『さらばUV/IRフィルター、、』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『さらばUV/IRフィルター、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

さらばUV/IRフィルター、、

2011/08/19 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種

UV/IRフィルターあり

UV/IRフィルターなし

ファームアップ2.014によりM8(8.2)のマゼンタかぶりが解消されたとのうわさを小耳にはさみました。

そこでさっそくポリエステル100%のアウターウェアをUV/IRフィルターのありなしで撮り比べました。
結果、マゼンタかぶりはなお現出しますねぇ、、

書込番号:13392789

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/08/19 16:49(1年以上前)

こんにちは
背面の色がどんな色なのか分らないので判断が難しいです。
他のカメラで、しかも自然光で撮ったものが比較用に欲しいです。

書込番号:13392804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2011/08/20 00:37(1年以上前)

2.014いれましたが、全然改善されていません(-_-;)まあ、これも味だと思って気にしないようにしていますが(^^;)))

書込番号:13394760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/08/20 07:22(1年以上前)

里いもさん ミクロファインさん、おはようございます。

一報を聞き、年甲斐もなく小躍りしてしまいました。
やはりファームアップではマゼンタかぶりは改善されてなかったのですね。

それでも、黒バッジを見るとニヤニヤしている自分がいました。(笑い)

書込番号:13395263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 10:52(1年以上前)

如何してUV/IRフィルターを着けるの嫌がるんだろう?( ・.・)?
M8.2を買うとき了解済みではなかったのではありませんか?
折角大金払って買ったのに。。僕なんかレンズ分30万円くらい買い込みましたよ!
なので、僕は改善されても着けて持ち歩く積りです。(*^-^*)ノ

書込番号:13395769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2011/08/20 11:52(1年以上前)

Nagler 31さん、実は私もUV/IRフィルターの赤い輝きがチラリと目に入ると写欲が沸いてくるんですよ。

闘牛士の心境となります。
闘牛士の持つ赤い布は、闘牛士自身や観客を興奮させるためのものといわれています。(牛は色盲)

書込番号:13395983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 13:14(1年以上前)

僕なんか電車地下鉄に乗ったとき、前面に座っている人達にわざわざ赤くキラキラ反射するようにチラつかせていますよ!
気分最高です!(爆)

書込番号:13396259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/08/20 13:34(1年以上前)

>赤くキラキラ反射するようにチラつかせていますよ!

それじゃぁ、私もM7使うときもつけてみます。

書込番号:13396322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 13:44(1年以上前)

ぎあぁぁぁ 先手取られた!
僕も負けずにM3シルバーに白黒フィルム入れ、そしてUV/IRフィルター着けます。( ̄^ ̄)

書込番号:13396352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2011/08/20 14:13(1年以上前)

ビタミンM12様 黒バッジでニヤニヤ お気持ちわかります(*^^*) 私は、バルカナイトに、手のひらの脂を刷り込んで、喜んでます(^o^;)
Nagler31様 こんにちは お世話になってます!
UV/IRフィルターをつけるのを、嫌がっている訳でもないんですが、まだ、M8.2を手にいれて日が浅いので、しばらくは、せっかくライカが赤外線の写る仕様の製品を作ってくれたので(-_-;)これはこれで楽しもうかと(^o^)/
将来的に、フィルターを着けたら、また、新しく楽しめるのではないかとf(^^;

書込番号:13396445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/08/20 21:30(1年以上前)

当機種

Oh yeah!

みなさま方ご返信たいへんありがとうございました。
おかげさまで、UV/IR沼の深さにあらためて気づきました。

書込番号:13398017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/08/22 06:33(1年以上前)

当機種
当機種

UV/IRフィルターは天から賦与されたものと思い使い続けていきたいと思います。

書込番号:13403895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング