『故障が多すぎる』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z200

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EXILIM ZOOM EX-Z200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のオークション

『故障が多すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z200」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z200を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

故障が多すぎる

2009/02/25 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200

スレ主 tanapiroさん
クチコミ投稿数:1件

電卓・デジタル時計以外のカシオ製品はどこか二〜三流的な
イメージがあったのですが、
ネットでの評判がまずまずなので今回初めて試してみました。
ところが半年も経たない内に二回も故障(電源が入らない)したので
当初のイメージを強くする結果になりました。

電化製品でこのようなケースは初めてです。たまたま縁が無かっただけかもしれませんが
同様な方はいらっしゃらないのでしょうか?



書込番号:9151455

ナイスクチコミ!1


返信する
左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/28 13:31(1年以上前)

確かにカシオの商品は、当たり外れが大きく不安感がありますね。その代わり価格設定が安い目なので致し方ないのかとも思います。ペンタックスレンズを採用する以前のカシオ製品は、かなりタフなものが多く「当社は事務機メーカー出身ですから、デジタルカメラも机の上程度から落下させても壊れない社内規格で作っています」と専門誌などにありました。最近は軽薄短小を希求するあまり、その精神は失われつつあるようです。「腕時計に出来てカメラに出来ないはずはない」と私は思っているのですが、発表される製品はデリケートなものばかりで残念です。EX-S500やEX-Z50などは2年を経ずして故障しました。傾向としては同一モデルで同一ユニットの故障が多いようです。メーカーではなくプロデュースカンパニーですから、ユニット選定の基準を厳しくして欲しいと考えています。現在も保有しているEX-M1・S2・S3は電池交換の度に時間設定等がリセットされます。カシオ曰く「内部コンデンサー不良」だそうです。(撮影には影響ありません)EX-S10とV8は今のところ元気ですが不安感は多いです。因みにQV-70とかQV-100は生存しております。

書込番号:9168936

ナイスクチコミ!0


kiki323さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/13 15:57(1年以上前)

私も故障しました。
購入後、始めから小さな不具合は感じていました。
(満充電VGAサイズで100枚も撮影ができない、ズームレバーの違和感等)
我慢して使う事にしましたが、1ヶ月も経たないうちに、
レンズが出たまま全てのボタン操作ができず、撮影不能になり修理に出しました。
修理から戻って、1週間程でまた同じ、レンズが出たまま・・・・の故障、
プラス他の不具合も出ていました。
修理をしますというカシオの方に、強引に交換をお願いしました。
今度届いたカメラは、直ぐに熱を持つ、撮影枚数が少ない等、またまた不満があります。
一応使っていますが、また故障するのでは、、、不安は大きいです。
私の場合、この機種は大外れでした。
購入した事を後悔しています。

書込番号:9238151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/16 15:14(1年以上前)

tanapiroさんへ

接触不良ですが私も購入してスグに同じ経験をしました。動画から静止画の
ボタンを押したら画面が真っ暗に。又その逆もありました。これは接触不良
と思い一旦バッテリーを取り出して再度挿入すると通じました。笑い事ではないヨ。

シャッターチャンスは一生涯に一回きりのもの、二度と巻き戻しが出来ない大切な
時間です。こんなの決してカシオだけが三流とは限りませんヨ。但しその後メーカー
さんはどの様に対処されたかで一流か三流かの分かれ道です。

佐兵衛さんが色々と解説されていたので、あえて黙認していましたが特にこの機種に
不満が集中しているので、遅まきながら投稿しました。

書込番号:9254810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/16 15:56(1年以上前)

kiki323さんへ

お怒りの気持ち痛いほど判ります。
多分あなたも この口コミに惚れて購入されたのでしょう。私もそうだったんです。
私の場合は静止画に関しては申し分ないところまで修理してもらいました。が動画に関しては
ダメと諦めました。自動車や航空機と違って直接生命に危険を及ぼさないかぎり、
まずリコールを発表することは無いでしょう。それを好いことにして発売し続けるのは
如何なものか?

なにもこの機種に限ったことではありません、他の機種でも、あるいは他のメーカーでも
色んな苦情が殺到しています。

問題は ここからです、ユーザーに対してどれだけ誠意を尽くしたのか、サービスとは何か
を顧客担当者は、しっかりと把握すべきでしょう。
百年に一度の難関を突破する秘訣は経費や人材を削減することではなく、十年 二十年後を
見据えて[会社のカンバン]すなわち〔企業は人なり〕を育成して欲しいものです。

書込番号:9254935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところにカメラが。 0 2013/06/27 19:50:04
これはお徳か? 1 2010/06/17 0:57:56
動画のコーデック教えて下さい 7 2010/03/16 13:04:55
何ですぐ壊れるの 6 2009/11/05 23:44:43
マクロ撮影。 3 2009/09/28 17:21:07
BSとビデオ撮影 0 2009/08/31 6:36:31
故障!故障!!故障!!! 6 2011/01/22 12:31:01
起動時間が遅いのですが・・・ 4 2009/03/27 20:46:01
撮影レビューの画質について 2 2009/03/17 11:20:55
故障が多すぎる 4 2009/03/16 15:56:32

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200」のクチコミを見る(全 517件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z200
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EXILIM ZOOM EX-Z200をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング