『動画の撮影時間』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

CCDシフト式手ブレ補正機能を搭載した光学7倍ズームデジカメ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

『動画の撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V8を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

動画の撮影時間

2008/02/15 03:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

クチコミ投稿数:6件

購入を考えています。
使用状況としてはスポーツの練習風景の撮影(静止画・動画両方)と
スポーツの試合の動画を長時間の定点撮影をメインに使う予定です。

このカメラで最高画質で撮影した場合、どのくらいの時間、撮影できますか?
この場合SDカードとバッテリーのどちらかが先になくなるんでしょうか?
SDカードは8ギガまでは使えると前に書いてあったので4ギガ以上の動画を
連続で撮影できるなら8ギガのSDカードを購入しようと思っています。

お手数とは思いますが答えていただけると助かります。

書込番号:7392718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 07:56(1年以上前)

私はEX−V7をみやび0616様の目的と同じで、スポーツ定点撮影(室内)用として使用しています。バッテリーは仕様で1時間40分でですが新品時にはこの時間より若干長めですが1時間30分程度と考えるのが安全でしょう。SDカードは4GBをしようしていますが、最高画質(UHQ:640×480)で約1時間30分。UHQワイド(848×480)では約1時間15分です。8GBのカードを御使用なら予備バッテリーが1個必要です。

書込番号:7392946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/02/15 07:57(1年以上前)

ザクティなども同じだと思いますが、この機種も4GBの壁は
超えられないですよ。仕様に書いてあります。

書込番号:7392947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/02/15 08:03(1年以上前)

追記。
言葉が足りませんね。

連続撮影はできないということです。
一旦、4GBでのファイル生成なので予備電池もそのタイミングで
交換されて、あとで結合されるなら長時間データになりますが
あとで見ることを考慮すると4GBファイルで十分じゃないでしょうか?
DVD-Rへの格納も容量的にしやすいと思うのですが…

書込番号:7392958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 08:18(1年以上前)

訂正です。
私の使用しているカードの記載が間違っていました。
「4GBのSDカード」ではなく「4GBのSDHCカード」を使用しています。
EX−V8は16GBのSDHCカードまで、SDカードは2GBまで対応しているようです。
(カシオのホームページに適合カード表あり)

書込番号:7392981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/16 01:10(1年以上前)

質問に答えていただいてありがとうございます。

8ギガを使っても録画のボタンを1回押してとれる動画は4ギガ分ということですよね。

私のような使用用途にあったデジカメは他にありますか?

書込番号:7396834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/02/16 08:03(1年以上前)

SDHCカードはまだ現物が市場に出揃っていないので未評価な
だけで、32GBまでは対応できるような気がします。
ただデジカメで4GBの壁を越えられるものってあるんでしょうか?

ここは達人のコメント待ちになりますねぇ。

もし無いとしたらカードムービーの機種になると思うのですが…
ただいずれにせよ電池の問題は切実ですよね。
90分でも足りないということですよね。

室内でAC電源があるのであれば、デジカメを100Vで駆動させ
PCにキャプチャーしながらMpeg2で撮り続けるというのは
やったことがありますが…
お役に立てないコメントで申し訳ないです。

書込番号:7397457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ「時期」なのでしょうか 6 2011/11/25 16:40:35
EX-V9は出ないのだろうか。 9 2010/06/02 18:51:48
MOV形式、H.264に対応している動画編集ソフト? 2 2011/08/15 21:18:53
編集機能 3 2009/09/05 11:37:44
お手頃値段のメディア 2 2009/08/20 22:53:54
記録メディアについて 4 2009/08/16 17:14:24
DVDプレイヤーで観るためには? 4 2011/08/15 21:20:13
連写機能について 6 2009/04/11 18:37:13
動画撮影について 6 2009/02/26 17:54:57
EX-V7の付属品 2 2009/02/23 6:37:12

「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング