『EX-F1の動画再生について』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

EXILIM PRO EX-F1

毎秒60枚の連写機能を搭載した高速デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:660万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

EXILIM PRO EX-F1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

『EX-F1の動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM PRO EX-F1」のクチコミ掲示板に
EXILIM PRO EX-F1を新規書き込みEXILIM PRO EX-F1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

EX-F1の動画再生について

2009/01/26 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-F1

クチコミ投稿数:2件

卒業研究の為にEX-F1を購入して競走馬の走る所を撮影したいと思っています。
スロー再生をして4本の脚が全て空中にある時間を細かく測りたいのですが、再生中に時間は表示できるのでしょうか?

100分の1秒ぐらいで計測したいと思っています。

よろしくお願いします。


書込番号:8994168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2009/01/26 20:24(1年以上前)

カメラ本体では、再生している実時間(そのファイルを再生するのに30秒かかれば0から30まで)が秒単位で表示されます。
ですので、詳しく知ろうと思うと、撮影時の経過時間をコマ単位で表示できるようなソフトを探すことになるかと思います。(すみません、ソフトは探してみてないです。)

書込番号:8994320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/26 21:42(1年以上前)

300fpsで撮影して、30fpsで再生し、動画の再生時間を追えば、
計算できると思います。
300fpsは、1/300秒です。

詳細にするには、300fpsの動画を真空波動研Liteにかけて
正確なfpsを測定し、計算する動画の部分をTMPGEncフリー版で
静止画に切り出して、一コマ一コマづつ追って行くのも良いと思います。
http://kurohane.net/
TMPGEncフリー版+FFDSHOW+Halli Media Splliterをインストールして
MOVファイルを読み込み、静止画の切り出しをしてください。
(この方法は、音声の読み込みは不可ですが、Videoは読み込めます。)
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page092.shtml






書込番号:8994792

ナイスクチコミ!1


しがつさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2009/01/27 23:36(1年以上前)

某掲示板でも同じ質問を見ました。

卒業研究の為であれば、本体購入の必要は無いですよね?
レンタルでも貸してくれるところがあるので、経費を削減した分、ビデオ編集ソフトを購入された方が良いと思います。
撮影はせいぜい数回だと思いますが、解析の方により時間がかかるはずで、1コマ単位で編集できたり、映像資料としてテロップを入れたりということができるほうが重要じゃないかと思います。

書込番号:9000616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/27 23:44(1年以上前)

みなさん、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9000689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源をONした後の挙動について 2 2016/05/07 22:00:44
動画の高速度撮影 7 2015/08/28 16:43:39
動画録画中の電源オフ時のデータ復旧方法 2 2015/03/04 21:10:54
パソコン再生時の明るさとカメラ再生時の明るさの違い 4 2012/02/24 19:59:34
買いました 4 2011/07/23 14:42:22
展示品 1 2011/07/04 22:41:17
USBケーブルをなくしてしまいました 8 2011/05/11 19:35:59
展示品 41400円 4 2011/04/17 18:37:48
特価新品69800円 2 2011/04/16 7:00:12
メモリーカードに関して。 2 2010/08/13 23:52:05

「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」のクチコミを見る(全 1198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM PRO EX-F1
カシオ

EXILIM PRO EX-F1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

EXILIM PRO EX-F1をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング