LEICA M8.2
オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル
デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2
ライカM6を使っていたころは35ミリレンズばかりつけていて50ミリレンズなんて全く使いませんでしたが、このM8.2を使いだしてからは、実質50ミリくらいになる35ミリレンズばかりつけて使っています。M8.2にとっての35ミリレンズは使いやすいのかもしれません。
書込番号:18912441
4点
昔は別として、Leica使いではないですが。
何か気に入ったものが撮れた組み合わせは捕り手との相性が良いのか、はたまた柳の下を狙う欲か、
割と固定してしまうことは実感としてあります。
書込番号:18912494
2点
現行ズミルックス35ミリ、、必死のパッチで入手しました。
書込番号:18913990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>必死のパッチで入手しました。
笑うところ。。かな(´▽`*)
「自分がいかに精一杯頑張っているかをアピールするのに使われることが多いが、単に笑いを誘う事を目的に発せられることもある。」
書込番号:18914028
1点
いえ、いえ、ほんとに。定期預金一部解約して入手しましたので。自分ももう54歳ですし、一生使えるなと考えて思い切りました。
書込番号:18914255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も35mmは親父の影響を受けて好きなレンズの一つです。
最新のASPHレンズも好きですが今回のレンズはもう50年以上前の8枚玉です。いろいろな方が8枚玉を褒めてたもんですから長い間買う気はなかったのですが好きなレンズナンバーの美品があったものですからつい買ってしまいました。
ズマロンと同じデザインでとても気に入ってます。携帯も楽ですし。
ASPHの50mmもピンともシャープだしボケも綺麗で気に入ってます。28mmの9枚玉も扱いやすく好きな画角です。
あまりレンズにこだわらずにいい写真を撮りたいものです。でもなぜか古いレンズが好きになっていきます。
書込番号:18922181
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/11/09 14:23:12 | |
| 0 | 2019/05/02 22:43:14 | |
| 5 | 2018/12/16 10:58:59 | |
| 9 | 2016/06/15 22:21:23 | |
| 4 | 2016/05/13 21:21:11 | |
| 10 | 2016/02/07 21:23:14 | |
| 7 | 2016/01/05 11:59:26 | |
| 4 | 2015/11/26 16:19:00 | |
| 2 | 2015/09/27 0:57:53 | |
| 10 | 2015/09/11 22:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










