『参考までに。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『参考までに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

参考までに。

2007/04/06 18:40(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

スレ主 d.blueさん
クチコミ投稿数:2件

先日、V7を購入し、某有名テーマパークに行って来ました。
当日、天気は曇り。
撮影の半分以上は室内。
500万画素の設定。
手ぶれオート。
赤目防止フラッシュ設定。
メモリーカードは2GB。
以上の環境で静止画270枚(半分以上がピント&赤目防止の為に光っぱなし)
動画UHQで合計33分(固定半分、ズーム使用半分)を使用して、
バッテリーは静止画で黄色一つ(あと100枚ほどメモリー空きアリ)
動画でバッテリー赤(あと3分ほど撮影可能)でした。
さすがに赤くなるとドキドキでしたが最終的には事足りました。
(朝一〜閉館まで)

私はカメラには全くの素人で画質にもそんなにこだわりません。
(勿論、良い方がいいですが)
帰って来て、PC上で確認では確かに等倍で見るとノイズがありました。
画面に合わせる表示では少し「カチッ」としていないかなぁ...という感じです。
みなさんの報告の通り少しピントがあまいかな?という感じです。
(環境&素人の私の撮り方も加味して下さいね)
(初使用だったので、参考の為、あえて途中で設定を変えませんでした)
動画はTVに接続しての視聴は全く問題なしです。
家族は「こんな小さなカメラでこれだけの画質なら凄い」と喜んでいます。
私もそう思います、十分です。
PCは当方Mac.OSXなので問題ありません。

総合して、
私個人の感想は「十分、合格」です。
ズームスイッチも私は使いやすいです。
本体上部にシャッターしかないのは迷わなくでイイです。
画質もこだわらなければサービスサイズなら私的には問題なし。
(私の慣れ、勉強、設定で改善される部分は大きいと思いました)
みなさんと同じですが「サッと取り出し、カメラ、ビデオ」最高です。
子供の行事にはコレのみになりそうです。
(古くて大きいハンディーカムは引退ですね、完璧に)


気になる点は、
レンズカバーの部分のガタツキ(にともなう安っぽさ)と
ポケットの出し入れ時にカバーの部分が可動してしまう事が度々ありました。
他メーカーよりカバー部分が小さいから仕方ないのかもしれませんが...
後、
赤目防止フラッシュ時に半押し時にパチパチと光り続けるので(ピント合わせ?)
これが赤目防止と思うと、シャッター時に一度しっかり光って、
その後もう一度、しっかり光るのです(この時、写している)
意外と間があるので一度目の光で写したかと思い、
ついつい逆に目をつむってしまいがちです。


長くなりましたが、迷っている方の参考になればと思います。



書込番号:6203101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/04/06 20:45(1年以上前)

確かに、良いカメラと思います。
欲を言えば28mm広角がない、動画がMS-MPEG4であったら
良かったと思います。

書込番号:6203406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/06 21:10(1年以上前)

動画形式MPEG4でいいのに

書込番号:6203494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/04/06 21:22(1年以上前)

わたがしマンさん
H.264は、MPEG4の一種です。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/20040302/107349/

書込番号:6203545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/06 21:37(1年以上前)

普及していませんね

書込番号:6203592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/04/06 23:27(1年以上前)

H.264は、ワンセグ動画に採用されているそうです。

書込番号:6204062

ナイスクチコミ!0


nakky2さん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/07 07:39(1年以上前)

・レンズカバー開閉式は撮影に入るのがとにかく楽だし速い
・本体上部にシャッターボタン以外何も無いのもシンプルで良い
・ズームが二段階の可変式。事前に比べたリコーR5より全然スムーズに動く
・パストムービーは癖になります



確かに暗所に弱い感はありますが、それを差し引いても
いいカメラだと思います。

書込番号:6204950

ナイスクチコミ!1


スレ主 d.blueさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/07 09:14(1年以上前)

みなさんPCでの動画再生に???なのですか?
この動画方式だとWinでは再生出来ないのですか?
そうなると少し問題ですね。せっかくの手軽さ、楽しさが半減してしまいますね。
そういうMacの私もPC上ではたまに画像が引っかかります。
(PCのスペックの問題なのかな?)
まぁ、家族と楽しむ時はTV接続なので問題はないのですがね。

深く追求すると多々あるのかもしれませんが、
手軽に使える7倍ズーム、ムービー付きコンパクトデジカメ。
考えるより、サクサク撮る。
そういう方にはお勧めです。
背中を押しておきます(爆)

書込番号:6205137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/04/07 09:22(1年以上前)

>みなさんPCでの動画再生に???なのですか?
>この動画方式だとWinでは再生出来ないのですか?
windowsでもクイックタイムの7.1以上をインストールすれば
再生できます。

sanyoのH.264は、軽量プレイヤーでも再生できますが
V7はちょっと難しいです。
そのぶん、無料のソフトを使えなくなります。

書込番号:6205162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/04/08 23:45(1年以上前)

h.264のコデックさえあればリアルプレイヤーやメディアプレイヤーでも再生可能ですよ。

書込番号:6211900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/09 02:00(1年以上前)

静止画も動画も暗所・室内に弱いと思っていたカシオ

プロが撮ると違いますね〜
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/04/09/6003.html

3脚が絶対必要で、設定をずいぶん いじってるようですが、
静止画はなかなかの映りです。

WBが全てオートというのが解せないな(良い意味で)
(自分の持っているZ750と比べると格段に良くなっておる)

書込番号:6212386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング