『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2010/05/21 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:2件

先日このカメラを購入しました。まだ使い方を勉強中ですが、このカメラは日付記憶の内臓バッテリー等なく単三電池を抜いて、丸1日ぐらい経過し再び単三電池を入れと、メモリーが消えて日付設定の画面を毎回設定しなければなりません。通常はニッケル水素電池を使用しています。みなさん長期使用しない時も電池は入れたままなのでしょうか?ニッケル水素電池を長期間カメラに入れたままでも問題ないのでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:11389489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/21 21:20(1年以上前)

長時間、使わなくても電池ははずしません、
その代わり、電池の残量が無くなる前に交換します。

書込番号:11389510

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/21 21:51(1年以上前)

普段使っている・使うつもりのカメラの電池は、入れ放しです。
使うつもりの機種でも、1ヶ月以上使わない場合もありますが…。

当分使わないだろう…というカメラからは、電池を抜いています。
予想が外れて使う場合は、改めて日付の設定をします。

私の単三仕様の機種では、サンヨーのエネループを使っています。
これなら、入れ放しにしておいても、自然放電は少なく、満充電にしておけば、半年後でも十分使えます。

書込番号:11389667

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/21 22:13(1年以上前)

>丸1日ぐらい経過し再び単三電池を入れと、メモリーが消えて日付設定の画面を毎回設定しなければなりません

取扱説明書(14ページ)にも「電池を抜いた状態で約1日放置すると、日時の設定がリセットされ、再度日付けの設定が必要になります」と書かれていますね。

私の機種も単三形仕様でエネループを使用していますが、3ヶ月以上使用しないなら電池を外しますが、通常は入れっぱなしです。
もちろん使用前にはフル充電します。

書込番号:11389762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/22 22:15(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
自然放電は仕方がないと思っていましたが、心配だったのはアルカリ電池やマンガン電池のように液漏れなどがあるのかと気になっていました。そのような事はないようですね。
ありがとうございました。

書込番号:11394020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング