『動画再生がMediaPlayer9で早送りできない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM CARD EX-S880の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S880の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S880の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S880のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S880のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S880のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S880の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S880のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S880のオークション

EXILIM CARD EX-S880カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM CARD EX-S880の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S880の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S880の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S880のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S880のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S880のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S880の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S880のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S880のオークション

『動画再生がMediaPlayer9で早送りできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM CARD EX-S880」のクチコミ掲示板に
EXILIM CARD EX-S880を新規書き込みEXILIM CARD EX-S880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

動画再生がMediaPlayer9で早送りできない

2008/05/14 12:13(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM CARD EX-S880

動画を撮影したあと、WindowsMediaPlayer9で再生してみたところ、再生は出来るのですが早送りが出来ません。なぜでしょうか?H.264方式というやつだからなのでしょうか?どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。

書込番号:7806045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/14 12:40(1年以上前)

気になる木になるさん、こんにちは。

MOV(H264)ってWMP9で再生できました?
ウチのはV7のファイルですけどできません。
早送りもスロー再生もQT(フリー版)ならできますよ。

書込番号:7806129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/05/14 15:45(1年以上前)

レスありがとうございます。WMPで再生できますよ。ただし、早送りはできないという変な状態ですが…。動画そのものは普通に見えます。画質も良いです。

QT使ってみますね。

書込番号:7806626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/05/15 05:02(1年以上前)

すみません、WMPではなくRealplayerでした。WMPでは再生出来ません!

QTで早送り出来ました!ありがとうございます。以前はEX-S600を使っていたのですが、その時の動画はWMPで再生・早送りも出来ていました。なんでEX-S880では出来ないのか…。こういった“退化”は勘弁して欲しいものです。
(退化じゃないのでしょうか…?)

書込番号:7809420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/15 08:33(1年以上前)

S600って確かに AVI(MPEG4)と書かれてましたので
WMPで再生できたでしょうね。

H264が最近の趨勢なので退化ではないのでしょうが、
動画の規格は、時代の趨勢や機械の進化状況、様々なメーカーの
思惑があり採用されるのでしょうね。

私にしたら以前から対応していないマイクロソフトの傲慢かなとも
思えますが、通常の人にしたらWINのおまけのWMPで何故再生不可なの?
でしょうね。

H264はブルーレイにも採用されている新圧縮技術ですから、互換性も
含め今は過渡期なのかもしれませんね。

書込番号:7809666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/05/15 17:10(1年以上前)

あ、なるほど。H.264の方が新しくてメジャーなんですね。WMPが対応するべきなんですね。素人で失礼しました!Realplayerだと再生は出来ますが、早送りが出来ません。

しかし、S-600で撮影した動画をWMPで観る場合の画質と、S-880で撮影した動画をQTで観る場合とではほとんど違いが分かりません…。どっちでも良いのになァ…。

書込番号:7810931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/05/16 06:26(1年以上前)

おじゃまします。

質問なのですが、動画の画質はテレビで観るとどのような感じですか?

出かけ先の子供の様子など撮影して、12センチディスクに保存したいと思っているのですが。

テレビはプラズマの37インチです。

書込番号:7813512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/16 07:54(1年以上前)

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s880/gallery.html

ここにサンプルムービーがあります。↑
右クリックで「対象をファイルに保存」を選んで見て下さい。
このファイル640x480ですのでワイドではありませんが
画質の傾向はわかるかと思います。
(PCとTVは接続されていますよね?)

こちらは機種違い(V7)ですが子供を撮ったものがあります。↓
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/gallery.html
これもワイドではないのですが、どちらの機種もワイド(848x480)で
70分程度の連続撮影ができます。私はアナログワイドの36インチTVで
子供を撮影したものを家族で楽しんでいます。ご参考までに。

書込番号:7813643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/05/17 06:00(1年以上前)

ありがとうございました!!参考になりました!

書込番号:7817530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM CARD EX-S880」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の消耗? 5 2008/12/16 2:47:41
S880の色合いについて 2 2008/09/13 20:21:04
かなり安いです 1 2008/06/02 0:26:34
ヤ○ダ 23900円 ポイント20% 1 2008/05/30 22:14:10
動画再生がMediaPlayer9で早送りできない 8 2008/05/17 6:00:54
亀裂&欠け 2 2008/05/14 12:10:19
動画の画質 4 2008/03/28 8:28:36
動画のダウンロード 2 2008/02/26 22:37:21
動画について 2 2008/02/21 23:09:49
(1)液晶表示は拡大できる?(2)マクロの実力は? 2 2008/02/09 0:02:12

「カシオ > EXILIM CARD EX-S880」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM CARD EX-S880
カシオ

EXILIM CARD EX-S880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM CARD EX-S880をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング