『動画再生に使っているプレーヤーは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

EXILIM PRO EX-F1

毎秒60枚の連写機能を搭載した高速デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:660万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

EXILIM PRO EX-F1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

『動画再生に使っているプレーヤーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM PRO EX-F1」のクチコミ掲示板に
EXILIM PRO EX-F1を新規書き込みEXILIM PRO EX-F1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

動画再生に使っているプレーヤーは?

2008/05/10 14:39(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-F1

スレ主 しがつさん
クチコミ投稿数:101件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

フルHDは再生する環境もないし、編集も無理な状況なんでHD動画をメインで撮影してるんですが、ファイル整理などでプレビューするのに皆さん何をお使いでしょうか?

付属ソフトやQuickTime Playerで再生できるのは判っていますが、起動が遅いしアプリ自体も重いのでGOM Playerを使っているんですが、どうやらEX-F1の動画ファイルは音声がIMA-ADPCMとなっていて、GOM Playerでは音声が出ません。他のプレーヤーも試したんですがほぼ全滅。

編集時(VideoStuido等)にはちゃんと音声が認識されているので大きな問題ではないんですが、チョイ見したいときに音声が出ないのは不便だなぁと思ってます。

付属CDに入っている再生ソフト、QuickTime Player以外の環境で生データの音声が正しく再生できるプレーヤーをご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:7788456

ナイスクチコミ!0


返信する
Mac11さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 14:51(1年以上前)

こんにちは

Media Player Classic は・・ど〜ぅですか?

http://ringonoki.net/tool/movie-p/mpc.php

ココなぞ 参考にどうぞ

http://home.hccnet.nl/h.edskes/mirror.htm

ココにコーデックいろいろあります、QTもRMもコーデックがあれば、本家が無くとも再生可能です。

書込番号:7788507

ナイスクチコミ!0


スレ主 しがつさん
クチコミ投稿数:101件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2008/05/10 15:12(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

ところで、このうちのどれかを実際にお使いですか?
当方の環境の問題かもしれませんが、Media Player Classicは、Lite板も試しましたが、音声は出るものの映像はスライドショー以下の紙芝居状態のようです。CPU利用率は50%程度なんですけどね。
QuickTime Playerの方がCPUは食いますが、まだ滑らかに再生ができるようです。

コーデックが沢山あるのは存じておりますが、EX-F1のHD動画というふうにかなり対象を絞り込んだつもりだったのですが、実際に使われているのであれば、どのような組み合わせでIMA-ADPCM音声が再生可能であったかを教えていただけると助かります。

書込番号:7788584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/10 15:17(1年以上前)

MPC+FFDSHOWを使ってみてください。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

もしかしたら、VLCプレイヤーが使えるかも知れません。

http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html

書込番号:7788602

ナイスクチコミ!0


スレ主 しがつさん
クチコミ投稿数:101件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2008/05/10 16:33(1年以上前)

申し訳ないんですけど、実際にEX-F1のHD動画でお使いの方のご意見をお願いしたいと思います。

一応、ビデオ再生に関する諸々のツール類は持っていますし、イロイロ試してもいます。「〜かもしれません」という情報をいただいても、あまり役に立つとは思っておりません。

ちなみに、同一のPC環境下で試したときに最もスムーズに再生できたのはPowerDVD7なんですが、残念ながらこれも音声が出ません。

書込番号:7788960

ナイスクチコミ!0


Mac11さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 16:57(1年以上前)

Media Player Classic は使っております。
いろいろコーデックは入れてありまが、QTはもちろん ほとんどの動画は再生できました。

ですが・・EX-F1のHD動画では試しておりません あしからず(^^ゞ

http://ringonoki.net/tool/movie-p/1-movie-p.php

ココに紹介されてるのは 試しましたでしょうか?

書込番号:7789065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/05/10 20:46(1年以上前)

買ってまだ数日なのでよく説明書も読んでないのですが(読む前にいじりたくてしょうがなかったw)、リアルプレーヤーでもメディアプレーヤーでも再生できませんでした。

結果、おとなしくクイックタイムをダウンロード。
音楽ソフトもセットの無料のやつです。

これで軽快に再生できました。

書込番号:7789993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2008/05/11 22:31(1年以上前)

フルHDを快適に閲覧するには、やはりそれなりのマシンスペックも
必要ですね。
Intel Pentium 4 HT (Prescott)
GenuineIntel
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
MEM:1GB
の環境で、添付のTotalMedia Theatreを使用して、画像はスローモーション状態、
音声は等速ですが、画像が追いつくまで壊れたレコードのように同じフレーズを
繰り返す、といった状態です。HDならうまく再生できるのですが。

同じような再生は、MediaCoderを使用して可能です。これは、動画のフォーマット
変換が可能なので、いろいろ試してますが、なかなかうまくいきません。

書込番号:7795456

ナイスクチコミ!0


スレ主 しがつさん
クチコミ投稿数:101件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2008/05/12 00:40(1年以上前)

FHD動画はパソコンで再生する意味があまり感じられないので、今回は最初に書いたようにHD動画の再生時に音声出力が可能なプレーヤーについて
・付属ソフト
・QuickTime Player
以外で、もっと軽く使えるものが無いかということでスレッド立てさせてもらいました。

自分もイロイロな組み合わせを試してみているんですが、どうにもこのデジカメのHD動画はうまくいかないですね。
GOM Playerで見ると音声トラックが存在しないような表示になってしまいます。
QuickTime PlayerのムービーインスペクタではDVI IMAと表示されます。

XactiのHDシリーズで撮影したHD動画なら音声付でスンナリ再生されたんですけどね。

書込番号:7796241

ナイスクチコミ!0


nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2008/05/19 18:33(1年以上前)

こんにちは

自分もうまく再生できるプレーヤーを探しています。
いろいろ試しましたが、FHDは結局付属の再生ソフトしかだめでした
VLC Media PlayerはFHD以外は再生可能でしたが、FHDは落ちてしまいます。
GOM Playerは音声は出ますが、モザイク状の残像が最初から消えず使えませんでした。
Quicktimeは重くて動かず、すぐに落ちてしまいます。

使用環境は
パソコン:Gateway GT4014j (Athlon 64 X2 3800+)
OS : Windows Vista
メモリー 2GB

普通に使っていてもOSが時々落ちます・・・。
写真と動画の編集だけなので、XPに戻すべきかなぁ

書込番号:7828547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2008/05/21 15:33(1年以上前)

SMPlayerがよさげです。

環境設定のパフォーマンスで、H.264のループフィルタを
「スキップする」とすると、やや画質が落ちる気がしますが、
わりと軽く再生できます。

お試しください。

書込番号:7836714

ナイスクチコミ!1


スレ主 しがつさん
クチコミ投稿数:101件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2008/05/21 21:09(1年以上前)

いいですねコレ。ありがとうございます。
初めてHD動画(≠FHD)をまともに見れたような気がします。

ちなみにGOMPlayerの開発元にEX-F1のムービーデータを送ってみたところ、GOMPlayerのバグであることを認識しているようで、対応中だそうです。

書込番号:7837811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源をONした後の挙動について 2 2016/05/07 22:00:44
動画の高速度撮影 7 2015/08/28 16:43:39
動画録画中の電源オフ時のデータ復旧方法 2 2015/03/04 21:10:54
パソコン再生時の明るさとカメラ再生時の明るさの違い 4 2012/02/24 19:59:34
買いました 4 2011/07/23 14:42:22
展示品 1 2011/07/04 22:41:17
USBケーブルをなくしてしまいました 8 2011/05/11 19:35:59
展示品 41400円 4 2011/04/17 18:37:48
特価新品69800円 2 2011/04/16 7:00:12
メモリーカードに関して。 2 2010/08/13 23:52:05

「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」のクチコミを見る(全 1198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM PRO EX-F1
カシオ

EXILIM PRO EX-F1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

EXILIM PRO EX-F1をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング