『本日購入』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

CCDシフト式手ブレ補正機能を搭載した光学7倍ズームデジカメ(ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

『本日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V8を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

本日購入

2008/03/09 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

クチコミ投稿数:8件

動画再生に関して質問があります。
私が使用しているパソコンは、ソニーのバイオPCG-FX77V/BP(Pentium V、993MHz、256MB)なのですが、古い型であるせいか、EX-V8で撮影した動画ファイルをPCに写してから再生すると、尋常じゃないくらいコマ落ちします。
ちなみに先ほど試したところ、約一分の動画の画面に、7枚程度の静止画が表示されて終わりました。
音もブツブツとぎれて、聞き取れるようなものではありませんでした・・・。
(ちなみに、デジカメ本体では問題なく再生できています。)

このようなパソコンでも動画を正しく再生できる方法はありますか?

書込番号:7509820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/09 21:30(1年以上前)

動画の設定で何を選ばれたのかかかれて無いのですが、ファイル容量を減らしたらどうでしょう。

848×480 (UHQワイド/HQワイド)、640×480 (UHQ/HQ/Normal)、320×240 (LP)
から選べるので右に行くほど軽くなるので、640x480 Normalで設定して撮影後再生してみてはどうでしょう。

書込番号:7509903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/09 22:07(1年以上前)

返信ありがとうございます!

説明不足ですみません。
始めUHQで試したところ上記のようになったので、画質をNormalにして再度やってみたのですが、相変わらずコマ落ちしてしまいました。恐らくLPでも変わらないと思います。

このパソコンではどうやってもキレイに再生するのは無理なのでしょうか?

書込番号:7510127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/09 22:56(1年以上前)

そうですか軽くしてもダメでしたか。
USB接続でカメラから送りながらパソコンで見る時はUSB1.1ではコマ落ちしたり止まったりしますがパソコンに一度ダウンロードして見てもダメというのはパソコンの能力不足だと思います。
カシオの動画は重いファイルだとは聞いていましたが残念ですね。
対策として軽いファイルに変換する方法があると聞いています。以前は書き込みがあったのですがこのところ見かけません。変換方法は「動画の変換」などの語句検索で見つかりませんでしょうか?

書込番号:7510463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/10 02:30(1年以上前)

「MPlayer」を使ってみたらどうでしょう?

それでもコマ落ちする様ならPCのスペック不足ですね。

書込番号:7511583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/03/10 19:14(1年以上前)

H.264は重いので、PCスペックが必要です。
全て、640x480 CPU A110(800MHz)で比較
          CPU負荷
AVI(motion-jpeg)  70%
MOV(motion-jpeg)  70%
AVI(MS-MPEG4)    40%
MOV(H.264 V8)  100%

A110(800MHz)は、P3Mの1.6GHz程度です。

PCの買い換えしかないと思います。  

書込番号:7514010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2008/03/14 18:27(1年以上前)

私も当初苦労致しましたので参考になれば・・・。パソコンの能力にもよりますが試してみてください。 無料ソフト GOM Player でコマ落ちなく(ほぼ完璧)再生可能です。導入後は ムービーファイルのプロパティから プログラムをゴンに変更すれば良いだけです。 巷で話題のダイナミックレンジもカシオのV−8は ついており撮影後でも加工(拡大+1 +2) できますので、とても重宝しております。 ついでに 私はアクアのよっちゃんさまファンです。どのサイトでも適確に答えていただけるので とても参考にしております。  

書込番号:7532200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/16 20:23(1年以上前)

返信ありがとうございます!大変遅くなってしまってすみません。。

スペック不足は重々承知しています。しかし現在新しいPCを買う余裕もなく、なんとか現状でこの動画を再生する方法はないかといろいろ探していたのです。
そこでサボットさんのいうとおり「GOMPLAYER」をインストールしてみました。
すると、いろいろなPCのファイルがこのソフトで軽く再生できるようになったのです。これには本当にびっくりしました。

しかし、肝心のEX-V8で録画した動画を再生しようとしたところ、「このファイルの該当コーデックのインストールが必要です」と出てきました。
すぐ近くにコーデック検索ボタンがあったのでそこをクリックすると、該当コーデックはありません、とのことでした・・・。

これは再生不可能ということなのでしょうか?サボットさんはどのようになされましたか?

書込番号:7542716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2008/03/17 08:54(1年以上前)

だめでしたか・・・。 私のパソコンはFMV−MG70H ハードを入れ替えて、メモリー増設しPentium M PRO1600MHZ  1.24GB RAM これでも当初カクカクでした。買い替えも検討しましたがビスタを購入するには資金やプログラムに問題があるようなので、意地で、いろいろ試行錯誤して現在に至っています。あと参考になるかわかりませんが、無料ソフトのDIVXコーデックを入れてますので、GOMが、これと関連しているのかもわかりません。これでダメでしたら みなさまの言われるとおりパソコン・・・ということになるかと。お力になれず、すみません。

書込番号:7545140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2008/03/17 17:46(1年以上前)

追伸 GOMの環境設定のその他にコーディクあります。 一番下にH264あります。できれば、すべて選択でチェックし、リンクも すべて選択(マーク)してみてください。ない場合はアップデート(環境設定の一般の項目に、自動が、あります)してみてください。

書込番号:7546507

ナイスクチコミ!1


Dobbyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 00:07(1年以上前)

カーティス92579さん、

>>>しかし、肝心のEX-V8で録画した動画を再生しようとしたところ、
>>>「このファイルの該当コーデックのインストールが必要です」と出てきました。
>>>すぐ近くにコーデック検索ボタンがあったのでそこをクリックすると、
>>>該当コーデックはありません、とのことでした・・・。

私もGOM Player導入当時同じ状態になりました。
一応確認ですが、
1.GOM Playe立ち上げ
2.GOM Playerメイン画面の中央下の「環境設定」をクリック
3.「環境設定」画面の左メニュー一覧より「フィルタ」をクリック
4.「フィルタ」画面の上部のタブより「内部フィルタ」をクリック
5.この内部フィルタにおいて「Quick Time」にチェックが入ってますでしょうか

私は導入時にこのチェックがはずれており、先のコーデックメッセージを
受取り、チェック後はメッセージがなくなり、V8-H264動画の再生ができる
ようになりました。
(ちなみにサボットさんご指摘の、その他コーデックのH264は私の導入時は
 デフォルトで選択済みでした)

ご参考まで。


書込番号:7548582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/18 09:37(1年以上前)

返信ありがとうございます!
サボットさん、Dobbyさんの言うとおりに設定を変えてみたところ、このデジカメで撮影した動画ファイルが再生できました!!
しかもQuicktimeよりもスムーズに見れました。感動的です。

しかしなぜか、音声が出ない、という新たな問題が発生しました。
ちなみにこのファイル以外の、realplayerやWMPのファイルは映像・音声ともに再生できます。
ファイル自体には音声もしっかり入っています。
(Quicktimeで再生すると音声入ります。)
これはいったいどうしてなのでしょうか?
いろいろ試してみましたが解決策が見当たりません。
どうか教えてください。

書込番号:7549657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/03/18 09:51(1年以上前)

codecが干渉している可能性があるので
一度realplayerをアンインストールしてみて下さい。

書込番号:7549684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/18 10:15(1年以上前)

アンインストールしてみましたが、ダメでした・・・。
一応、realplayerとQuicktimeの二つを消してみました。
しかし音声は相変わらず流れないままです・・・。
なにか他に良い方法はないのでしょうか??

あと、一応Quicktimeは再度インストールしておきますね(^^;

書込番号:7549753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2008/03/18 14:57(1年以上前)

環境設定で初期化してみてください。

書込番号:7550553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/18 19:02(1年以上前)

初期化してみましたが、ダメでした・・・。
相変わらず音が出ません。
どうしてなのでしょうか?(T_T)

書込番号:7551319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2008/03/19 08:28(1年以上前)

う〜ん、だめでしたか。サポート http://dc.casio.jp/faq/ex_v8/ も とりあえず、覗いてみてください。動画Q19の 動作環境(皆様方が、いわれている)なのかもしれませんが、アクアのよっちゃんさまや、Dobbyさまの方法で一つずつ、チェックして 動作をみてください。カーティス92579さんの気持ち痛いほどわかりますので、パソコンの買い替えしなくてよいように、みなさまの お力を お願いいたします。

書込番号:7554001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/20 15:16(1年以上前)

H.264はデコードに結構なスペックを要求するので、
低スペックなパソコンではまともに再生できません。
H.264のまま再生することはあきらめて、
H.264→MPEG-2などに変換して再生してはどうでしょうか。
再エンコードに時間はかかりますが、1番現実的な方法と言うことで・・・
フリーのソフトではAny Video Converterなどがあります。
http://jp.any-video-converter.com/

書込番号:7560061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/04/21 02:58(1年以上前)

QuickTimeでもMediaPlayerでも共通ですが、movの拡張子をm4vに
すると.264と認識して、正常(スムース)に再生できます。
QuickTimeのwebをみても、.264のサンプルファイルは.m4vです。

書込番号:7702708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/04/23 23:33(1年以上前)

上記の情報ですが、もう一度試してみたら movでもm4vでも差が
ありませんでした。すみません。
UHQ画質だと、私のパソコンのスペックではスムーズに見れません。

書込番号:7714812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ「時期」なのでしょうか 6 2011/11/25 16:40:35
EX-V9は出ないのだろうか。 9 2010/06/02 18:51:48
MOV形式、H.264に対応している動画編集ソフト? 2 2011/08/15 21:18:53
編集機能 3 2009/09/05 11:37:44
お手頃値段のメディア 2 2009/08/20 22:53:54
記録メディアについて 4 2009/08/16 17:14:24
DVDプレイヤーで観るためには? 4 2011/08/15 21:20:13
連写機能について 6 2009/04/11 18:37:13
動画撮影について 6 2009/02/26 17:54:57
EX-V7の付属品 2 2009/02/23 6:37:12

「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング