『レンジファインダーの最高峰M8.2』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『レンジファインダーの最高峰M8.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

レンジファインダーの最高峰M8.2

2011/04/23 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:252件

8.2で撮った実写画像が載ってます。
凄く勉強になりますた。
自信と希望をもって、一生使えるカメラですね!(*^。^*)/ M8.2
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090123/1023021/?P=1

書込番号:12928001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2011/04/23 17:35(1年以上前)

何がどのように勉強になったんでしょうか?

レンジファインダの写真ならネット(BLOG等)あさればいっぱいイイ写真が出てきますよ。

書込番号:12928464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2011/04/23 18:44(1年以上前)

「1954年以降に製造されたすべての21〜90mmのMレンズに対応。」という当時の記事をみて、M8.2って凄いなと思ったことです。僕自身勉強になりました。

M8.2に比べM9の実力ってのはフルサイズ撮影が出来ることだけで、M8.2では使えるレンズが使用不可のレンズが沢山あります。
オールドレンズを楽しんで来たライカファンには、M9の出現に諸手を挙げて喜んだ筈じゃないと思います。
フラグシップ機はM9と思いますが、デジタルライカMの本当の実力はトータル的に見てM8.2であると思います。

書込番号:12928774

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/04/23 20:18(1年以上前)

> Nagler 31さん
> 「1954年以降に製造されたすべての21〜90mmのMレンズに対応。」という当時の記事をみて、M8.2って凄いなと思ったことです。僕自身勉強になりました。

ところで私はニコンF4系をかなり評価していますが、それは使用可能なニッコールが多い点です。
持っている持っていない関わらず、対応が豊富なことは安心感がありますし、嬉しいですよね。

但し記事の日付はM9が発表されていなかった2009年1月なので、ライターが「レンジファインダーの最高峰M8.2」と今でも考えているかは分かりませんけど。

書込番号:12929148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2011/04/23 21:59(1年以上前)

まぁ、すっぴんのM8(8.2)とメイクアップのM9のちがいということでしょうか。

書込番号:12929621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/04/24 21:57(1年以上前)

連投失礼します。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-2070-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E9%95%B7%E5%BE%B3/dp/4777917797

上記のライカワークショップではチョートクさんが銚子の風景をM9で撮影されました。
このたび、M8.2でニューヨークを撮影されたチョートク写真集が進行中だそうです。

両者を比較対照することでそれぞれの写りが客観的に伝わることと期待しております。
(写りの優劣を競う趣旨ではなく)

書込番号:12933647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2011/04/24 23:12(1年以上前)


チョートクさんは良いですね!羨ましいです。

僕もカメラばっかり集めていないで、外国へ行って思う存分写真撮りたいです。

書込番号:12934068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/05/01 10:34(1年以上前)

awayで撮るのも愉しいですが、

Nagler 31さんにはhomeで季節の移ろいを撮って欲しいですね。
 (21ミリで撮るための絶好のロケーション)

書込番号:12957229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング