全て点検しました。
すると1枚も撮らないウチの勝手に巻き戻しが始まり、、、ヲイヲイ!
お客さんには「これは止めた方がいい」と。しかし、それじゃーこっちも商売に生らないので、お客さんが居るその場でメーカーに問い合わせ。
その時のメーカーの対応は「モーターは自社製じゃないので」云々と。
「アホか。製造元は誰だ? 今、お客さんの目の前で起きてるんだ! 会議室で起きてるんじゃない!」と一喝。
結局、お客さんには別の商品をお勧めして、故障のあったカメラは全てメーカー返品しました。しばらくして新しいモノを持ってきましたが。。。。。
回路の故障って普通はないと思います。この手の故障はメーカーが責任を持つべきモノだと思います。
書込番号:6533303
1点
このようなことあるんですね。
>全日本監督の交代をオシム(惜しん)でいるのかも・・・(?)
じじかめさん、座布団一枚です。
書込番号:6533579
0点
じじかめさんって、確か60代の方だったのでは・・・・??
顔アイコン、随分と若返りましたねェ〜〜〜〜
コレも一種の怪奇現象でしょうか。
>全日本監督の交代をオシム(惜しん)でいるのかも・・・(?)
と、言うことは、
>また、背後で「ジーコ。ジーコ。」
の件は一体どういった理解をしたらいいのやら・・・・。
きっと、これが背後霊というヤツでしょう。
南無阿弥陀仏。。。。 何妙法連。。。。
スンダラボッタラブーダー、スンダラボッタラブーダー。。。。
ファンチェングーギョースミダ、ファンチェングーギョーシェシェ。。。。
カメラの怪奇現象を色々聞きながら、嗚呼、焼肉が食べたい!!
書込番号:6533751
0点
こんばんは
レンズには精霊が宿っているかもしれませんよ〜。(ひょっとして)
写真を撮られると、魂を獲られる?
人の直観は当たっているときがありますからね〜。(笑
書込番号:6534606
0点
みなさま、私の怪奇現象に突っ込みを頂き 有難うございます。
じじかめさんの「全日本監督の交代」の突っ込みに
最初「えっ!もうオシム変わっちゃうの?」と勘違いをしましたが
鉄道写会人さんの解説でわかりました。 ^_^;
良き日さん マリンスノウさん
他にも こういうことあるのを知り、安心できました。
が! ・・・
写画楽さん
>レンズには精霊が宿っているかもしれませんよ〜。(ひょっとして)
>写真を撮られると、魂を獲られる?
>人の直観は当たっているときがありますからね〜。(笑
結構、心に響きました。(-_-;)
カメラのお払いにでも行ってきます。。。
書込番号:6536732
0点
アレマ43さん、まだ一度もカメラのお祓いをしたことなかったんですか!?
これは驚きですっ!!
家を建てる前に地鎮祭を行ったり、クルマを購入した時は交通安全の神様を祀って
いる神社などに行ってお祓いしてもらったり、子供が生まれたらお七夜の宮参りと
か、他厄年のお祓い等など、この世はお祓いだらけです。
もちろんカメラを購入した時もお祓いしてもらうのが一般的な様です。
近所にカメラの神様を祀った神社がないので、僕はまだ一度もお願いしたことあり
ませんが・・・・。
書込番号:6536857
0点
部屋に塩を小皿に盛りましょう。
(できたらミネラル分の多い天然塩がいいかもしれません)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3118001.html
また、お祓いに関しては、神社に行くつもりが間違ってお寺に行かない様、お気をつけ下さい。
書込番号:6536931
0点
ん、もう・・・
on the willowさん まで・・・
ところで、私、感じの変換ミス多いっすね。
すいません。
書込番号:6537045
0点
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
コンパクトデジタルに魔力が通じるかどうか分かりませんが、、、
念力ぃ〜〜〜〜!
書込番号:6537414
1点
魔女・マリンスノウさんまでご登場し大変なことになりそうなので、
そろそろマジの世界に戻りましょうよ、みなさま。
って、本題は何でしたっけ?
そうだ、「ジーコ。ジーコ。」の話しでしたね。
>翌日、Z850をいじってみると スイッチを入れてもレンズが飛び出さない。
>何をいじってもレンズが出てこない。
>壊れた〜!
いいえ、それは違うと思います。
単なるバッテリー切れではなかったのでしょうか?
人間が操作していなくても、勝手に「ジーコ。ジーコ。」やってた訳ですから、
その挙動不審で自らバッテリーを消耗したものと思われます。
ところでアレマ43さん。
カメラに対して冷たく接したとか、無理難題を押しつけたなど、
カメラがイヤがることを何かしませんでしたか??
カメラだって感情を持った生き物です。
人間と同等に扱ってあげることによって、初めて信頼できるパートナーとなり
いい写真をバシバシ生み出してくれるようになります。
二度とカメラがグレないためにも、どうかカメラを大切に!!
書込番号:6538461
0点
>その挙動不審で自らバッテリーを消耗したものと思われます。
「もっと餌をくれ〜(充電してくれ〜)」と騒いだのでしょうか?
でも、レビュー画面は動いていたので、バッテリーメモリを見た所
充分残っていました。
>カメラに対して冷たく接したとか、無理難題を押しつけたなど、
>カメラがイヤがることを何かしませんでしたか??
う〜ん。いつも背広のポケットか作業着の胸ポケットに入れていたのを、
(夏で上着を着なくなったので)ズボンのポケットにしたくらいですね。
黄金の精が乗り移ったのでしょうか?
失礼 <(_ _)>
だんだん掲示板の趣旨から離れていくので
コレにてオシマイにしたいと思います。
書込番号:6540964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/09/30 22:40:09 | |
| 5 | 2008/03/21 1:23:04 | |
| 7 | 2007/12/05 21:52:18 | |
| 1 | 2007/08/25 21:36:04 | |
| 0 | 2007/08/11 21:23:45 | |
| 18 | 2007/07/16 11:11:21 | |
| 8 | 2007/07/01 2:35:12 | |
| 5 | 2007/04/11 21:51:08 | |
| 1 | 2007/03/13 17:46:26 | |
| 4 | 2007/04/25 21:46:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








