『いやいや本当に暇な板にビックリです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『いやいや本当に暇な板にビックリです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

いやいや本当に暇な板にビックリです。

2009/09/18 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:992件

タイトルが不純ですみません。M9の板に書こうかとも思ったのですが・・・何となくこちらに書かせて頂くことをお許し下さい。

三台目のライカとしてM8を購入してからM型のスレッドに参加させて頂いております。いろいろと勉強しようと思いましたが、国産カメラに比べると何と暇な暇な板でしょうか。それもどれもこれもです。正直申し上げて、超ビックリしております。仕方ないのでライカ関連のいろいろな本を読みあさって勉強をしております。読んでいるうちにM型クラシックが増える増える・・・もうどうしてくれるの!!って感じです。でもいいっすね。M型銀塩機。でもM型銀塩機の板は更なる惨状にもうビックリです。あのライカが・・・って感じです。

M9は買えませんが、X1は予約しました。

もっといろんな方に参加して頂いて、いろいろと情報を与えて欲しいと思います。

書込番号:10174307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/19 20:52(1年以上前)

本当ですね。やっと出てきても少数で同じ方々ばかり。本当に所有者は少ないのですね。

マニアックなのかマイナーなのかわからなくなってきました。

書込番号:10179485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 LEICA M8.2の満足度5

2009/10/04 16:15(1年以上前)

もりやす さん こんにちは

 M8.2を購入して、マゼンダ被り、シアンドリフトで、もうウンザリです。
 フリンジ商品を随分買いました、UV/IRブロックフィルター、M-Coder Capture One4 Pro ・・・ 
 カメラ、レンズ以外の費用を考えると、とても悲しい気持ちになります。


.

書込番号:10258165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/10/04 17:02(1年以上前)

>きじねこてこさん
>M8.2を購入して、マゼンダ被り、シアンドリフトで、もうウンザリです。

レスありがとうございました。何か散財してますね。あまり気にしない方がよろしいかと思いますよ。気にし出せば大変です。いつもいつも出てくるわけではなく特殊な条件の時に顔を出すのですから。

それにしてもM9までもが雲行きが怪しくなってきてますね。それでもライカを持たれている方々は大らかな方が多く、多少の事は動じないみたいで、つくづくすごいなと思います。

今はとっても銀塩ライカが楽しいです。旅行に行くとトリエルマーが欲しくなりますね。ボディ沼にレンズ沼ですね。やばいやばいです。

私はM8ですが、M8よりもM8.2の下落幅が大きくてビックリしています。買い替えも頭の片隅にあるのですが、シャッタースピードの上限が気になるんですよね。でも黒のライカマークはカッコ良いですね。

またいろいろと教えて下さい。これからもよろしくお願いします。失礼します。

書込番号:10258382

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング