『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

CCDシフト式手ブレ補正機能を搭載した光学7倍ズームデジカメ(ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V8を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2009/02/23 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

スレ主 saiyazinさん
クチコミ投稿数:30件

このカメラで航空祭などを動画で撮った方はいますか?

私はメインは1眼レフを使って、写真撮影なんですが

スナップ的に動画も撮りたいと思い、今はキヤノンのコンデジで動画も撮っているのですが
光学3倍では苦しく、撮影中ズームが出来ないし、モノナル音声にも不満があります

そこで、1万円台で買えるこの機種に興味があります

航空機を動画撮影された方がいましたら、意見を下さい〜

書込番号:9143776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2009/02/24 19:07(1年以上前)

こんばんはです。
V8所有者です。
V8では経験無いですが、V7は以前、空港で航空機の離陸を動画撮影したことがあるので書き込みします。
動画撮影が綺麗ですし、7倍はかなり近くまで寄せられますが同時にブレも気になってきます。(三脚などを使用した高倍率動画撮影と比べるとです)
記録した動画を再生する時、再生中と停止中に画質が劣化しない範囲でズーム出来るのも便利です。
音声はPCでその動画を再生しましたが、小さい音は拾いにくいと言う意見がありますがそれがかえって利点になるかも知れません。
航空機の出す音などがよく引き立つような感じがします。
あとV7で記録した動画を今、PCで再生しましたがジェット音も含めて車が左右を通行している音を聞きましたが、音の遠近感と言うか臨場感はありますね。

書込番号:9149024

ナイスクチコミ!1


スレ主 saiyazinさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/24 20:14(1年以上前)

ありがとうございます

大変参考になりました!

この機種に目を付けたポイントに、ズームとステレオ録音があったのですが
なるほど、逆に飛行機の音を拾えるかもしれないと言う事ですね

私の、今のコンデジではジェット音が割れてしまったりしているので、これは良いかもしれませんね!

書込番号:9149356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2009/02/25 11:00(1年以上前)

saiyazinさん。
撮影した状況を解るかぎりお知らせします。
動画撮影した場所は高松空港、南方向から北方向にレンズを向けてのジェット機の離陸している航空機です。
東から西に移動して離陸していてる、ちょうど私の前を通って行くかたちです。
距離はおよそ100〜150m前後だと思います。
この条件で記録しているジェット音は音割れはありません。
再生しているPCはノートでNEC LC900RGの内臓スピーカーですが、ジェット音の強弱が出ていて前後に揺れると例えたらいいのでしょうか。
おそらく外部スピーカーで音を聞いた時はステレオ効果がよく出ていてそれなりの臨場感があると思います。

書込番号:9152734

ナイスクチコミ!0


スレ主 saiyazinさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/25 17:24(1年以上前)

よきゆめさん

詳細なレポありがとうございました
やはり、実際にもっている方の話は参考になります!

今、毎日悩んでいるのですが、そろそろ在庫も心配なので決断しなければ…

書込番号:9154078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/26 12:45(1年以上前)

V8で撮影した動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=a3TFo6qttSM&feature=channel
2008年11月30日岐阜県各務ヶ原飛行場エプロン北側より撮影

書込番号:9158601

ナイスクチコミ!1


スレ主 saiyazinさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/26 17:54(1年以上前)

超ぬるいお料理さん

おお! ありがとうゴザイマス〜

こう言うのを待ってました!
何故なら私も、この時、ココに居たので、撮影条件が手に取るように分かります!

とても参考になりました!

書込番号:9159602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ「時期」なのでしょうか 6 2011/11/25 16:40:35
EX-V9は出ないのだろうか。 9 2010/06/02 18:51:48
MOV形式、H.264に対応している動画編集ソフト? 2 2011/08/15 21:18:53
編集機能 3 2009/09/05 11:37:44
お手頃値段のメディア 2 2009/08/20 22:53:54
記録メディアについて 4 2009/08/16 17:14:24
DVDプレイヤーで観るためには? 4 2011/08/15 21:20:13
連写機能について 6 2009/04/11 18:37:13
動画撮影について 6 2009/02/26 17:54:57
EX-V7の付属品 2 2009/02/23 6:37:12

「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング