『大型カメラ屋にM8を予約して、代済みもしたが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『大型カメラ屋にM8を予約して、代済みもしたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信39

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

スレ主 野猫さん
クチコミ投稿数:11件

いつ手に入るの情報は全くありません、イライラになってきました。
お店は半年待たされてもおかしくないと言いましたが、ジャパンーライカに聞いたところ、3月にはいれば何とかなる曖昧な返事でした。みなさま何かの情報があれば、ぜひお願いします。

書込番号:5910330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/01/22 13:58(1年以上前)

気長に待つしかないですね

書込番号:5910342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/01/22 16:17(1年以上前)

何時入荷するかも判らぬ物に代金をお支払い為さるとは 太っ腹!

書込番号:5910651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/22 18:35(1年以上前)

暗く写るのでダークな写真

書込番号:5910998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2007/01/22 21:53(1年以上前)

ライカだからってデジカメでしょ画質なんかかわんないよ

書込番号:5911690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 Snaps 

2007/01/22 23:53(1年以上前)

2ちゃんねるの書き込みなので何とも言えませんが、
複数の人間が、ライカ直営店では「遅くても」3月中に入るとか。
量販店では11月の予約で「早くても」3月だそうですね。

書込番号:5912379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/01/23 06:30(1年以上前)

私は最初の予約では12月中に入ると言われましたが、どんどん入手の期日が遅れています。
ライカからの連絡がかなりいいかげんなようで、販売店も困っている様子。

せめて桜の季節までには来てほしいです。

書込番号:5913091

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2007/01/23 07:46(1年以上前)

はじめましてreddolphineさん

reddolphineさんは、レンズはもう持っておられるのですか?

書込番号:5913158

ナイスクチコミ!0


utsuwaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/23 21:37(1年以上前)

えっ、ヨドバシカメラのホームページを見ると
「こちらの商品は、人気商品のため、ご注文を頂きましてからお届けまでに1ヶ月半ほどお時間をいただきます。予めご了承下さい。 」
と書いてあるから、そろそろかなと思っていたけど、
そうじゃないの?

書込番号:5915243

ナイスクチコミ!0


utsuwaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/23 22:17(1年以上前)

普通の会社だったら、この様な対応していたら、
そのうち潰れちゃうよね。
古くからのライカユーザーの方たちにとっては、
ライカってこんなもんだよってことなのですかね。
まぁ私が言ったってスピッツがキャンキャン
騒いでるだけのことだけど。
多少なりとも影響力のある、
ライカをこよなく愛する有名カメラマンの方々は、
きちんと対応するようにライカ社に忠告して欲しいな。

書込番号:5915466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/23 22:20(1年以上前)

あたしの場合は。
予約してからそろそろ二ヶ月経つので注文量販店に調べてもらったら、順番では3月以後になると言われました。ちなみにBカメラの都内大規模店、その店舗での黒の申込は4台で入荷実績はないと聞きました。

書込番号:5915488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/23 22:47(1年以上前)

想像ですが
新しいライカジャパンとライカ本社との交渉が巧くいっていないのではと考えてます。
今までの実績を考えれば、日本はライカMにとっては購買国のはずです、
入荷台数が多くても良いはずなのに、抑えられている。
新聞・雑誌で紹介され、購入予定者は少なくはないはず。

このまま売るものが無い状態では、ライカ全製品の値上げ、限定記念モデルの乱造、
銀座の店舗の継続も難しいように思います。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/person/epoch/060606_leica1/

日本は、市場が大きいのです
地価は高いですから、店の経営は厳しいです
と書かれています。

書込番号:5915628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/01/23 23:34(1年以上前)

今晩は、12月19日に予約、1月下旬に入荷予定の通知がありました。予約した店は名古屋の老舗カメラ店です。

書込番号:5915892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/01/24 01:27(1年以上前)

はじめまして、苦楽園さん。
レンズは3本あるのですが、28mmを持ってません。
35、50、90mmだけ。

28mm購入は夏のボーナス時になりそうです。
それまでは35mmを標準レンズと思ってがんばります。

書込番号:5916358

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2007/01/24 07:45(1年以上前)

reddolphineさん

レンズを既に持っておられるということは、カメラ本体も既にお持ちなのですね。
野猫さんはレンズは既にお持ちでしょうか?

当初、僕もM8は少し待たされましたが、むしろElmarit24mmとSummilux75mmがないので焦りました。関西では手に入らなかった。結局は、桜木町の大貫カメラで購入することができました。

僕は買おうとは思いませんが、ノクチルックスを買おうとすると品薄になってしまっているという噂も聞きます。

まだレンズをお持ちでなければ、M8をゲットするまで、どのレンズにするか迷うのも楽しいですよ。僕は35mmを何にするかずいぶん迷って結局非球面レンズを使っていないズミルックスにしました。これも中古でかろうじて手に入れることができた感じです。

書込番号:5916788

ナイスクチコミ!0


スレ主 野猫さん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/24 09:26(1年以上前)

皆様のご返事をありがとうございます。
ヨドバシカメラのホームページに1ヶ月半ほどお時間をいただきますっと書いてあるが、あれはシルバーですね、予約したのはブラックでしたので、000000419632017053924508359371様がおしゃったとおり、気長に待つしかないですね。
reddolphine様、せめて桜の季節までには来てほしいです。>同感です。
苦楽園様、僕は今までずっとニコンでしたが、まだライカのレンズをもっていません、確かに迷うのも楽しいですね、デジカメの要素(X1.33)も考えて、とりあえずエルマリート M 2.8/24mm ASPHとアポズミクロン M 2/90mm ASPH、次は(来年?)ズミルックス M 1.4/50mm ASPHかと今のうちこう思いました。
皆様のよいアドバスもぜひご期待しております、宜しくお願いします。

書込番号:5916975

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2007/01/24 20:28(1年以上前)

野猫さん

>予約したのはブラックでしたので、

僕のM8はシルバーです。シルバーはカッコいいですよ。あの金属の
質感がたまりません。いやー、LEICAは実に美しいカメラです。

>確かに迷うのも楽しいですね、デジカメの要素(X1.33)
>も考えて、とりあえずエルマリート M 2.8/24mm ASPH
>とアポズミクロン M 2/90mm ASPH、次は(来年?)
>ズミルックス M 1.4/50mm ASPHかと今のうちこう思いました。

ライカのレンズについて書いた本が何冊か出てますから、それらを
読んでどれにするか悩むのも楽しいです。また、LEICA専門店みた
いな店のおやじに聞いてみるのも楽しい。

本を読み始めた頃はSummilux35mmについては悪口しか書いてな
いので眼中になかったのですが、神立尚紀さんの「撮るライカ」を
読んで感化されました。その後、心斎橋の藤井カメラ本店のおやじ
と話をしてたら、そのおやじが褒めちぎるもので、即、Summilux
に決まり!そしてその足で藤井カメラ本店のおやじの弟さんがや
ってる支店へ行ってSummiluxを買いました(たまたま本店に置いて
なかったので)。

ちなみに、神立さんの一押しはノクチルックスです。

書込番号:5918503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/26 17:53(1年以上前)

私が購入したお店では、昨日入荷したそうです。シルバーが一台、ブラックはもう少し入ったそうです。

書込番号:5925089

ナイスクチコミ!0


utsuwaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/26 22:06(1年以上前)

takarasisaさんのカキコミを見てもしやと思って携帯を見たら、
留守電が入っていました。
今、電話したらブラックが入荷したとの事です。
明日、もらってきます。
なんか、うれしいなぁ。

書込番号:5926001

ナイスクチコミ!0


スレ主 野猫さん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/27 00:02(1年以上前)

苦楽園さん:
オークションで「ライカカメラの買い方マガジン」、「M型ライカ完全マニュアル」、神立尚紀『撮るライカーアンチライカマニアのライカ讃歌』 など三冊本をゲットしました、これから悩みながら楽しく、時間をかけてじっくりレンズを決めたいと思います。よいアドバイス誠にありがとうございます。
新しい入荷情報をみてドキドキしてきました。。。。。。


書込番号:5926684

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2007/01/27 09:26(1年以上前)

野猫さん

>オークションで「ライカカメラの買い方マガジン」、
> など三冊本をゲットしました、これから悩みながら楽しく、
>時間をかけてじっくりレンズを決めたいと思います。

僕の持っている本を紹介しておきます
・ライカレンズの全て(エイ出版社)
 Mマウント、Lマウントの両方に渡ってライカと他社の代表的な
 レンズを解説しています。写真と作例とレンズ断面図と解説が
 あり、見ているだけで楽しくなります。
・ライカのレンズ(写真工業出版社)
 巻頭ページ以外は白黒ですが、「ライカレンズの全て」と同様
 写真と作例とレンズ断面図と解説があり、特に解説が詳しい。
 ノクチルックスの解説は神立さんが書かれてます。
 ここで24mmは褒めちぎられています。
・ライカレンズ完全ブック(株式会社グリーンアロー出版社)
 モデルを用いたカラー写真の作例があったり、Summilux 35mm
 の様々なバージョンの比較を行ったり、短い文章で結構な情報量が
 ある。上記2冊の裏付けにはもってこいの本。
・撮るライカ、撮るライカII(光人社)
 フライデーのカメラマンをしていた神立尚紀さんのエッセイ集
 彼個人の好きなレンズについての解説や、M型ライカの使い方の
 コツなどが参考になります。また写真仲間の紹介も楽しいです。

>新しい入荷情報をみてドキドキしてきました。。。。。。

レンズをどれにするか悩んでる暇はないかもしれませんね、、、

書込番号:5927760

ナイスクチコミ!0


Monday JJさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/28 01:48(1年以上前)

仕事でチューリッヒとバーゼルに行ってきました。ライカを置いているカメラ店を見たら、白も黒も数台ずつ売っていました。私は昨年の大晦日に量販店で入手しました。数寄屋橋のライカショップに行ったら、スペアバッテリーも注文待ちということでしたが、バーゼルの中央広場のカメラ店では五個も在庫があり簡単に入手できました。スイスとかドイツ店からインターネットで買った方が良いかも・・・

書込番号:5931269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/01/28 02:55(1年以上前)

Monday JJさん、はじめまして。

ドイツでは普通に売ってるんですね。
日本でこんなに品薄なのに、ドイツで在庫があるのはなんか納得できませんね。

ライカジャパンとライカ本社との連絡がうまくいってないのでしょうか?
販売店との連絡のいいかげんさといい、ライカジャパンが現地法人としてきちんと機能しているのか疑問です。

書込番号:5931390

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/01/29 00:51(1年以上前)

この土曜日(1/27)に新宿を歩きましたが、新品白1台、黒2台在庫しているところがありましたよ。522,000円。当然正規輸入品です。

私は、経費購入予定なので経理上3月まで買えませんが。

書込番号:5935666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/01/29 18:11(1年以上前)

↑☆↑さん、はじめまして。

大量に予約があっても入荷しない店もあれば、3台も在庫がある店もあるんですね。
ライカジャパンはどのような判断で出荷を割り振っているのでしょうか?

今までのいいかげんな対応を含め、ライカジャパンへの不信感がどんどん大きくなっていきます。

書込番号:5937573

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/01/30 13:00(1年以上前)

↑☆↑さん

>この土曜日(1/27)に新宿を歩きましたが、
>新品白1台、黒2台在庫しているところがありましたよ。
>522,000円。当然正規輸入品です。

黒2台ですかあ〜。どちらのお店か教えてください。店名を書いてはまずいと思いますのでヒントを下さい。

書込番号:5940791

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/30 16:42(1年以上前)

あくまで推測ですが、新宿のお店ということですので、522,000円というお値段からすると、今月号の日本カメラの広告のページにその価格でM8を出していたところを見ましたから、調べてみてはいかがでしょうか。

(ところで、何らかの特別な価格でもなさそうですし、一般論としてこういう場合、お店の名前は出すことはよくないんですかね?価格.comには逆に無意味な伏字を禁じるローカルルールは存在するようですが。)

書込番号:5941299

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/01/30 17:05(1年以上前)

mm_v8さん

情報提供ありがとうございます。
この値段を提示しているのは、知っている限りですとMカメラなんですが、黒の在庫はしていなかったので。。。
白は余っていて、黒の入荷は未定だそうです。
予約者も黒はかなりいるって言ってたので、聞いてみたくて投稿してみました。

書込番号:5941365

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/30 17:15(1年以上前)

そうでしたか。ご存知でしたか。
私の推測もそちらでした。

(「Mカメラ」という表記はこちらのルールでよいのかどうかはわかりませんが、まあ話の流れから「無意味な」ではないと解釈したいと私は思います。)

書込番号:5941395

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/01/30 17:27(1年以上前)

mm_v8さん

ありがとうございました。
こちらのルールってあるんですね。。

結構ちゃんとお店の名前書いてない人がいたのでつい。。
失礼しました。m(__)m

M8購入前なので、mm_v8さんのHPは影ながら参考にさせていただいてます。これからも、M8ネタお願いしますね!

書込番号:5941438

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/31 02:08(1年以上前)

massyuさん

あら、ブログも見ていただいていたのですね。
ありがとうございます。

M8を購入して、やはりx1.33ということで、使うレンズが少し変わってきています。
具体的には特に50mmの出番が減っています。
70mmぐらいというのはちょっと中途半端になってしまうのかもしれません。

書込番号:5943767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度4

2007/02/01 00:18(1年以上前)

私の場合は中野のある量販店さんで昨年の10月の末に予約、暮れに入荷の知らせがあり、1月の初めに受け取りました。予約した時確か30番目ぐらいと店員さんが言ってました。
値段は50を切ってます。電池も同時に購入しました。

現在、戦前のレンズなどつけて楽しんでおります。一番の描写を見せたのは35o1.4アスペェリカルの初期ですね。最高でした。

書込番号:5947360

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/02/01 08:06(1年以上前)

グロック18Cさん

情報ありがとうございます。

>中野のある量販店さんで昨年の10月の末に予約、
>暮れに入荷の知らせがあり、1月の初めに受け取りました。

やはりかなりかかっていますね。
ライカジャパンの力不足か生産ラインが悪いのか?
でもそんなに量産できる品ではないので仕方ないのですかね〜

>予約した時確か30番目ぐらいと店員さんが言ってました。
>値段は50を切ってます。電池も同時に購入しました。

私も複数のお店に予約していて、中野にもしてます。
なので、連絡がくれば私も50をきります。
いまは、値段が上がってしまったようですが。。。(為替の変動?)

>現在、戦前のレンズなどつけて楽しんでおります。

楽しまれているようで何よりです。
早く私も楽しみたいですね〜。。。

書込番号:5947934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/02/02 00:18(1年以上前)

2月1日に名古屋で受け取りました、在庫がシルバー1台あります、場所は、栄の老舗デパートの前のカメラ店です。

書込番号:5951132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/02/02 01:32(1年以上前)

11月に予約した店から入荷連絡は無く、店頭在庫のあった某カメラ屋で黒を手に入れることが出来ました。ハンドグリップと予備バッテリーは、中野にありました。

これは良いカメラですね、2年間使ったR-D1と比較して、ピントの精度・レンズの癖を出せる写り(RAWで現像)に進化を感じています。

>>ライカジャパンの力不足か生産ラインが悪いのか?
M8は310万台から始まり、入手した番号は6000番台だから、もう数千台生産していると思います。

ところで、WindowsとUSB接続するとファイル拡張子がtifになるのは仕様でしょうか?カードリーダーだとDNGの拡張子です。

書込番号:5951387

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/02/02 08:37(1年以上前)

kokutetuobさん

情報ありがとうございます。
ぼちぼち、小さなカメラ屋さんもに入荷し始めたんですね。
でもまだ連絡は来ないな〜。。

猫のフクさん

店頭在庫で決められて良かったですね。
出会いってことですね。
早く実感してみたいです。

>入手した番号は6000番台だから、もう数千台生産

へ〜そうなんですね〜。もうそんなに作っているんですね。
でも世界で販売をしているから、そう考えると少ないですね。
頑張れ、ライカ!!

書込番号:5951800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/02/12 13:12(1年以上前)

あちこちで店頭でのM8目撃情報が出てますね。
まじめに予約し待っている人が入手できずに、予約せずに町で偶然見つけた人が次々と入手しています。

なんだか、納得できませんね。
ライカジャパンはどのような基準で出荷しているのでしょうか?
まず、予約分を出荷するのが筋だと思うのですが。

10月に予約したのにまだ連絡が来ない人もいるというのに。

書込番号:5991954

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/02/12 22:21(1年以上前)

ようやくM8ブラック入手しました。12/28の予約で2/10でした。早い方なのかな〜?手にしてみるとやっぱり良いですよ!入手待ちの皆さんにも早く手元に来ると良いですね。

書込番号:5994406

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/02/26 22:52(1年以上前)

超、遅レスですみません。。。

上のほうの書き込みのお店は、新宿西口/ヨドバシの並びのカメラ店でした。だいぶ時間が経っているので、現在の在庫状況はどうかわかりません。

このお店、HPやメルマガでは「在庫なし」だったのですが、地下1階にありました。もうすぐ期末で、私もやっと購入できる?と思ったら、まだ全然品薄なんですね。

ともあれ、上の書き込みを読まれた皆様に遅レスお詫びいたします。

書込番号:6052094

ナイスクチコミ!0


massyuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/02/27 08:59(1年以上前)

マップですね。
今は無いと思います。予約優先で販売している模様でした。
シルバーが一時期在庫していましたが完売と言ってました。

やはり予約して待つしか無いですね!

書込番号:6053491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング