『戦闘機を撮影したい』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『戦闘機を撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 戦闘機を撮影したい

2009/10/13 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:7件

戦闘機を撮影したいのですが、このカメラでできるでしょうか?
まだ初心者なのでよくわかりません。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:10302687

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/13 12:17(1年以上前)

戦闘機だろうが爆撃機だろうが、目の前にあるものなら撮れると思いますよ。

書込番号:10302750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/13 12:19(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。

質問なんですけど、このような写真も撮れますか?

書込番号:10302760

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/13 12:24(1年以上前)

撮れるでしょう。
撮る人がこのカメラの特性を十分に理解して、このカメラで撮ることに充分に慣れていれば、という条件付きですが。

書込番号:10302780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/13 12:26(1年以上前)

特性ですか。。。

クセのある製品なのですか?

書込番号:10302782

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/13 12:29(1年以上前)

クセのないカメラなんてありませんよ。

もしかして、このカメラを構えてシャッター押せば、いつでもどこでも誰でも「キレイな写真」が撮れる、とか思ってますか?
カメラに限らず、どんな道具でも練習せずに使えるものなんてほとんどありません。

書込番号:10302798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/13 12:31(1年以上前)

このカメラはどのようなクセがあるのですか??

書込番号:10302810

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/13 12:55(1年以上前)

あっわえさん  こんにちは。 ユーザーではありません。
http://dc.casio.jp/products/ex_fh20/
「一眼レフと勝負っ」、、と言うくらいなのできっといい写真が撮れそうですよ。

書込番号:10302927

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/13 14:40(1年以上前)

あっわえさん

HPに書かれている通り、このカメラは20倍までのズームが可能です。
標準26mmのものを20倍にすると、520mm相当の超望遠になります。
例として挙げられたような飛行中の戦闘機の写真は、そのような望遠で撮ることになります。
望遠の状態でカメラを構えると、シャッターを押す指のわずかな動きでさえ、
飛行機を中央に捉えられないほどにブレることにもなります。
それが飛行機を撮る場合のカメラの「クセ」です。

このカメラに限らない話ですがこのようなカメラを使うには、飛んでいる飛行機を、望遠の状態でファインダー内に捉え続ける事ができるだけの技術を練習しなければダメです。

書込番号:10303273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/13 14:44(1年以上前)

そうなんですね

ありがとうございます!

書込番号:10303289

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/13 16:21(1年以上前)

こんな機能もあるから購入されたら試してみてね。

決定的瞬間を逃さない。40枚/秒の超高速連写
http://dc.casio.jp/products/ex_fh20/cs.html

超スロー映像を記録できる。最大1000fpsのハイスピードムービー
http://dc.casio.jp/products/ex_fh20/hispeed_mov.html

書込番号:10303534

ナイスクチコミ!0


T_H_DDさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 23:01(1年以上前)

機種不明

4枚並べてみました

ブルーインパルスのファンのサイトにコンパク隊写真館というコーナーを見つけて,
このカメラの連射機能を使った写真をアップさせてもらいました.

他にもいっぱいアップされているので,コンパクトカメラでも,
これくらいは撮れるという参考に覗いてみてはどうですか?

このカメラは,スローモーションビデオで遊びたくて購入したのですが,
連射機能もスゴイですね.今度は,auの携帯にも20枚連射が付いたそうですが...

購入してすぐだったので,使い慣れたカメラの感覚でグリップしても,
飛行機がなかなかファインダーに入ってこなかったです.
これも,カメラのクセかなぁ

でも,基本的に,一般市民は,地上からしか撮れませんので,
ある程度,限界はありますよね.
(隣で飛んでいる飛行機からしか撮れない写真はあります)

ではでは

書込番号:10373402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング