『カメラケースについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『カメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

カメラケースについて

2008/10/29 22:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

クチコミ投稿数:6件

D-LUX 4を愛用の皆様はどのようなカメラケースをお使いですか?

私としては本体のみにフィットするサイズで、携帯しやすく取り出しやすい
ウエストポーチタイプが良いのかな…と探しているところです。

上記条件に合うものの情報に限らず、首から下げるタイプのメリットや
今お使いのケースへのこだわりなど、色々教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8570858

ナイスクチコミ!0


返信する
mzhdさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2008/11/01 23:10(1年以上前)

D-LUX3用の純正皮ケースに入れています♪
多少窮屈ですけど(^_^;)
ベルトに通して腰につけられるので便利です。

D-LUX4用が発売されるのが待ち遠しいです〜。

書込番号:8583521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2008/11/01 23:43(1年以上前)

とりあえずlumixーLX3の革ケース使ってます。

書込番号:8583712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/02 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。

D-LUX4用の専用ケースもベルトに通して使えるのでしょうか?

そうだとしたら是非購入したいです。

パナソニックのLUMIXのケースはもちろん合いますよね。

でも折角ライカを選んだのでどうせならケースもちょっと拘りたいと思います・・・。

書込番号:8584701

ナイスクチコミ!0


hantasさん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/03 16:06(1年以上前)

D−LUX4の専用皮ケースが本日届きました。ビッグカメラで定価でカメラを買うとちょうどポイントでこのケースも買えるってわけですね。
このカメラにこのケース、めちゃめちゃ輝いています。
液晶の美しさなんてデジイチよりもすごいし、性能だってまんざらでもないし、やはり一生物ですね。
半年、一年ところころ型を変えてゆくカメラなんて大事にする気にもなれません。
ケースは首かけストラップ付きですが、ベルトにもかけられるようにもなっています。
カメラ自体はハンドストラップをつけるしかありませんが・・・
落とす心配がある場合は本体についていた首掛けストラップを使うことになりますが、
ケースが死んでしまいますね。私はケースを肩掛けにしてそのつどカメラを出せばいいと思っています。
とにかくとかく価格が割り高といわれますが、この所有感はちょっとやそっとでは得られるものではありません。一生大事に使うことを思えば、2〜3年で使い捨てられてゆく運命のカメラよりぜったいいいと思います。

書込番号:8590828

ナイスクチコミ!2


mzhdさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2008/11/05 14:48(1年以上前)

私のもとへも先日届きました(^_^)v
窮屈なD-LUX3ケースからヤドカリのように引っ越しました♪
ベルトに通して携帯してます。

望遠側があとちょっとだけあれば大満足なんだけど. . . 。

書込番号:8599651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/11/05 15:49(1年以上前)

mzhdさん、hantasさんありがとうございます。

皆様のご意見を参考にD−LUX4の専用皮ケースを先日発注し、先ほど届きました。
Amazonで\11,660でした。

やはり専用ケースはフィット感が違いますし、革の厚みや素材感がとても良いですね!
ウエストに付けられ、取り出しやすく私の条件にもピッタリ合い、大満足です!

強いて言うなら、付属のカメラ本体用ハンドストラップの接続部の紐が細くて強度がやや心配です・・・。

あと、このケースならレンズキャップはしなくても大丈夫な気がしますがどうでしょうか・・・?


書込番号:8599793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/05 22:53(1年以上前)

D-LUX 4の専用ケースは、どんな感じで、出し入れするのでしょうか?
マジックテープでの開閉なのでしょうか?それとも、磁石、ホックですか〜?
色々Webで探したのですが、ケースの蓋の閉まった状態しか無くて...

お手数でも、蓋が開いて、D-LUX 4が、入ってるお写真UPして頂けると助かります
厚かましいお願いで申し訳御座いません...
それと、グリップ付けると、ケースには、入りませんよね?
宜しくお願い致します。

書込番号:8601577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/06 00:05(1年以上前)

当機種
当機種

PINK ROCKER さん
私も専用ケースの細部がわかれば・・・と思っておりました。

開閉部はマグネットスナップだと思います。
見にくいかもしれませんが画像をアップしましたので、参考にしてください。
とても良く出来ています。おすすめですよ。

書込番号:8602043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/06 19:25(1年以上前)

楓颯のパパさん!
早速UP有難う御座いましたぁ(o^-^o)
カッコよいですね!
ストラップも付属されてるんですか?

僕は、純正ケースにするか
クランプラー ザ・バンドル(S)か(M)にしようか迷い中でぇす
とケースを悩んでるのに、本体注文してなくて(^^;
本日、注文して来ました〜

カメラのきむらさんの、何時もの定員さんが、特別価格出してくれましたぁ
91000円税込みでした〜v(=∩_∩=)
来週頭には、入荷予定です...今から、楽しみです♪

書込番号:8604659

ナイスクチコミ!0


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件 D-LUX 4の満足度4

2008/11/11 12:32(1年以上前)

ストラップが入ってなかったと思い探していると,嫁さんが糸くずかゴミと間違えて掃除機で吸い込んでました。
それほどしょぼいストラップでした。

書込番号:8625960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/11/13 22:34(1年以上前)

機種不明

ライカのストラップ

>>嫁さんが糸くずかゴミと間違えて掃除機で吸い込んでました。
>>それほどしょぼいストラップでした。

なかなかいさましい表現ですね。
あなたが所有して以前にここで貼り付けたカメラケースとストラップは上図です。
これが糸くずと見間違うようなストラップですか!
あなたのお気に入りのケースの方がよほど”しょぼい”ように思えますよ。
たかだか\13,000-の純正ケースをけちらない方が良いのではないでしょうか?。
オプションもパナ・ライカをご購入で安くあげてますが、これもけちらない方が良いのではないでしょうか?。
純正品でこそ意味ある真正ライカがきっと草場の影で泣いてますよ。

書込番号:8636699

ナイスクチコミ!0


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件 D-LUX 4の満足度4

2008/11/14 11:20(1年以上前)

? 何か勘違いされていますか??
私もD-Lux4専用ケース(黒)を購入しましたが,それに付いていたハンドストラップの事です。
今回はアダプターと広角レンズ等はLeica物では発売されないので遊びで付けてみただけですが…
オプションもハンドグリップとビューファインダー注文してますがまだ届きません。
別にケチっている訳ではないですよ。

書込番号:8638514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/11/14 12:04(1年以上前)

このケースはそのままPana LX3に使えますか?

書込番号:8638595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/11/14 16:22(1年以上前)


LX3の掲示板に答えた出ていました。

書込番号:8639225

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/10 19:35(1年以上前)

ヘッドポーターのD-LUX3用のソフトケースです。純正グリップ付きでもぎりぎり入りました。チャックの金具がボディに当たりそうなので開け閉めには気を遣います。グリップ無しの利用の方がいいと思います。(写真アップしたかったんですが携帯からはできないんですね) オンラインショップでは13000円位ですが、原宿のショップでは7140円でした。

書込番号:9834097

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/10 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

↑ ヘッドポーターのD-LUX3用ケースの写真です。

書込番号:9835187

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/11 01:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

↑最初の写真はグリップ付きを収納した状態でしたので、グリップ無しを収納した写真を追加します。


追記)ブラックビューティーというシリーズで、ポーターの文字も黒なので全体的にシックな感じです。 

今日原宿の直営店で聞きましたが、これとは別に、ポップな感じの新色が4種類出たばかりでした。 それにしても、D-LUX3用で新色が出てくるというのが不思議です(笑

D-LUX4でもぴったりなので、Leica D-LUX3/4用に名前を変えれば、いや、パナソニックの型番も追加すれば、更に売れるような気がします。。。


書込番号:9836010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング