『V-LUX1購入』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX 1の価格比較
  • V-LUX 1の中古価格比較
  • V-LUX 1の買取価格
  • V-LUX 1のスペック・仕様
  • V-LUX 1のレビュー
  • V-LUX 1のクチコミ
  • V-LUX 1の画像・動画
  • V-LUX 1のピックアップリスト
  • V-LUX 1のオークション

V-LUX 1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • V-LUX 1の価格比較
  • V-LUX 1の中古価格比較
  • V-LUX 1の買取価格
  • V-LUX 1のスペック・仕様
  • V-LUX 1のレビュー
  • V-LUX 1のクチコミ
  • V-LUX 1の画像・動画
  • V-LUX 1のピックアップリスト
  • V-LUX 1のオークション

『V-LUX1購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX 1」のクチコミ掲示板に
V-LUX 1を新規書き込みV-LUX 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

V-LUX1購入

2006/11/06 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > V-LUX 1

クチコミ投稿数:12件

幾何学模様です。

V-LUX1を池袋のビックカメラで購入してきました。110000円でポイント10%還元、実質99000円でした。残念な事に、パンフレットに掲載されている純正ケースは、発売未定との事で予約だけしてきました。

この機種はPanasonic LUMIX DMC-FZ50と兄弟機種で、概観・中身ともにほぼ同じといわれています。私も店頭で見て触った感触でその通りだと感じました。写りの違いは比較した事がないので分りませんが、ライカのパンフレット通りの写真が撮れる様になれば、十分に高い性能を持っていると感じます。

また、ライカを所有しているという事で、所有欲は非常に高く満足しています。(LUMIXを否定している訳ではありません。)これからはこのカメラを使って、綺麗な写真をたくさん撮り、プリントしたいと思います。

機会があれば、作例をアップしたいと思います。

書込番号:5610120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/06 20:09(1年以上前)

>機会があれば、作例をアップしたいと思います。

ご購入おめでとうございます。画像のアップを期待して待ってます。

書込番号:5610181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/11/06 20:20(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
久しぶりに物を買ってワクワクしています。あとは作例と呼べるだけの写真を撮るだけです(^^;
アルバム拝見しました。デジスコというやつでしょうか?決定的瞬間を撮影されていて、素晴らしいですね。これから分らない事があったらLUMIXスレで質問するかもしれません。機材はLUMIXをお使いのようなので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:5610222

ナイスクチコミ!0


nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2006/11/07 17:56(1年以上前)

幾何学模様さん

ご購入おめでとうございます。
V-LUX1の作例はあまり出回っていないので、是非よろしくお願いします。味付けが若干違う感じですね。何かありましたら、FZ50の掲示板にどうぞ。ここでは、あまりユーザー同士の交流や情報交換は出来ないかもしれませんので。

書込番号:5612999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/11/07 18:13(1年以上前)

nightheadさん、返信ありがとうございます。
V-LUX1の作例は非常に少ないですよね。私もネットで探したんですが、見つかりませんでした。作例ができたらFZ50の掲示板でも、紹介したいと思います。

書込番号:5613051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2006/11/11 00:52(1年以上前)

幾何学模様、各位様、初めまして。
横から申し訳有りません。

小生も、限定300台などと言う言葉に誘惑されて、
FZ50を買う筈が、ライカへのOEM版を入手した者です。

この程バッテリーのスペアを1本入手したいのですが、
FZ50用の松下純正バッテリーがライカに装着可能か御存知のお方、
いらっしゃいませんでしょうか。

それと平行に、純正では無いメーカーでROWAを確認しましたが
検索の仕方が悪いのか、松下のFZ50用のバッテリーの存在すら、
確認出来ませんでした。
寿命等、それ程代わり映えしないのであれば、純正でなくて良いと考えます。
御心当たり御座いましたら、メーカー名・型番・価格・寿命状況等、
御教授頂けますと幸いです。

お騒がせ致しました。

書込番号:5624005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/11/11 01:54(1年以上前)

幾何学模様さん、Nikon刀さん、こんにちは。

私も先週、どうせ今から買うならと、V-LUX1を購入しました。
Nikon刀さんご質問の「FZ50用の松下純正バッテリーがライカに装着可能か?」ですが、可能です。
私も予備バッテリーはFZ50用を使っています。
基本的には同じ規格なので問題ないと思っています。

書込番号:5624165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2006/11/11 08:24(1年以上前)

髭リンゴ様
初めまして、お早う御座います。

松下のOEMだけあって、バッテリーは、そのまま使用可能との事。
実体験と言う、貴重な情報、感謝致します。
やはりリアルな情報が一番説得力が有りますね。笑

ROWA社
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1172
R-S006E と言うバッテリーが限定生産で1230円ですね!
こんなに安く買えるとは思ってもいませんでした。

その反面、松下のバッテリーは高いんでしょうね・・・汗。

この間、秋葉原に行き、松下のOEMの為に、
トランセンドの2GB・150倍速のSDカードを5979円で購入しました。
プチ出張の途中でして、交通費も会社持ちゆえ、お気楽購入。
上記SDカードの価格が安いのか高いのかは???でしたが。汗
挙句の果てに当該カメラに使えるのかも把握しておらず・・・無謀。

あとは写真撮影するだけです。
11/1に到着し、まだシャッターを切っていないので、
この土日に少しでも触ってみようかと思います。

色々と、情報を有り難う御座いました。
また相談に載って頂けると幸いです。
失礼致します。

書込番号:5624548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX 1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

V-LUX 1
ライカ

V-LUX 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

V-LUX 1をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング