『沼に誘われ、、淵を彷徨ってます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月30日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

『沼に誘われ、、淵を彷徨ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1を新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

沼に誘われ、、淵を彷徨ってます

2013/12/13 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

現在、フジs5proで撮影を楽しんでおります。
被写体はもっぱら愛娘です。ところが最近は余り相手をしてもらえなくなりました。
そのため風景撮影にシフトしていく今日であります。

ヘソクリも出来 そろそろフルサイズ、、と、思っていた所このカメラを知りました。
APS-cサイズであることは存じております。
簡単に・誰でも綺麗に撮れる・画素数盛り沢山のカメラにはテンションが上がりません。
そのため、このカメラが気になって日々悶々としております。

今にも沼に落ちてしまいそうです。
一旦落ちてしまうと二度と上がってこれないのでは?と寸前のところで思いとどまっている自分がいます。
それでその場を離れるのですが、また、淵まで来てしまうのです。
最近、娘(9歳)が冷たいので自暴自棄になっているのでしょうか?

沼の住人である皆様はどのようなシチュエーションを得意として撮影を楽しんでおられますか?
人物は得意でしょうか?(まだ、娘に未練が…)
また、素人は沼に入っちゃダメだ、とか、沼の泳ぎ方教えてやる、等ありましたらご意見ください。

書込番号:16951705

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/13 16:33(1年以上前)

こんにちは
遅いお子さんでは可愛さがつのることでしょう。
せっかくのモデルさんですが、ある年齢を過ぎて今度は本当のモデルとしてお父さんのリクエストに応えてくれる日が来るかも知れません(お父さんの趣味を理解して)。
もう一つの方法として、更にもう一人お子さんを作られてはどうでしょう。

書込番号:16951732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/13 17:10(1年以上前)

この辺の年頃になると・・・男親と距離を取る頃かな

寂しいけど仕方がないと。


この際ですから、思いっきり沼にダイビングしてみましょう〜

書込番号:16951813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/12/13 17:22(1年以上前)

ikuzochanさん、こんにちは。

風景撮影は、楽しくないですか?

よりより風景を探して、そしてその風景が時間とともに変化していく様子を撮影することに、テンション高く取り組んでる人もおられるのですが、、、

熱中できるものは、人それぞれですからね。

なので、娘さんが少しずつ離れていく中で、それに代わる被写体が見つからないのでしたら、無理をしてまでカメラに留まることもないように思います。

書込番号:16951851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/13 18:09(1年以上前)

もう少し上の娘がいますけどね〜

ポイントは娘にカメラの楽しさを教えて、一緒に撮りにいくことですね。カメラ女子可愛いし。

先ずは、カメラを渡して、「パパを撮って〜」と一緒に遊ぶことです。

書込番号:16951983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

2013/12/13 19:38(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。
沼に足を滑らせて落ちる寸前まできてしまっております。

里いも様
ありがとうございます。モデルになる前に嫁に行きはしないか心配(ホンとは喜び)です。
もう一人?、、、え”〜 

スノーチャン様
ダイビングして上手に陸に上がれるかどうか心配です。

secondfloor様
写真は現在の唯一の趣味となっております。
テンションを理由に新しいカメラを物色中です。(物欲?)

信じても救われない事が分かった様
そうなんですよね、一緒に遊べれば喜ばしい事です。
そう思って今春PEN3(処分価格)を買って渡したんですが。。。
お風呂もこの前まで一緒に入ってくれてたのに。。。

書込番号:16952222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/13 19:46(1年以上前)

ikuzochanさん

大丈夫です。私は首までつかっていますが、沈んではおりませんので。

書込番号:16952253

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

2013/12/13 20:03(1年以上前)

スノーチャン様
>大丈夫です。私は首までつかっていますが、沈んではおりませんので。

立ち泳ぎをされてらっしゃるんですか?底が深いと伺っております。


ところで、マニュアルにはDualRangeズミクロン50mmは装着できないと記載(P159)されてますが、あのメガネ状のものさえ外せば装着できるのでしょうか?

おっとっと。足を漬けるところでした。

書込番号:16952288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2013/12/13 22:01(1年以上前)

ここで一句、

底なしでも はまってみたい レンズ沼

書込番号:16952722

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

2013/12/14 17:29(1年以上前)

masa2009kh5さま
チョット覗いただけですが、、
随分と深そうなので恐ろしいです。

デュアルレンジ ズミクロン50mmが装着出来ないのは、距離連動のコロとレンズヘリコイドのサイズのズレでピントが合わない、云々
目測?ひぇ〜
深すぎです。

書込番号:16955765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

2013/12/17 15:05(1年以上前)

とうとう足を滑らせ沼に落ちてしまいました。。

コニカ ヘキサノン28mmを触ろうとして。。
溺れ無いようにしないと、、
この際、いっそエルマリートの方が首までで済むかな?

書込番号:16967240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月30日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング