『要注意!関係者がレビューを操作?』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z300

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/EXILIMエンジン3.0/メイクアップボタンを備えるコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

『要注意!関係者がレビューを操作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z300を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

要注意!関係者がレビューを操作?

2008/11/22 16:16(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300

スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件

デジカメの満足度ランキングをのぞくと、この機種が上位にありました。
へぇー、カシオもいいデジカメあるんだ。
18人が評価してこれほど高い評価を得ているならさぞかしいいデジカメなんだろうと思い、
レビューを一つ一つ読んでみました。
いつもだったらすんなりレビューを信じるところなのですが、初めてkakaku.comのレビューに違和感を感じました。
普段はレビューワーの情報なんて見ないのですが、レビューワーの過去の書き込みを見てみると、ナシ。
ほかのほぼ全ユーザーがこのEX-Z300にのみレビューをつけ、ほかの製品のレビュー、クチコミへの書き込みはありませんでした。
ちょっと驚きです。
もし僕の早とちり?だとか、疑いすぎ。なら謝りますが、ここのレビュー、僕は一切信用できません。
全部特定の人物が売れ行きを操作するために仕掛けたワナなんじゃないかと思います。
kakaku.comさま、調査して、同一人物によるカキコミの可能性があれば、削除してほしいと思います。
このままこういったものが放置されれば、kakaku.comの存在価値が下がります。

書込番号:8675039

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/22 16:19(1年以上前)

「価格.com のレビュー」と「参考になりましたか?」はあまり参考になりませんよ。
勘違いや間違いも多いですし、評点の基準もはっきりしませんし。
あまり注目されない機種の方が評点が高くなりがちですしね。

書込番号:8675050

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/22 16:37(1年以上前)

中には、買ってないのに評価していると思われる分もある感じですね?

書込番号:8675119

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/22 17:54(1年以上前)

こんにちは
言われてみると確かに?ユーザーレビューを書き込んだ方の閲覧回数や、自己紹介など見る限り全部じゃないけど不自然を感じます。

ユーザーレビューに限らず、書き込みにおいても、基本的に自己紹介の無い方のものはスルーにしています。

書込番号:8675400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/22 19:22(1年以上前)

 全部が偽物って訳でもないでしょうけど、
この商品のレビューに関しては確かに怪しいですね。
言われてみれば、捨てアカばっかりに見えてきました。

書込番号:8675768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/22 21:14(1年以上前)

9割方が信用おけない評価ですね
見ないのが一番です

書込番号:8676260

ナイスクチコミ!3


tak0304さん
クチコミ投稿数:12件 EXILIM ZOOM EX-Z300の満足度5

2008/11/22 21:35(1年以上前)

わぁ!とんでもないことになってるじゃないですか。。
僕もレビューを書いた一人なので、ちょっと心外ですね。

普段は読むだけなんですが、いざ自分が買って使ってみたら、予想以上に良くて、驚きばかりだったので思わず初レビューしてみたんですよ☆
購入して間もないので、これから使い込んでいけば、評価も変わってくるとは思いますけどね(^^;)

書込番号:8676365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/23 09:13(1年以上前)

>普段はレビューワーの情報なんて見ないのですが、レビューワーの過去の書き込みを見てみると、ナシ。

私はE−3のビューワーを書いてますけど、私のここでの書き込み回数は840回、もうすぐ1千回。
頑張ろう。何を頑張るのやら、

ところがE−3での私のビューワーでの書き込み件数2件になってました。ここでの書き込み件数と
ビューワーでの書き込み件数はカウントの仕方が違います。書き込み件数はビューワーの件数です。

書込番号:8678382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/23 13:17(1年以上前)

私もここの評価・書き込みをみて、昨日購入してしまいました。
夜景がきれいに撮れるということですが。
よく考えれば、あまりにも評価が高いのは、不自然です。
不満を書いている方が、ほとんど無いし。
商品は、まだ届いていませんが、心配になってきました。
お任せ状態で、夜景は、奇麗に撮れるでしょうか?

書込番号:8679154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度5

2008/11/23 21:51(1年以上前)

私もここの評価などを参考にFX37と迷いましたが
本日購入してきました。
暗いところでの撮影ではベストショットが自動で夜景撮影になりましたが、
手ぶれがやはり多くホームページのようにはとれませんでした。
やはり三脚が必要かと・・・
(ホームページは大げさに表現しすぎだと思います!!)
でもほかの点では満足しています。
購入金額も愛知の量販店でいろいろ割引があり21,000で買えたので・・・

あとは個人個人の使い方しだいになるのではないでしょうか?
レビューを100%信用するもしないのも個人しだいですから・・・
(いいと思って書いている人もいることですし・・・)

書込番号:8681114

ナイスクチコミ!0


風流男さん
クチコミ投稿数:24件

2008/11/24 21:48(1年以上前)

気持ちは理解出来ますが、スレ主さんがこの製品を実際使用した事があった上で明らかにクチコミとは違うと言うのなら良いのですが、推測の域を出ないのなら単なる「言いがかり」になる様な気がします。

書込番号:8686261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/24 21:57(1年以上前)

 このスレが立ったあと、実際に何件かレビューが削除された
ようですから、実際に同一人物の複数アカウントでの
投稿があったって事だと思います。
この書き込み自体は憶測ですが、違反レビューは実際あった
以上は単なるいいがかりとも言えないでしょう。

書込番号:8686323

ナイスクチコミ!2


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件

2008/11/24 22:39(1年以上前)

本当に商品を使ってレビューされた方、不愉快な思いをされた方には申し訳なく思いますが、実際削除されたレビューがいくつもあったようですね。
確かに最初の書き込みは推測の域を出ませんが、ひとつひとつ見ていけば、「あやしさ」を感じるのは通常だと思います。
kakaku.comさまの地道な対応に感謝です。
一番迷惑を被ったのは、そうしたレビューにまどわされた消費者もですが、カシオさんかもしれませんね。
別に悪いカメラじゃないだろうに、一度偽レビューが多く出てしまうと、まるで信頼ならないかのような印象がついてしまう気がします。

書込番号:8686630

ナイスクチコミ!0


うざぎさん
クチコミ投稿数:4件 EXILIM ZOOM EX-Z300の満足度3

2008/11/24 22:40(1年以上前)

このスレッドを読んだ後すぐにレビューを書きましたが、総合評価を3点にしたところ3人中3人の方に「参考にならない」と投票されました。
今の値段を考えると悪くない製品だと思いますが、私は3万円以上で買いましたのでそれなりの評価です。
評価や口コミの操作はどこの製品にこういうことはあるのだと思いますが、ここまでわかりやすい反応をされるとちょっと悲しいですね。

書込番号:8686637

ナイスクチコミ!2


tak0304さん
クチコミ投稿数:12件 EXILIM ZOOM EX-Z300の満足度5

2008/11/24 22:53(1年以上前)

・・・ホントにレビューが削除されてますね(T_T)
レビューを書いた時は、他にも同じように感じている人がいるんだって嬉しく思ったのに、こんなことになって悲しいです。。

でもこれ、ホントに良いカメラだと思いましたぁ。

書込番号:8686728

ナイスクチコミ!2


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/24 23:53(1年以上前)

このカメラ、チョッと気になっていたのでチョクチョク覗いていましたが、
「採点のみの投票です」レビューの多くが、不自然に削除されてますね。
確認しました。

正直、次回はこのカメラと思っていましたが、興味がなくなりまた。
危ないところ助かりました。

書込番号:8687131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/24 23:56(1年以上前)

このレビューって書いた本人が書き換えなんて出来ないのでしょうね。

使っているうちに評価も少しずつ変わってくる事もあると思います。
ただ、書き換えるとそれを採点出来なくなるので、無理でしょうね。

私は自分が評価した機種の評価を少し変えたい、付け加えたいと考えていますが。

書き換えが出来ないなら、評価はすべきではない。とも言えなく無いかな。

書込番号:8687155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/25 16:08(1年以上前)

まっ、マジっすか?(-_-;)
私も、先日ここの書込みを参考に購入してしまいました・・・。
おそらく今日、手元に届くと思うのですが・・・ハァ〜
デジカメの購入を決意して、1カ月も機種選定に迷ったのに・・・。

以前、価格.COMさんを見ずに量販店でサイクロン掃除機を一生懸命選んで、購入したところ
『全くの役立たず』だった事が有り、「ダメだと思うのは私だけかな?」と思い
書き込みを覗いたら、しっかり『役立たずぶり』が沢山の方から投稿されておりました。
「あ〜、しっかり使っている人の感想を見ておけば良かった〜」と心から思ったものでした

以来、購入検討の際には必ず価格.COMさんを覗いてから購入を決めています
しかし、悪意のあるメーカー?販売店?の方に情報を操作されているのなら、がっかりです
多少の、信用出来ない書込みが存在するのは何となく分かっておりました
ここまでとは、思ってもみなかったです・・・(T_T)

価格.COMさんには本当に感謝しています
ここを利用する様になってからは
・『特価』の文字に躍らされて、高額な型古を買ってしまう事も無くなりましたし
・「こんなはずでは無かった」と『ハズレ』な商品を買う事も無くなりましたし
・購入を検討している商品については、販売店店員よりもウンチクを述べられる程も度々・・
何か良い方法は無いでしょうか?
スタッフの皆様、善良なる利用者をどうか救って下さいm(__)m

今回ボーナスで、他にも数個の商品を【レビュー】【クチコミ】を信用して購入しました
もちろん量販店に出向き『現物確認』も行っております
しかし、一度色眼鏡を掛けてしまうと、なかなか冷静に判断出来ないんですよね〜(^_^;)
今となっては、注文した商品が希望に添える物だと祈るばかりです

それぞれの商品が届いたら、じっくり使ってみて
悪意の有る書込みに対抗するべく、購入した商品には全力で【レビュー】させて頂きますね

書込番号:8689411

ナイスクチコミ!1


dod1972さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/25 23:16(1年以上前)

うーん、私もずっと見てましたが、いきなり評価減ってますね。びっくりしました。
俗に言う、”工作員”疑惑は、本商品ではどうか知りませんが、価格コム全体で見ると、全くないとは言いきれないと思います。

私自身は、本気で買おうと思って商品のユーザーレビュー、点数を見るときは、レビューを書いた人の名前を全部クリックして、過去の書き込み状況をチェックするようにしております。
ヤフオク入札と同じ理論で、新規IDの書き込みは、信頼度を相当落とさないといけないと思ってますが。
(かく言う私も、食べログとかじゃなくて、価格コム本体へ書くのは初めてだったりしますが。)

だって、どっかの携帯電話も凄いですよ。同一人物が、特定携帯会社の秋モデルを同時期に4つくらいレビューしてたり(普通は数個も買うなんてあり得ないですよね)、新規IDのオンパレードだったり・・・・

書込番号:8691569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件 EXILIM ZOOM EX-Z300の満足度5

2008/11/28 02:45(1年以上前)

お店で店員さんに価格comの書き込みの評判とかを読んだと話したら
『メーカーさん絡みじゃなくても一般の方で、嫌いなメーカーの評判とかをむやみに不信感をあおる様な書き込みをしたりもするし、それで被害ぶるのもそれと変わらないし良くも悪くもネットの書き込みなんて気にしたってどうしようもない。』と軽くあしらわれてしまいました。
その店員さんはカメラマンの仕事と販売の仕事をしている良心的な方だったので、私はその人の知識と意見を信じました。
見えない人の意見より、自分の意思と頼りになる方の意見を選ぶ事も大切だとこれをみていて思いました。

書込番号:8701364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/28 14:29(1年以上前)

私もカカクコムのレビュー&参考ポイントは疑ってかかってるうちの一人です。。
このサイトがまだ出来て間もなく、ちっさな隠れサイトだった時はかなり信憑性が高く、いつも買い物を助けて頂いておりました。(謝々)
ただこれだけ大きくなると運営も難しく、サイト側で真偽の判断なんてできませんから、個人個人で判断するしかないと思っております。。
幸いにして、ココの参加者の方達は良識を持った方が多数いらっしゃるので、もしレビュー内容に疑問を感じたらその場で口コミへ質問投げれば、ウソ情報は結構あっさりと見破れるのではないかと思います。
でもまぁ1番良いのは実機を直に触って、試し撮りして、情報の真偽を確認されるのが良いのでしょうね。

P.S.一部の書き込み件数の多い板にコメントすると、(自分で言うのも何ですが)全然参考にならないコメントに参考ポイントが入るので、「こいつ自分で入れてんじゃね〜の?」って思われてそうで、結構ヤなんですヨ。。。

書込番号:8702677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD‐R・データ用と録画用の違いは?(2度目すみません!) 4 2012/11/05 11:01:59
画像の安全な保存方法 13 2012/11/02 18:17:08
三脚 13 2009/11/23 7:26:45
充電方法 6 2009/10/31 16:33:31
性懲りも無く 2 2009/10/04 16:06:39
12800円 0 2009/08/15 0:37:53
カメラのキタムラで・・・ 0 2009/08/14 21:41:42
パソコンにムービーを保存したいのですが・・・ 5 2009/08/11 16:04:04
オートベストショットのメイクアップ解除 2 2009/05/26 21:27:09
ピント? 12 2009/05/12 19:41:04

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミを見る(全 618件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z300
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z300をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング