『私も悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『私も悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

私も悩んでいます。

2008/11/23 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:25件

先日野球の雑誌にEX-FH20で撮影した写真が掲載されており、このカメラに大変興味を持ちました。早速、カタログやホームページ、もちろんこの価格.comも参考にして、購入を考えておりますが、調べれば調べるほど、EX-F1の方が良いようになって来ました。
理由としては、このカメラは、子供の野球の時の打撃のチェックや投球ホームの確認などで使用したいのですが、写真というよりも、HSの動画中心になると思われます。
それなら、フレーム数が多くて、記録時間が長いほうが良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われるでしょうか?
ただ、チェックだけなら廉価版のEX-FH20で良いと思うのですが、画素数、ズームを除いて機能は当然EX-F1の方が充実していますし、値段もそれなりに・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:8679861

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/23 19:50(1年以上前)

ご予算次第でしょう。

FH20の実物を見ると、レンズはオリンパスのSP565UZと同じ物のように見えました。
オリンパスのOEMなのか、オリンパスもどこかのOEMなのか分かりませんが…。
私は、何とか予算を見つけて、F1をお買いになることをお薦めします。

私のF1は予約購入しましたから、現在より遙かに高かったです。

先日、レイノックスのテレコン(DCR-2025PRO)を発注しました。
これを装着すると、950mmF4.6になります。

さて、これで何を撮ろう…。

書込番号:8680525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH20の満足度5

2008/11/24 07:42(1年以上前)

同感です!
私は飛びついてFH20購入しましたが用途がゴルフスイング撮影でした、ゴルフスイングだけとるなら最高のHSカメラ&ムービーですが他は不満足なため5日間でオークション出品してしまいました。でも筋肉の動きまで解ったのにはビックリ!

書込番号:8682816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/25 14:47(1年以上前)

少年野球小僧さん、はじめまして。

先日このEX−FH20を購入しまして、本日商品が届きました。

私も使用用途は同じく、息子の野球がメインになります。
息子はピッチャーをメインでやっていますが、サードや外野も守ります。
私はいつも試合を見に行った時はベンチ横から応援してます。
ピッチャーやバッターの距離まではそれ程遠くないのですが、外野
(特にベンチと反対側)を守っている時は距離があるので20倍ズームが
役に立つかなぁと思い、私はこの機種にしました。

でも購入するまで1ヶ月、EX−F1と悩みました。
私は最終的に、練習等の時にチェック、試合の時に写真を撮ろうと思ったので
このEX−FH20になりました。持ち運び・嫁さんにも使用がしやすい等も
理由の1つかなぁ?

これからは週末、カメラを片手に見に行くのが楽しみです。

全く参考にはならないと思いますが、つい嬉しくなり書き込んでしまいました。
後悔の無い買い物をして下さいね。

書込番号:8689204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/11/25 18:41(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございました。
私は、写真的にはキャノンのEOS40Dで子供達を撮っているので、やはり、HSムービーとして子供のバッティングや投球ホームの確認に使用しようと思います。
なかなか難しい選択ですが、確認だけなら210フレーム(それだけでもかなりすごいけど・・・)の
EX-FH20にしておこうかなと、今思っています。予算もあるので。

書込番号:8689935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/30 11:04(1年以上前)

先日、EX-FH20を購入し主に息子の少年野球関係のHS撮影で使っています。

EX-F1と使い比べた訳では無いですが私の使い方ではこれで十分です。従来の30fpsではわからない細かい動きがよく見えます。

しいて弱点をあげると、ピッチングのボールリリースとかバッティングのインパクトとか「瞬間」をとらえるには、210fpsでは不足です。

といって400fpsでは解像度的に使えません。

私はEX-F1と大差ないだろうと思って納得して(あきらめて?)購入し、結果的に満足して使っています。

20倍ズームは遠くのスコアボードをアップで写す時に意外と役立っています。

個人的な意見ですが参考になればと思います。

書込番号:8711710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング