『日付がリセット されてしまう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月26日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1000

『日付がリセット されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 日付がリセット されてしまう

2011/10/29 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1000

スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

購入当初から 結構気に入っていて 実家にも1台 予備に1台 合計3台 使用してます
そのうち2台が 電池を交換すると日付 時計がリセット されてしまいます 以前は大丈夫でしたが ここ最近気が付きました 月に1回 2回の使用頻度で とても美品です 
壊れるほど 2台とも使用してません メーカーに問い合わせたたら バックアップコンデンサ”の部品不良で¥9975 修理代がかかるそうです 
普通に使用していて 2台とも同じ現象がでました カシオの製品 メーカー対応は
こんなものでしょうか?バッテリーを入れ替えなければ 問題なく使用できます 
又 カシオ製を購入しても 数年後にこのような症状がでたら困るので
本日 ソニー製を購入しました 
同じような症状の方 きっと多くいらっしょいますよね?

書込番号:13695888

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2011/10/29 23:31(1年以上前)

保存のときに電池を抜いて保存していると 必ず発生します。
(完全充放電が 数十回が寿命です)

電池を抜いても数時間以内に戻せば
電池の痛みはほとんどありませんので
今後はそのように運用されることをお勧めいたします。

書込番号:13696199

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2011/10/29 23:37(1年以上前)

バッテリは 装着したままです 時々充電はしてました 満充電時も 一瞬でもバッテリーを抜くと リセットされます

書込番号:13696223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/30 06:20(1年以上前)

お早うございます。

所有のFinepix F420が(自前のキャパシタ交換にも関わらず)類似状況。
そこで、メディア・電池収納兼用蓋の開閉時にはACアダプタを刺して、
アダプタから電源供給する事で回避しています。
F420は単4電池(エネループ使用)機なので3V ACアダプタを使用。少しは楽です。

ACアダプタは富士フイルム製の3V/5Vを揃えていますが、他社コンデジにも使えて便利。
(4-5年前に、アキバで中古を漁りました。)

書込番号:13696991

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2011/10/30 06:57(1年以上前)

この機種はクレードルに置かないと充電できませんし 端子も特殊みたいです 以前富士のF401を持ってましたが 充電端子は横だったので 充電しながら交換すればOKでした
でも リコールで無償修理になりました

書込番号:13697029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンについて 7 2025/04/14 1:29:56
SDカードの上限 2 2020/10/08 21:14:00
EX-Z1000の日時設定 5 2016/05/17 20:08:47
日付がリセット されてしまう 4 2011/10/30 6:57:53
バッテリーの持ち 4 2011/09/07 20:52:13
故障なのか?こんなものなのか? 3 2009/05/02 13:22:54
昔の写真をデジカメでとって、それをA4サイズで印刷 4 2008/07/18 9:06:03
教えてください〜〜 1 2008/04/13 2:45:23
SDHCカードについて。 6 2008/06/30 20:53:17
気に入っています。。 3 2007/08/24 22:56:37

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1000」のクチコミを見る(全 2307件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月26日

EXILIM ZOOM EX-Z1000をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング