『カシオ対ソニー高感度撮影比較テスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『カシオ対ソニー高感度撮影比較テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

カシオ対ソニー高感度撮影比較テスト

2007/11/09 02:34(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

クチコミ投稿数:39件

夕方5時ごろ同時撮影しました。
ソニーDSC-P10 640(VGA) +2.0EV 
カシオEX-V7  LP320×240 2.4メガビット/秒
ムービーベストショット(高感度)
http://www.wazamono.jp/dcamera/src/dcim0246.wmv.html
驚きの結果です。

書込番号:6960016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/09 02:44(1年以上前)

すいません。すこし解説をお願いします。<(_ _)>

前半がP10 後半がV7という事で宜しいのでしょうか?

それとV7のMOVを何のソフトを使ってWMV系に変換したのでしょう?

書込番号:6960027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/09 02:47(1年以上前)

あ、それと この動画は同じ時間帯(同時)に撮影したものですか?
見た目の本当の明るさはどっちに近いのですか?
(V7高感度モードは、見た目以上に明るく映すのかが知りたくて)

書込番号:6960030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/11/09 08:28(1年以上前)

ドラゴン王さん、こんにちは。

私も少し興味が出てきました。できればもう少し解説をお願いします。
私の場合320×240で15fpsというのは撮影対象ではないのでVGAの場合が
知りたいのですが、カシオのこの機種について語っていただけないでしょうか?

ソニーには興味のカケラも無いのですが、コンパクトでそこそこ光学ズームが
あり、値段も手ごろな機種を探していますので、この機種が2万円であれば
一考したいのです。
ただ動画撮影中の(光学)ズームは無理でしょうね。
それが出来れば即決なんですが…

勝手を言いますがよろしくお願いします。

書込番号:6960307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/11/09 08:48(1年以上前)

すみません追記です。

ズーム出来るようで俄然興味が増してきました。
http://dc.casio.jp/faq/ex_v7/03.html

ただMOVファイルとはいえ、Mpeg4ということでもう少し勉強しないと
将来への保存展望が見えてこないのでお話を伺いたいところです。

書込番号:6960356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/11/09 14:04(1年以上前)

アレマ43さん
今日は、解説します。


前半がP10 後半がV7という事で宜しいのでしょうか?

それとV7のMOVを何のソフトを使ってWMV系に変換したのでしょう?


前半がソニーP10です。後がカシオV7です。
カシオEX-V7  LP320×240 2.4メガビット/秒は (動画撮影の中で2番目に画質が悪い設定です)
変換無しのWMPで再生できますよ !
動画撮影中でも工学ズームも デジタルズームも使えます。
動画撮影中でもEVも調整が出来ます。


この撮影は車にカメラ2台取り付けて、同時に撮影しています。

MOVファイルの変換は、ソニーの
http://jp.any-video-converter.com/
にて無料体験版を使用してます。本当に便利です!

V7 V8のテスト動画参考にしてください。
http://www.wazamono.jp/dcamera/src/dcim0247.wmv.html
すごいでしょ!
V7の高感度ですが、結構明るく見えます。
CAGと格闘中さん
VGAはソニーです、これもVXスタンダード640×480×17F/秒とVXファイン640×480×30F/秒
スタンダードで録画すつとカクカクぎこちない動きの動画になります。
ファインは結構スムーズに動く動画です。ただし1GBで約12分しか撮影できない。
T20を使っていますが、動画撮影中工学ズームは使えますが、デジタルズームは使用できません。カメラの使用時にのみデジタルズーム可能。ソニーは、あまり動画を意識して作っていない。

カシオの動画形式はMOV、H264/AVCで記録されます。音質ステレオ

LP画質の場合はAVI形式MOTION JPEGで記録されます。音質モノラル

動画編集 カシオの動画はQuick Time7ですので、先程のソニー体験版を使用して
Q〜AVIに変換してWムービーメーカーで編集してます。

編集もWムービーメーカーで簡単に出来ます。
パソコンに普通に保存してます。
CDに簡単に保存できます。
DVDビデオにも簡単に保存できます。

BHAのXVDに変換するとDVD4,7GBが同じ画質で700MBに圧縮出来ます。



書込番号:6961233

ナイスクチコミ!0


todokuさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/09 14:25(1年以上前)

ドラゴン王さん こんにちは

参考になりました。
機種によって、これ程違うとは
前半の映像では殆ど見えない自転車が
はっきり見えてるのには驚きです。
後半がV7と思われますが、同じ時間とは思えませんね

アレマ43さん、V7のLPムービーはAVI形式です。

書込番号:6961279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/09 14:48(1年以上前)

な〜〜るほど、とても参考になりました。
有難うございました。

書込番号:6961318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/11/09 18:53(1年以上前)

カシオのV7にかなり興味が湧いてきました。

この機体の小ささで2万円。動画撮影中に光学ズームOK。
2GBのカードでUHQやUHQワイドなら約40分撮れる。
やはりMotionJpegの倍ぐらいいけそうですね。
あとはH264/AVCが将来も生き残ってくれる規格であることだけです。

私はWMVをあまり信用していないので、ムービーメーカーは無理です。
出力が自動的にWMVですよね。生き残る可能性は高いですが。
Mpeg2にこだわることもないのかもしれませんが…

DVDビデオにも簡単に保存できます。っていうのは円盤に焼けるという
ことですよね。VOBにするのはもう一頑張り必要ですよね???
何せ保存方法で悩んでいるものですから……

ともあれドラゴン王さんのおかげで次の日曜日はキタムラかヤマダで
実売と実機を見てきます。
さあっ、嫁さんとの戦いだぁ(汗)

書込番号:6961919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/11/09 20:43(1年以上前)

http://gya.jp/~bbs1/broadband/
こちらの[ 3135 ] 清水寺 でアップされていた動画は、ドラゴン王さんが
V7やV8で撮られたものだったんですね。
画質もきれいで編集もお上手なので参考にさせてもらおうと保存していたん
ですが、SANYOのHD2あたりで撮ったものでとは想像しておりました。

最近のユーザーさんのサンプルを見て、私も先日V7を買ってしまいました。
暗所を撮るには夜景モードのほうがお薦めです。高感度よりノイズが少ない
ですし、幾分明るくとれます。
しかし2台並べて撮り比べてしまうと優劣が良く分かりますね。
V7はもう少し音が大きく録音されると申し分ないんですが。

書込番号:6962269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/11/09 23:43(1年以上前)

申し訳ありませんが、清水寺は他の人の参考です。
今、V7で撮影した動画を編集してアップしました。
http://gya.jp/~bbs1/broadband/
ここで確認してください。

書込番号:6963234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/11/09 23:54(1年以上前)

動画いいなさん今晩は、私も暗所撮影をどのように撮ったら好いのか
色々試しました。
結果、夜景モードはカクカク動くので、高感度(スムーズに動く)にしてEVで調整しています。

書込番号:6963276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/11/10 01:42(1年以上前)

清水寺なのですが、あれは本当に V7 もしくは V8 で撮影したものなのでしょうか?
すいません疑うつもりは無いのですが、ちょっと画質が良すぎはしないかと感じたものでして(特に解像度)。

書込番号:6963714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/11/10 02:55(1年以上前)

本当に解像度いいですね!
他のサイトで紹介していたので鵜呑みにしていました。
申し訳ありません。

書込番号:6963852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/11 16:59(1年以上前)

動画いいなさん こんにちは。
ついに動画いいなさんも購入されたのですか!
おめでとうございます。

最近は、動画を別にして V705やF40を常備して使っているのですが、
どうも撮ったあとの書き込みが長くて、カシオと比べるとサクサク感がないんですよね。
やっぱり 「キビキビ動き、設定も簡単に写せるカシオっていいよな〜」
と実感しています。

これにワイコンが付けられたら買いたいんですけどね〜〜。

カシオさんが広角出してくれたら   最高なんだけど。
(・・ くどい? ))))

書込番号:6970421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/11/11 22:54(1年以上前)

アレマ43さん、今晩は。
V8がなかなか安くならないので、V7買っちゃいました。

ユーザーさんが最近アップされてるサンプルをみて感じてはいたんですが、
手ぶれ補正OFFだとAFの異常はほとんどありません。
手ぶれ補正ONだと結構ぶれますが、ver1.01からver1.02にアップしてみたら
いくぶん改善されてるかんじです。
ver1.01は被写体が動くだけでぶれる感じで、ver1.02はカメラを動かすと
ぶれるといったらいいのかな。

おっしゃるように、CASIOの操作性は抜群ですね。これで広角に対応してくれ
たら最高なんですが。
でも来年はHD対応でしょうね。そっちも楽しみなところです。

書込番号:6972256

ナイスクチコミ!0


ca-botanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/12 10:39(1年以上前)

ドラゴン王さん はじめまして

>他のサイトで紹介していたので鵜呑みにしていました。

すいません。どこのサイトで紹介されてたのか教えて頂けないでしょうか?

清水寺を撮影したカメラはCanon HV10で、デジカメではなくてHDVビデオカメラです。
オリジナルデータは1440X1080 25Mbps MPEG-2TS です。
WMVに変換したデータはビットレートも低いですし、変換するとき、時間がかかるので1パスで変換してますのでそんなに画質はよくないし、オリジナルに比べ画質はかなり劣化しています。

書込番号:6973724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング